SSブログ

シャムロックに乾杯-38 [アイルランド2019]

ダブリン花で飾られた街角
______________________________________________
DSC06897.JPG
ダブリンのサフォークストリートを歩いています。

          DSC06896.JPG 
                    ONEILLE’S PUB
          こちらは、花で飾られた老舗のパブ

DSC06903.JPG
なかなかの外観でしょ。

DSC06907.JPG
すぐ前には、モリー・マローン像があります。
昔は、グラフトンストリートの入り口にあったのですが
ツーリスト・オフィスの前に移築された像です。
魚売りをしていた女性の像で、題材にした歌が広く愛されています。

DSC06899.JPG
この日は良い天気で、気持ちが良かったな。
これを撮ったのは、8月2日なのですが
見てください、長袖を着てるでしょ。
多分、20度ちょっとくらいの気温だったと思います。

DSC06901.JPG
妻がまだAVOCAから出てこないので、戻りました。
これは、AVOCAの中の食料品売り場の光景です。

DSC06910.JPG
やっと、ショッピングも終わって出てきました。

DSC06914.JPG
このフレンチレストラン
とても目立つのです、黄色いシェードなのでね。


       DSC06917.JPG 
        アイルランドとフランスの旗がなびいていますね。

DSC06920.JPG
この店も、花に飾られて見事ですね。
銀食器の店ですね。

DSC06923.JPG
この看板が、なんだか気になるのですよ
いつ見ても
男っぽくもあり、女っぽくもあり。

DSC06926.JPG
こちらは、上の看板の真向かいの店
ネイルサロンがこんな近くにあるのですね。

DSC06932.JPG
靴屋が見たいというので
入ってみました。

アイルランドの街も外出禁止となり、レストランやパブもすべてクローズと
なっているようです。
どこの国もそうですが、早く日常が戻ってくると良いですね。

シャムロックに乾杯-39に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(93)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 16

よしころん

それにしてもどこを撮っても絵になる街ですねぇ♪
by よしころん (2020-04-01 07:47) 

pn

そう言えば国旗って日本じゃあまり見ないような気が。
ましてや他国のが並ぶのって見た記憶が無い、万国旗はたまに見るけど(笑)
by pn (2020-04-01 08:47) 

きよたん

アイルランドも外出禁止なんですね
素敵なお店がたくさんあるのに・・
みんなで早く世界的危機を乗り越えないとね
by きよたん (2020-04-01 09:37) 

U3

 UKも同じですね。壁一面がフラワーポッドに飾られてベゴニアとかサフィニアとか、綺麗ですし心が和みます。
 スペインのコルドバのパティオ祭は壮観らしいです。その時期に行ったことはないのだけれど、初夏から晩秋にかけても十分楽しめます。
by U3 (2020-04-01 10:43) 

ファルコ84

どのお店も花のデコレーション、素敵ですね
街中を見渡すとアイルランドは、清潔で奇麗好きな
国民性が表れてような気がしました。
文化こそ違いますが日本も劣らず同じです。
by ファルコ84 (2020-04-01 11:29) 

sheri

看板の人、マイケルジャクソンにも似てません?
前髪がはらりとした感じが。
by sheri (2020-04-01 13:26) 

八犬伝

TO:よしころんさん
はい
写したいものが、ごろごろ転がっている街角です。

TO:pnさん
そうですね
イタリアンかフレンチレストランくらいでしょうか、たまに見るのは。
アイルランドは、この国旗以外にも
星条旗がとても良く見かけますよ。

TO:きよたんさん
そうなんですよ
欧米の現状を見ていて
本当に、日本って大丈夫なの?
と、思います。
by 八犬伝 (2020-04-01 20:35) 

八犬伝

TO:U3さん
そうですね
イギリスもそうですね。
花が溢れていますね。
コルドバですか、まだ行ったことがありません。

TO:ファルコ84さん
はい
日本の街も、とても綺麗ですね。
海外に出かけると、日本はいい国だな
と改めて思います。

TO:sheriさん
確かに似てます。
いつ見ても、なんか中性っぽいのです。
by 八犬伝 (2020-04-01 20:38) 

JUNKO

映画のロケで使われるような素敵な町並ですね。
by JUNKO (2020-04-01 20:58) 

johncomeback

気になる看板はマイケル・ジャクソン?
by johncomeback (2020-04-01 21:43) 

hana2020

ヨーロッパではTシャツ姿の若者のすぐ隣に、毛皮を着た老婦人がいたり・・・と、面白い光景が見られます。
森山良子さんも、アイルランド好き知られていますね。
by hana2020 (2020-04-01 22:28) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
ダブリンの街、とても絵になりますよ。

TO:johncomebackさん
そうなんですよ
似てますよね。

TO:hana2020さん
そうなんです
着てるものが、バラバラなんですよ。
森山良子さん、そうでしたか
知りませんでした。
by 八犬伝 (2020-04-02 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

黄色いシェード、オシャレでやすね!
街の中もぐっと明るくなりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-02 22:21) 

kuwachan

アイルランドはどこの街もお花が溢れていますね。
訪ねる時にはお花の季節に行きたいです。
by kuwachan (2020-04-03 09:16) 

momotaro

アイルランドも三色旗なのですね。
どこの街も、早く平常に戻るといいですね!
by momotaro (2020-04-03 10:07) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
このフレンチのみならず、とてもカラフルな街角なのですよ。

TO:kuwachanさん
はい、是非に。
期待を裏切らないと思いますよ。

TO:momotaroさん
緑は、カトリック
オレンジは、プロテスタント
そして白は、調和を現しているそうです。
by 八犬伝 (2020-04-03 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。