SSブログ

シャムロックに乾杯-34 [アイルランド2019]

花に囲まれた綺麗な街並み
________________________________________________________________________
DSC06759.JPG
ダブリン郊外南のダン・レアリーに来ています。

         DSC06761.JPG
               時刻は、19時20分。
          夕食のレストランの予約時間まで、1時間以上あるので
                街を歩いてみます。

DSC06763.JPG
ダブリンのランズダウンロード駅から、電車で15分ほど
料金は、3.3ユーロ(約400円)でした。
この日は、帰りにどこで降りるか決めかねていたので片道切符を買いました。

           DSC06765.JPG
                       St.Michael's Church

                                DSC06768.JPG
                              1835年に建てられたこの教会は1965年に火災にあい
             現在の物は、建て直されたものだそうです。

DSC06771.JPG
この街も、花に飾られて
とても綺麗ですね。

DSC06774.JPG
洋装店も、なかなかお洒落ですね。

DSC06776.JPG
赤いレンガが美しいですね。

DSC06778.JPG
パブの前を走り抜けるバイク
ウーバーイーツみたいのかな?

         DSC06780.JPG
           傾いてきた陽が赤レンガを包み込み
              とても綺麗な情景でした。

DSC06783.JPG
これはさきほどのSt.Michael's Churchを裏側から見た光景ですね。
           
DSC06785.JPG
公園に入ると、花がこれまた綺麗でした。

DSC06787.JPG
Royal Marine Hotel
この場所も、静かでいいでしょうね。

DSC06788.JPG
Moran Parkでは、若い女性2人が語らっていました。
こういう時間は、まったりして
良いでしょうね。

シャムロックに乾杯-35に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(96)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 96

コメント 13

pn

石畳、赤レンガ、そして美女。画になるなぁ(^^♪
by pn (2020-03-13 06:08) 

ファルコ84

店のディスプレイ、飾られた花、建物…どれをとっても
センスがいいですね
そこには異文化の美しさが感じられます。
そして、美しいだけでなく清潔感がある。
by ファルコ84 (2020-03-13 10:10) 

hana2020

ゴミひとつ落ちていない綺麗な道路に、どこもかもスッキリとした美しい街並み。
大きなフラワーボールに彩られた商店に、高くそびえ立つのは教会の建物だけ。
こんな雰囲気のホテルに泊まりたいけれど、館内の移動は階段だけのところもありますよね。私がヨーロッパで泊まったホテル、その頃は全く気にもしませんでしたが、古くて小さなホテルはそうだったような。。
by hana2020 (2020-03-13 10:36) 

kuwachan

アイルランドはどこの町もお花がいっぱいですね。
季節によるとは思いますが、綺麗ですね。
by kuwachan (2020-03-13 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

洋装店、クラシックな雰囲気がなんともいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-13 14:03) 

JUNKO

夕陽を受けるとレンガ色がひときは映えますね。美しい街です。
by JUNKO (2020-03-13 14:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台の「曲りネギ」をご存知でしたか。
曲げる為に手間がかかっているそうです。
by johncomeback (2020-03-13 15:57) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
絵になる街角なんですよ。

TO:ファルコ84さん
はい、センスがとても良いと思います。
そして、仰るようにゴミもなく綺麗な街角なんですよ。

TO:hana2020さん
そうですね
古くからの建物は、階段のみとかありますが
日本より遥かにヨーロッパの方がバリアフリーが進んでいますので、どんどん手を加えられていると思いますよ。
by 八犬伝 (2020-03-13 20:43) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい、どこの街も花が溢れていますよ。
冬は、どうだったかなあ?
冬の花があったかな?あまり、記憶がありません。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
この洋装店、とてもお洒落ですよね。
きっと、センスの良い物を扱っているのでしょうね。
by 八犬伝 (2020-03-13 20:45) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
レンガ色に染まり、美しさが際立ちますね。

TO:johncomebackさん
そうでしたか
やはり、あれは不自然ですものね。
by 八犬伝 (2020-03-13 20:47) 

sheri

旅の途中にこんな公園でちょっとのんびりするのもいいですよね♫
by sheri (2020-03-13 22:58) 

momotaro

のどかですねぇ、ホッとしますねぇ。。。
by momotaro (2020-03-14 09:24) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんですよ
ゆったりまったり出来ますね。

TO:momotaroさん
はい
とても穏やかな時間でした。
by 八犬伝 (2020-03-14 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。