SSブログ

シャムロックに乾杯-25 [アイルランド2019]

これぞ、アイリッシュの優しさ

___________________________________________________________

DAY7  デリー==タラの丘==ダブリン
    走行距離 254KM

DSC06466.JPG
デリーからタラの丘まで200KMのドライブ
1時間ちょいと走ったところで、休憩しました。

DSC06457.JPG
車を降りて
伸びをしていると

対向車面を来た大型トレーラーが停まり
「どうしたんだい?故障なの?」と聞いてきた
「いやあ、休んであるだけだよ。ありがとう」と

まさに、こういうところがアイルランドなんです。

DSC06467.JPG
ここは、まだ北アイルランド。
アイルランド共和国に入ると、路肩の白線が黄色に変わるのですよ。

DSC06472.JPG
花も咲き、後ろには牛がいますね。

DSC06474.JPG
長閑な光景ですね。

DSC06475.JPG
このナンバーは
2019年に登録された=19
ダブリンの車=D
39119番です。

DSC06477.JPG
さきほどの休憩から、2時間半かかって
タラの丘に着きました。

DSC06481.JPG
ここは、初めて訪れたのです。

DSC06490.JPG
どんよりと曇った、アイルランドらしい空。

DSC06491.JPG
これが、タラの丘なのですね。

DSC06492.JPG
ゲール語ですね。

DSC06496.JPG
晴れの日には、アイルランドが一望できるというタラの丘
この天候じゃ、無理ですね。

シャムロックに乾杯-26に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(97)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 18

hana2020

映画「風と共に去りぬ」の中で、ヒロイン・スカーレットが荒廃した、自らの農場「タラ」を生きる土地と定める・・・クライマックス!
アイルランド系のオハラ家も、苦労して切り拓いた農園に、アイルランドの聖地「タラの丘」にちなんだ名前をつけた。
小説及び映画での見せ場となったシーンでしたが、こちらがその「タラの丘」ですか。
牧草ロールの転がる光景は、北海道の美瑛や富良野と共通するものですね^^
by hana2020 (2020-02-08 15:42) 

JUNKO

いいものを見せていただきました。
by JUNKO (2020-02-08 19:15) 

よしころん

わぁ、ちょうどヤナギランが咲いていたのですね^^
日本では晩夏に咲くお花なので、それくらいの過ごし易い気候なのかなと想像しています^^
by よしころん (2020-02-08 20:32) 

pn

良い話だなぁ(^^♪
by pn (2020-02-08 21:00) 

johncomeback

へぇ~、アイリッシュってそうなんだ。
「気は優しくて力持ち」なんですね(^^)
by johncomeback (2020-02-08 21:52) 

ファルコ84

アイルランドおじさんも日本人に劣らず
優しく親切なんですね!
それにしても広大な自然のドライブ、北海道のようです。
by ファルコ84 (2020-02-08 23:00) 

きよたん

車が少ない広々とした道ですね
車かっこいいですね
by きよたん (2020-02-09 10:38) 

八犬伝

TO:hana2020さん
そうなんですね
アメリカに渡ったアイリッシュの心の聖地のようですねタラの丘は。

TO:JUNKOさん
私も初めて訪れました。
晴れていれば、良かったのですが。

TO:よしころんさん
そうでしたか
これは、ヤナギランというのですか
この時は、18度くらいだったかと思います。
by 八犬伝 (2020-02-09 10:56) 

八犬伝

TO:pnさん
でしょ
これが自然にできるのが、アイリッシュホスピタリティなんです。

TO:johncomebackさん
そうなんです
で、何もなければ
立ち去っていくのです。
by 八犬伝 (2020-02-09 10:58) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
とても自然なんですよ、やり方が。
羊がいて、牛がいて
まるで、北海道の光景です。

TO:きよたんさん
交通量は、とても少ないです。
2人で大きなトランクを持っていくと
このサイズの車じゃないと、入らないのですよ。
by 八犬伝 (2020-02-09 11:00) 

sheri

私もタラの丘といえば風と共に去りぬなんですが、上の方のお話しでここが名前の由来だと知りました。
ここにスカーレットが立っていても似合いそうです。
by sheri (2020-02-09 16:13) 

えんや

自然の豊かな風景ですね。
いい人々が多い、、、国、、、だよね。

by えんや (2020-02-09 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

アイルランドというと、こういう曇った垂れ込めた空を思い浮かべやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-09 19:42) 

momotaro

長閑な田舎の風景ですねぇ
日本だと北海道に似た風景がある?
by momotaro (2020-02-09 20:28) 

olived

このどんよりした空がアイルランドらしいのですね。晴れた空も見られたらよかったですね。
by olived (2020-02-09 21:54) 

kuwachan

大型トレーラーの方優しい方ですね。
まだ若かりし頃、友人と一緒に乗鞍岳に行った時に
パンクしてしまい往生していた時に
近くでオーバーヒートして止まっていた車のご夫婦が
助けてくれたことを思い出しました。
by kuwachan (2020-02-10 12:35) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです
この大地にスカーレット、似合いそうでしたよ。

TO:えんやさん
はい
とてもフレンドリーで温かいと思います。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
どんよりとした曇り空
アイルランドを表現していると思います。
by 八犬伝 (2020-02-10 20:16) 

八犬伝

TO:momotaroさん
はい
北海道に似てると思います。
面積も、ちょうど同じくらいなのですよ。

TO:olivedさん
雨が降って、晴れだすと
よく虹が見えるのですよ。
今回は、雨に一度しかあわなかったですが。

TO:kuwachanさん
そうでしたか
こういう時に親切にされると
とても印象に残りますよね。
by 八犬伝 (2020-02-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。