SSブログ

シャムロックに乾杯-16 [アイルランド2019]

美味かったな、このステーキ
_______________________________________________
DSC06220.JPG
Lock Erne Resortを歩いています。

DSC06200.JPG
さあ、そろそろ夕食の予約時間に近づいてきました。

DSC06227.JPG
こちらは、ゴルフコースの入り口にあった
アルスターゴルフの看板です。
アルスターというと、この赤い手なんですよ。
この赤い手にまつわる伝説があって
王位を継承する為に行われたボートレースで負けそうだった人が
自分の手を切り取り岸に投げることによってレースに勝った
という逸話に由来しているのです。


DSC06229.JPG
さあてと、ロビーへ戻りましょう。

DSC06230.JPG
その前に
あまりにも絵になっていたのでパチリと。

DSC06232.JPG
ロビーに入ってからも、パチリと。

DSC06234.JPG
このロビーも
沈みかけた太陽が、とても良い具合に入り込み
良い雰囲気でした。

DSC06237.JPG
夕食は、本館を離れ
クラブハウスのBar & Grillで取ります。

DSC06239.JPG
歩くこと2分で、クラブハウスに到着。

DSC06241.JPG
安倍来たのですね2013年ですからサミットが開催されたの。
当時のキャメロン首相との写真が飾られていました。
あと、オバマ大統領の写真もありましたね。

DSC06243.JPG
3コースディナーだったので
まずは、シュリンプ・カクテルを

DSC06244.JPG
そしてメインは
8オンスのサーロイン・ステーキにしました。
これが、美味かったぁ。
そして、チップスも。ほくほくでね。

DSC06248.JPG
デザートは、レモン・アイスを

なんと、この夕食と朝食そして勿論のことに5つ星ホテルの宿泊までついて
2人で249ポンドだったのです。
日本円で、約3万5千円。お得でしょ。

シャムロックに乾杯-17に続く

よろしかったら、お願いします



nice!(94)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 18

johncomeback

3万5千円ですか、それなら僕でも宿泊できます(^^)
by johncomeback (2020-01-08 21:30) 

テリー

泊まってみたいですね。
by テリー (2020-01-08 23:21) 

pn

先に手を付きゃ勝ちなんだねそのレースは。切って投げるとは無理し過ぎ(^_^;)

by pn (2020-01-09 06:15) 

kuwachan

五つ星のホテルでこのお値段って信じられないです。
是非泊まってこのステーキを食べたいです。
by kuwachan (2020-01-09 12:20) 

hana2019

本館から離れたクラブハウスでのディナー・・・夫が現役の頃、何度も利用した会員制リゾートのエクシブを思い出しました。
所謂フレンチと違って、どのプレートもボリューミィですね^^
八犬伝さんは、安部さんがお嫌い?世界情勢を見据えている彼にとって、野党&マスコミが騒ぎ立てる「桜を見る会」なんて小さな事に思えるのですけど。。
by hana2019 (2020-01-09 14:19) 

sheri

5つ星のホテルでそのお値段ですか?いいですね~
デザートがボリューミーでおいしそうです。
by sheri (2020-01-09 17:46) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
私が行った夏は、急激なポンド安だったのですよ。
12月に行った時は、1ポンドで25円くらい高かったです。

TO:テリーさん
ここは、とても良いホテルですよ。
しかも、超お得でした。

TO:pnさん
王妃を争うボートレースでもあったようです。
凄まじいですよね。
by 八犬伝 (2020-01-09 21:07) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
ホテルの直WEBを、よく探すと
タイミングが良ければ、良いホテルでも安値で売ってる時があります。ラッキーでした。

TO:hana2019さん
なるほど、そうでしたか。
そうですね
フレンチとは違って、お得感がありますね。

安倍政権は嫌いですね。
世界情勢ですかあ・・・
私には、トランプの腰巾着にしか思えないです。
この国を停滞させているのは、安部そのものだと思います。
モリカケにしろ桜を見る会にしろ
さっさと答えれば
大きな事項を議論できるのに
はぐらかしてばかりだから
一向に、先に進めない。
困ったものです。

TO:sheriさん
とてもお得でした、
このデザートは、多すぎて
頭がキンキンしていました。
by 八犬伝 (2020-01-09 21:14) 

JUNKO

デザートだけでも食べたいです。
by JUNKO (2020-01-09 22:01) 

きよたん

お得ですね
いいホテルで食事もついてて

by きよたん (2020-01-09 22:02) 

ファルコ84

日本の肉も美味しいですが
旅先の料理も格別に美味しいですね
何せ建物も飾り物も食器も…全ての雰囲気が上乗せされますから。
安倍氏の写真、現実に戻されます。
by ファルコ84 (2020-01-09 22:11) 

しろうさぎ

明けましておめでとうございます。

素敵なホテルでお値段がお安くて
びっくりしちゃいました。
お料理もおいしそうです^^。
by しろうさぎ (2020-01-10 01:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ステーキ、美味しそうでやすのう。
盛り付けも洒落てやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-10 13:34) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
あらまあ
デザートだけで、宜しいですか(^^;

TO:きよたんさん
この料金は、本当にお得でした。
探しだすことが出来て、とてもラッキーでした。

TO:ファルコ84さん
雰囲気も良かったし、とても良かったですよ。
安倍の写真を除いたら。
by 八犬伝 (2020-01-10 21:15) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
おめでとうございます。
そうなんです
この値段で、このホテルに2食付き
とてもお得でした。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
チップスも、ほくほくで美味かったですよ。
そして、たっぷりのアイスクリーム。
とても良かったです。
by 八犬伝 (2020-01-10 21:19) 

旅爺さん

遅まきながら明けましておめでとう御座います(^_^)/””””*
立派な佇まいで景色も良いお宿の食事は想い出一杯でしたね。
今年もよろしくお願いします。
by 旅爺さん (2020-01-11 07:56) 

八犬伝

TO:旅爺さん
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
はい、このホテルは
とても良いホテルで、良い思い出となりました。
by 八犬伝 (2020-01-11 10:14) 

momotaro

ほんと、絵になってますねぇ
と思ったらアベしゃんの写真に出くわしちゃいましたねぇ
3万何某とはお得でしたねぇ!
by momotaro (2020-01-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。