SSブログ

Xmasイン・マドリッド [マドリッド]

雨の中歩いたマドリッド


__________________________________________________________
12月15日(日)から21日(土)まで、今年最後の出張をしてきました。
マドリッドそしてロンドンを訪れました。
仕事だったので、カメラを持っていかなかったのですが
あまりにも街が絵になったので、スマホで撮影してきました。
その模様を2回に亘ってお届けします。

IMG_20191216_043606.JPG
マドリッドを訪れるのは、実に38年ぶりでした。
この写真は、マドリッドに到着した日に撮影したものです。
マドリッド1の繁華街である、グランヴィアです。

IMG_20191216_204804.JPG
これは、21時10分前
食事の予約が、21時半だったので
ホテルを出る前に、グランヴィアを軽く撮ってました。

IMG_20191216_204933.JPG
マドリッドの夜、レストランが開くのは21時半を回ってからなのですよ。



       IMG_20191216_204953.JPG
            グランヴィアには、シアターも多くあり
        通りの向こうのビルでは、ゴーストをやっていましたよ。

       IMG_20191216_205135.JPG
        右側にある、HOTEL EMPERADORに泊まりました。

IMG_20191216_205533.JPG
レストランに向かって歩いてる時に、クリスマス・マーケットを見つけました。

IMG_20191216_205747.JPG
写真を撮るには、ファインダーがないと苦手でして
スマホの画面、そして絞り調整もできないので

IMG_20191216_205823.JPG
ピントの甘い、ひどい写真ばかりですが
雰囲気をお伝え出来れば良いかなと思っていますので
今回のマドリッド編そして次回のロンドン編とお付き合いくだされば幸いです。

      IMG_20191217_191156.JPG
       1日目夜はシーフードそして2日目夜は肉の陶板焼きを
         楽しみました。そしてマドリッド最後の夜は
             バル巡りをしました。
            これは、1軒目のCASA LABRA
                         大人気で、入るのに苦労しました。

IMG_20191217_193937.JPG
2軒目のバルに向かう途中またもやクリスマス・マーケットを発見。

IMG_20191217_194116.JPG
こちらは、大きなクリスマス・マーケットでした。

IMG_20191217_195005.JPG
小径へと入ってきて、2軒目の店では、マッシュルーム
そして3軒目の店で、アヒージョと味わい尽くしました。

次回、ロンドン編へと続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村



nice!(97)  コメント(17) 

nice! 97

コメント 17

johncomeback

スペインに出張ですか、良いなぁ(^^)
by johncomeback (2019-12-23 06:06) 

pn

やっぱファインダー無いと撮りづらいよね(^_^;)
by pn (2019-12-23 07:23) 

斗夢

もうクリスマスムード満開だったのでは^^。
by 斗夢 (2019-12-23 09:36) 

ファルコ84

師走に入ってからの海外出張、忙しそうですね
私にとってはマドリッドとロンドン、まるで観光です。
by ファルコ84 (2019-12-23 11:12) 

ゆうみ

旅慣れている方の ポイントばっちりのお写真
美味しいもの沢山食べましたか・
by ゆうみ (2019-12-23 16:43) 

JUNKO

雨のマドリッド、まるで映画のタイトルのようですね。最後の1枚好きです。
by JUNKO (2019-12-23 19:25) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
夜が始まるのが、9時半過ぎくらいなものですから
あっという間に、1時でした。

TO:pnさん
そうなんです
からっきし、駄目でした。
手は震えるし(-_-;)

TO:斗夢さん
街のあちこちが、クリスマスでしたよ。
by 八犬伝 (2019-12-23 20:39) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
いやあ、忙しかったです。
年の瀬も、代休やらの関係で
あと、3日で終わりです。
報告書を、まとめるのが大変です。

TO:ゆうみさん
はい
もういらないというほど
スペイン料理を満喫してきました。

TO:JUNKOさん
ありがとうございます。
カメラを持っていかなかったことを
とても後悔しました。
by 八犬伝 (2019-12-23 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

色違いの縁の窓、カラフルでクリスマスの雰囲気を盛り上げてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-23 21:25) 

hana2019

出張先がマドリッドだなんて、カッコイイ‼
あいにくの雨ながら、冬のヨーロッパと言えばクリスマスマーケット♪
建物や店の灯りと、飾られた花と。夜の街を楽しむ人々の姿・・・渋谷でバカ騒ぎする若者たちとの文化の違いを痛感します。。
by hana2019 (2019-12-23 21:30) 

kuwachan

お帰りなさい。
食事が9時半がスペインらしいですね。
大きなクリスママーケットやっていたのは
マヨール広場かな。
by kuwachan (2019-12-24 17:49) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
なんか絵になるな
と、この窓を撮りました。

TO:hana2019さん
まあねえ
その昔、昭和30年代でしょうか
は、お父さんたちが馬鹿騒ぎしてました。
所詮、キリスト教とは無縁のこの地ですからね。

TO:kuwachanさん
毎晩のスタートが遅いから
すぐに1時になってしまう。
毎日が、そんな感じでした。
マヨール広場、そうだったかもしれません。
なんせ、地図見ながら自分の足で歩いてないので
どこがどこやら(^^;
by 八犬伝 (2019-12-24 21:03) 

sheri

マドリッド出張、いいですね~
夜のマドリッドすてきです。
by sheri (2019-12-24 22:42) 

八犬伝

TO:sheriさん
年末の慌ただしい中、行ってきました。
やはり、クリスマスシーズンのヨーロッパは良いですね。
by 八犬伝 (2019-12-27 10:49) 

Cedar

そうそう、まともなレストランで飯となると、日本人の感覚だと夜食タイムになるのに往生しました。
虫養いにバールでタパス食べ過ぎてしまったりして。
by Cedar (2019-12-28 08:38) 

八犬伝

TO:Cedarさん
そうなんですよ。
昼のレストランは、14時半から
そして夜が21時半からと
時間の観念が、かなりずれていますよね。
by 八犬伝 (2019-12-29 10:15) 

momotaro

悠々自適でしょうに、海外出張などもたまにはあるのですか?
by momotaro (2019-12-31 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。