SSブログ

シャムロックに乾杯-13 [アイルランド2019]

水面に映る美しき姿

_____________________________________

DSC06131.JPG
さて、やってきたのは
カイルモア・アビー

DSC06133.JPG

ここは、1868年に建てられた城館
1920年からは修道院としても利用された。

DSC06135.JPG
まずは、ガーデンへとバスで向かった。
ここは、何やら・・・


DSC06136.JPG
アイルランドは妖精の国
レプラコーン(妖精)の遊び場が設けられていた。

DSC06138.JPG
キノコか。

DSC06139.JPG
子供が見れば、喜ぶだろうなこういのって。

DSC06141.JPG
木についた苔も、凄いよね。

DSC06145.JPG
この庭園の案内図
かなりの広さでした。
ここに来たのは、3度目だったか4度目
でも、初めて庭園まで来ました。

DSC06147.JPG
ほほぅ~、アップダウンがあるのですね。

       DSC06150.JPG
         木の札に Ligustrum Japonicum
                  と書かれていました。
          調べてみたら、ネズミモチですって。

DSC06151.JPG
あらあ、紫陽花だ。

DSC06152.JPG
アイルランドで見る紫陽花でした。

シャムロックに乾杯-14に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(101)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 20

ぼんぼちぼちぼち

真っ白い元お城、メンテナンスも怠っていないのが伺えやす。
緑と白の対比がすごく綺麗でやすね。
裾を引きずったドレスのお姫様が出てきそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-11 13:17) 

よしころん

美しいお城ですねぇ♪
by よしころん (2019-12-11 15:18) 

pn

おー、どっかに写ってるなきっと妖精(*´▽`*)
by pn (2019-12-11 17:18) 

きよたん

メルヘンチックで可愛いですよ
大人でも喜んじゃう
by きよたん (2019-12-11 18:03) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
ここは、庭園も含めて
非常によく整備されています。
確かに、御姫様が出てきても不思議じゃないですね。

TO:よしころんさん
また湖面に映る姿が、とても綺麗なのです。
by 八犬伝 (2019-12-11 20:50) 

八犬伝

TO:pnさん
でしょ
その雰囲気が、とてもあるのです。

TO:きよたんさん
アイルランドには、このような妖精が
訪れそうな場所が、かなりあるのですよ。
by 八犬伝 (2019-12-11 20:51) 

johncomeback

ホントに美しいですね、孫を連れて行ってみたいなぁ(^^)
by johncomeback (2019-12-11 21:04) 

ゆうみ

こうした遊び心 大好きです。
展示会のお知らせ 気づいてくださってありがとうございます。

by ゆうみ (2019-12-11 22:23) 

JUNKO

美しいお城ですね。見とれます。
by JUNKO (2019-12-11 22:30) 

ファルコ84

西洋のお城は、日本の城とは対照的で
その美しさからうっとりしますね。
by ファルコ84 (2019-12-11 22:44) 

hana2019

カイルモア・アビー・・・名前も、見た目もどちらも美しい城館ですね。
八犬伝さんはご覧になっているかどうかわかりませんが…。
修道院から、アイルランド・イギリス合作映画で「マグダレンの祈り」と言う、1996年までアイルランドに存在した、宗教団体が運営する女子更生施設を題材にした・・・作品を思い出しました。
女性に非がなくともカトリックの戒律に反したとして、一方的に乱暴を受けた女性のみ、また身寄りのない女性が多く収容されていた場所=修道院があった。自然やアイリッシュ音楽の美しさとは相いれない内容の映画でした。
D・リーン監督の名作「ライアンの娘」、アラン・パーカー監督作品「アンジェラの灰」・・・と、どれも忘れられない作品ばかりです。
by hana2019 (2019-12-11 22:59) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
是非とも
お孫さん大喜びされると思いますよ。

TO:ゆうみさん
とんでもない。
成功を祈ってますよ!

TO:JUNKOさん
はい、とても
また、水面に映る姿がとても良いのです。
by 八犬伝 (2019-12-12 20:25) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
日本のは、どちらかと言うと要塞という雰囲気ですものね。

TO:hana2019さん
「マグダレンの祈り」知りませんでした。
調べてみました
実話に基づいた話なのですね。
なんとも、恐ろしい事ですね。
「ライアンの娘」は、DVDを持ってますよ
名作ですね。
もしアイルランドにご興味が御有りなら
「マイケル・コリンズ」も、とても良いですよ。
by 八犬伝 (2019-12-12 20:29) 

よっちん

今日は仕事が多忙につき
たった今の帰宅です。
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2019-12-12 22:32) 

sheri

子供だけでなく、女性が見ても喜んじゃいます、こういうの。
by sheri (2019-12-12 22:50) 

kuwachan

おとぎ話に出てくるようなお城ですね。
水面に映り込む様子ステキです。
by kuwachan (2019-12-13 12:31) 

八犬伝

TO:よっちんさん
相変わらず、お忙しそうで
御身体にお気を付けください。

TO:sheriさん
なるほど
そうでしたかあ(^^)/

TO:kuwachanさん
前面の水面が
とても良いアクセントになり
引き立てているのです。
by 八犬伝 (2019-12-13 20:53) 

よっちん

アビーは修道院の意味ですね。

ということはビートルズの
Abeey Roadって
近くに修道院があるのかなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2019-12-14 12:53) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
おそらく、あると思います。
by 八犬伝 (2019-12-14 15:10) 

こーたまん


一瞬の情景様


突然のメッセージ失礼致します。

モンスター出版のこーたまんと申します!


弊社では【電子写真集】【POD出版での写真集などを出版】

ブログに書いてる内容をもとに【電子書籍出版】をしております。


書籍の出版は考えられてみませんか?


出版した事で月5万以上印税で稼いでいる方。

電子書籍・写真集で集客をして個人が持っている商材で売り上げが月100万以上出ている方。

ランキング総合1位をとって仕事が増えた方

その他・・・などなど


といった多くの実績を残しており、一瞬の情景様の内容(https://hakkenden.blog.ss-blog.jp/)もいずれかの様な実績が残せれるかと思いご連絡致しました。


ブログ、写真集、紙本出版いずれかで出版をするとより

活動の幅と表現が広がるかと思います。


ご興味があれば、一度出版について詳しくお話ししたいと思います!!

是非よろしくお願いいたします!!

プロデュース書籍サンプルをお送りいたしますので、是非ご覧になってください。



↓【概要欄】參考までに

http://kotaman.work/witter1



もしご興味がありましたら

下記のメールアドレスまで

ご連絡いただければ幸いです。


=========================


① 名前を教えてください

② ご連絡先を明記してください

③ 電話、もしくはオンラインなどの打ち合わせは可能ですか?

(都内であれば直接打ち合わせも可能ですが基本的にオンラインになります)


◯◯←自分の名前や会社名など

◯◯@gmail.com

080〜


========================


wayway合同会社 wayway出版事業 井上


■メールアドレス

Mail:monster.kdp@gmail.com


■プロフィール

http://kotaman.work/profile


■出版作品

https://www.instagram.com/monster.publishing/?hl=ja


■お問い合わせ

Tell : 05053593654


LINE@ : https://lin.ee/14kbpJv


by こーたまん (2019-12-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。