SSブログ

シャムロックに乾杯-12 [アイルランド2019]

道路は羊と共有なのだ
________________________________________________________________________

DSC06079.JPG
カイルモアに向かう途中、こんな像がある場所で
トイレ・ストップ
手工芸を扱う店があり、ちょうど買い替えなければと思っていた
マフラーを購入。

DSC06080.JPG
それにしても、この場所はいい風景だったな。

DSC06085.JPG
さらに車を進め
コネマラの中を縦断する道に入っていくと
なんと、羊が
大挙しているじゃないですかあ。


DSC06090.JPG
車が走る道は、羊が歩く道
凄いでしょ。

DSC06093.JPG
これが、アイルランドなのです。

DSC06091.JPG
今回借りた車は、BMW300シリーズ
このサイズの車じゃないと、大型バゲージ2個が積めないのです。

ディーゼルエンジンでしたが
走りが軽快だったな。

DSC06097.JPG
道のいたるところに羊が。

DSC06099.JPG
アイルランドの羊って
どこの家の羊がわかるように、ペインティングされてるのが多いのです。

DSC06101.JPG
いいでしょ、この光景。

DSC06103.JPG
羊が我が物顔で道路を歩いているのだもの。

DSC06107.JPG
まさに、羊の楽園
そんな光景を、目の当たりにしました。

DSC06119.JPG
しばし、車を停めて
眺めていました。

DSC06121.JPG
これぞ、まさにアイルランド
楽しかったな、この時間。

シャムロックに乾杯-13に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(103)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 12

johncomeback

羊にペインティングですか、焼き印より優しいですね(^^)
by johncomeback (2019-12-08 19:51) 

pn

与那国島には牛馬がそこら辺に居て焦ったけど羊さんだとなんかほのぼの\(^o^)/
by pn (2019-12-08 21:30) 

JUNKO

絵本を見ているような長閑な光景ですね。
by JUNKO (2019-12-08 22:28) 

ゆうみ

良い風景だな。
羊さんの放し飼い しっかりお名前書いてあるんだね。
ほのぼの ここなら生きやすいかもしれない
by ゆうみ (2019-12-08 22:34) 

lamer

凄いですね。
羊と車が一緒に通っている道って。
by lamer (2019-12-08 23:01) 

よっちん

私は外国で車を運転したことが
一度も無いんですよ。

英国は左側通行ですが
アイルランドはどうなのでしょう??

応援ぽち
by よっちん (2019-12-09 20:17) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
彩もあって、良いものですよ。

TO:pnさん
なるほど与那国ですか。
アイルランドは、羊が多いですよ。

TO:JUNKOさん
はい
まさに、絵本から抜け出たかのような光景でした。
by 八犬伝 (2019-12-09 21:11) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
いいでしょ、この光景。
あちこちの牧草地で、彩が違うのですよ。

TO:lamerさん
日本では考えられませんでしょ。
でもね、これが一般的な光景なのですよ。

TO:よっちんさん
はい
英国や日本と同じ左側通行ですよ。
だから、運転もしやすいですよ。
by 八犬伝 (2019-12-09 21:13) 

hana2019

羊と言えば、農場へ群れを誘導する牧羊犬。
イングリッシュ・シープドッグ、女王陛下の愛用犬、ウェルシュ・コーギー等も、元はシープドッグでしたね。
なんと、長閑な光景でしょう!
by hana2019 (2019-12-09 22:19) 

青山実花

ニュージーランドなら分かる気がするのですが、
アイルランドも、
こんなに羊さんたちが普通に歩いているのですね。
すごく可愛いです^^
赤や青にビックリして、
そういう種類?と思いましたら、
ペイントでしたか。
色々工夫がなされているのですね。
by 青山実花 (2019-12-10 08:38) 

よっちん

今日の大阪は不思議なくらいに
暖かい一日でした。

今週は暖かい日が続くようですが
この反動が怖いですねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2019-12-10 20:31) 

八犬伝

TO:hana2019さん
そうですね
シープドッグは、大活躍しますよね。
今回は、昼間でしたから見ませんでしたが。

TO:青山実花さん
NZに負けず劣らずアイルランドも羊が多いですよ。
各牧場毎に色分けして、紛れてもわかるようにしているようです。

TO:よっちんさん
やはり、大阪の方が気候が早いようですね。
東京は、明日から暖かくなりそうです。
by 八犬伝 (2019-12-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。