SSブログ

シャムロックに乾杯-11 [アイルランド2019]

この村の雰囲気が好きだ
________________________________________________________________________
DSC06045.JPG
さあ、ゴルウェイ大聖堂を出て

DSC06048.JPG
川を渡り、車へと戻り乗り込みました。

DSC06050.JPG
車を北へと走らせ、50分ほど
あっ、ここだ。

DSC06054.JPG
この村、以前にも通ったことがあり
とても雰囲気が良く、好きな場所なのです。
さっそく、車を停め
歩いてみました。

DSC06055.JPG
オーターアードと言う名の村
橋は、フラワーボールで飾られて

DSC06056.JPG
とても綺麗な村

DSC06057.JPG
小川には、黄色いベンチ

DSC06073.JPG
そして、赤いベンチもあったのですよ。

DSC06075.JPG
なんか好きなんだよな、この村。

DSC06076.JPG
ゴルウェイから25KMクリフデン寄りにある村なのです。
今回の旅では、通らないだろうなと思っていた場所に
来ることが出来、とても嬉しかったな。

シャムロックに乾杯-12に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(90)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 90

コメント 21

johncomeback

なんとも素敵な村ですね。
黄色と赤のベンチ、良いなぁ(^^)
by johncomeback (2019-12-04 20:00) 

JUNKO

村という感覚今の日本では失せていますよね。素敵なところですね。
by JUNKO (2019-12-04 21:45) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
初めて見た時から、なぜか気に入ってしまいました。

TO:JUNKOさん
確かに
村と言う意識がなさそうですね。
by 八犬伝 (2019-12-04 22:17) 

ゆうみ

フラワーボール 華やかだわ。
こんなにもっコリとしてる花が あったら楽しいのにな
by ゆうみ (2019-12-04 23:10) 

pn

このベンチで昼寝したい(*´▽`*)
by pn (2019-12-05 06:10) 

きよたん

素敵な村
また行けて良かったですね
私にもまた行きたいドイツの小さな村がありますが
もう行けないだろうな
by きよたん (2019-12-05 09:54) 

hana2019

豊かな緑と、それをバックに映えるクリーム色や白い家々、どこを撮っても絵になる町の光景です。
フラワーボールは、イギリスでも結構見かけたように思いました。
寒くて長い冬の期間、その反動のようにこの季節を思いきり楽しむ様子が伺えますね^^
私もまた行ってみたい、ヨーロッパの国々。小さな街がありますけれど、もう行けないだろうと思ってます。
by hana2019 (2019-12-05 16:59) 

お名前(必須)

素敵な街並みや建物と奇麗に飾られた花
さりげない川辺のベンチ
どれをとってもいい雰囲気ですね。
by お名前(必須) (2019-12-05 20:10) 

ファルコ84

あれっつ!少し時間をおいてコメント入力したら
上のように、名前が入っていません
いつの間にかログアウトされ、でも書き込まれました
どうしてこうなったのでしょう!不思議です。
by ファルコ84 (2019-12-05 20:33) 

よっちん

のどかな田舎の雰囲気が
いい感じですねぇ。

観光地ばかりを巡るのではなく
こういう場所を訪れるのが
本当の旅だと思います。

応援ぽち
by よっちん (2019-12-05 21:02) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
花使いが上手いでしょ、アイリッシュって。

TO:pnさん
そうそう
気持ちいいと思いますよ、この場所で昼寝って。

TO:きよたんさん
この日は、きっと通らないだろうなと思い
車を走らせていたので、見つけた時
とても嬉しかったですよ。
by 八犬伝 (2019-12-05 21:19) 

八犬伝

TO:hana2019さん
ヨーロッパの人って、夏や太陽をとても大切にしますよね。
冬は暗く寒いですから、そう思うのでしょうね。

TO:
ありがとうございます。
この村、とても心地良いのです。
by 八犬伝 (2019-12-05 21:21) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
あらあ、そうでしたか(^^;
不思議ですね。

TO:よっちんさん
そうなんです
こういう自分だけの場所を見つけると
とても嬉しくなりますよね。
by 八犬伝 (2019-12-05 21:23) 

sheri

ベンチが絵になりますね♫
by sheri (2019-12-05 22:38) 

ぼんぼちぼちぼち

カラフルなベンチ、緑の中にアクセントになってて可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-06 17:44) 

よっちん

寒い一週間でしたが
なんとか金曜日の夜を迎えました。

明日は昔に仕事で付き合いがあった人たちに誘われ
楽しい飲み会なんですよ。
飲みすぎないように気をつけないと^ ^

応援ぽち
by よっちん (2019-12-06 20:26) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんですよ
なんでもない、普通の村なのですが
なんか、感覚があってしまいました。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
陽の当たるこんな場所で
ぼけっとしたいです。

TO:よっちんさん
本当に寒くなりました。
東京の明日は、雪の予報すら出ていました。
飲みすぎには、お気をつけください!
by 八犬伝 (2019-12-06 21:37) 

旅爺さん

なんとなく惹かれる綺麗な感じの村ですね。
箱庭みたいな村ですね。
by 旅爺さん (2019-12-07 06:07) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうですね
箱庭と言う表現がまさに、ぴったりかと思います。
by 八犬伝 (2019-12-08 14:28) 

momotaro

いい村ですねぇ
いつか行ってみたいなぁ〜
by momotaro (2019-12-23 12:22) 

八犬伝

TO:momotaroさん
この村は、初めて見た時から気に入ってしまいました。
今回、運よく行くことが出来ました。
by 八犬伝 (2019-12-23 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。