SSブログ

シャムロックに乾杯-9 [アイルランド2019]

このパブが最高に良いのだ
________________________________________________________________________
DSC05973.JPG
夜のゴルウェイ、目的地が見えてきました。

DSC05974.JPG
THE CRANE BAR
ゴルウェイの街の中で、もっともこのパブを気に入ってます。

DSC05975.JPG
町の西外れにあるので、ちょいと遠いのですがね。

DSC05977.JPG
2002年のPUB OF THE YEARの看板が掲げられています。

         DSC05983.JPG
          こちらは、2006年のPUB OF THE YEARの看板

         DSC05985.JPG 
              このパブは、1階と2階があり  
          2階でライブ演奏が21時半過ぎから始まるとのこと
            階段下で、2階が開くのを待っていた。
                その時に目にした写真
             迫力があって、とても良い写真だった。

DSC05986.JPG
さあ、2階が開いた
ギネスを買って、演奏が始まるのを待つ
ミュージシャンは、三々五々集まり
そのうちにギグが始まる。

DSC05992.JPG
左から2番目の人が、リードを取っていた。

DSC05995.JPG
そして、左側のフィドル(バイオリン)のおじさんが
どことなく、エリック・クラプトンっぽくって
とても上手かった。

DSC06002.JPG
客席との距離は、こんなもの。
奥のテーブルがステージと化している。

DSC06004.JPG
クラプトンおじさん、いい演奏するんだ、これが。

DSC06005.JPG
席はもう既にいっぱいで
立って聞いている人が、かなりいた。

DSC06007.JPG
そして、右側のギターのおじさんも渋いプレイで上手かった。

DSC06014.JPG
左側を向いてギターを弾いているのは
飛び入りで入った人。1枚上の右側のおじさんからギターを借りて弾いていた。

DSC06016.JPG
これが、なかなか上手くて
客席、大拍手
こうして、ゴルウェイの楽しい夜は更けていった。

シャムロックに乾杯-10に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(104)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 19

pn

クラプトンの隣はベートーベン?(笑)
by pn (2019-11-28 06:13) 

斗夢

TVの旅番組かなにかで演奏の場面を見たような気がします。
一般の人がパブに来てたまたま演奏するような雰囲気。
by 斗夢 (2019-11-28 09:05) 

kuwachan

グリーンはアイルランドの国旗の色のひとつですよね。
確かラグビーのジャージーの色もコレでしたよね。
by kuwachan (2019-11-28 13:06) 

sheri

演奏してる様子が昨年のと似てる気がします。
同じお店かな?
演奏してる方達は去年と違いますよね?
by sheri (2019-11-28 14:40) 

ma2ma2

イギリスやアイルランドはパブ文化ですね!
雰囲気が好きです(^^)
by ma2ma2 (2019-11-28 18:13) 

八犬伝

TO:pnさん
確かに、音楽室に飾ってあった
音楽家の雰囲気ですね。

TO:斗夢さん
はい
二人が三人になり
やがて七人、八人へと
三々五々集まってくるのですよ。

TO:kuwachanさん
仰る通りです。
緑は、ナショナルカラーですね。
アイルランドは、ポストも緑、電車も緑
緑に溢れていますよ。
by 八犬伝 (2019-11-28 20:57) 

八犬伝

TO:sheriさん
この店をご案内したのは、2013年のアイルランドが最後だったと思います。
そうですね、似てますね。
だいたい、店の一番奥か手前を陣取って演奏するのです。

TO:ma2ma2さん
はい、そうなんです
昼は、パブランチ
そして夜もパブ。
どんな村にも、教会とパブはありますね。
by 八犬伝 (2019-11-28 21:00) 

johncomeback

これは堪りませんね、行きたいけど相方が拒否権発動するだろうなぁ(-_-;ウーン
by johncomeback (2019-11-28 21:55) 

ゆうみ

この雰囲気八犬伝先輩がご機嫌になるのもわかります。
陽気に楽しく それが最高ですね。
by ゆうみ (2019-11-28 21:57) 

JUNKO

緑に赤、内部が黄色この色彩だけでも気分が高揚します。
by JUNKO (2019-11-28 22:36) 

hana2019

これまたオシャレで、カッコイイお店。
アイリッシュ音楽のセッション♪ これぞ、アイリッシュパブの雰囲気そのものって感じです。・・・勝手な想像とイメージだけなのですけれど^^;
by hana2019 (2019-11-28 23:55) 

ファルコ84

騒がしくもなく程ほどのライブっていいですね
楽器の音がよく伝わり心にしみます
おじさんたちの渋い音が伝わってきます。
by ファルコ84 (2019-11-29 10:30) 

よっちん

アイルランドといえば
シンニード・オコーナー、ヴァン・モリソン、
エンヤ、そして何と言っても
U2がいますよねぇ。

音楽の土壌がいいのでしょうな。

応援ぽち
by よっちん (2019-11-29 19:35) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
たまらないでしょ。
是非、口説き落としてくださいな。

TO:ゆうみさん
そうなんですよ
ギネスに音楽
最高でしょ(^^)/

TO:JUNKOさん
いい色合いですよね。
そして、音楽が流れれば
もう、たまらなく良いですよ。
by 八犬伝 (2019-11-29 21:08) 

八犬伝

TO:hana2019さん
そうなんです
これぞ、まさにアイリッシュの夜なのですよ。

TO:ファルコ84さん
はい
ギネスに音楽に
心から酔いしれる夜でした。

TO:よっちんさん
シンニード・オコーナー
究極の1発屋でしたね。
あの曲、最高ですよね。
多分、民族的なものなのでしょうね。
by 八犬伝 (2019-11-29 21:11) 

よっちん

今日は穏やか晴天の大阪です。

今日はまず最初の忘年会があります。
あと何回忘年会をやることやら^ ^

飲みすぎないように気をつけて行ってきます。

応援ぽち
by よっちん (2019-11-30 11:47) 

テリー

これは、楽しそうなパブですね。
by テリー (2019-11-30 17:44) 

ぼんぼちぼちぼち

パブがいかに文化交流の場なのかよく解りやす。
人間関係も楽しく有意義に広がるのでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-01 13:03) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
もう忘年会のシーズンですね。

TO:テリーさん
はい
このパブは、とても良いですよ。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
誰もが仲良しになれるし
とても良い文化だと思います。
by 八犬伝 (2019-12-01 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。