SSブログ

秋色に染まる軽井沢・下 [長野]

教会そしてシャーロックホームズ
_____________________________________________
DSC07409.JPG
聖パウロ教会を、次に訪れました。

DSC07415.JPG
見事に紅葉してました。

DSC07425.JPG
道祖神風のマリア像とは、珍しいですね。


DSC07434.JPG
旧軽井沢の街角も、見事な紅葉でした。

DSC07439.JPG
靴屋の店頭もお洒落
さすが、軽井沢ですね。

DSC07441.JPG
次にやってきたのは、白糸の滝

        DSC07445.JPG
             紅葉は、終わりかけかな。
           町から、随分と登ってきましたので。

        DSC07450.JPG
               見事な流れです。

        DSC07453.JPG
        滝を横から眺めるというのも、面白いアングルですね。

DSC07457.JPG
初めて、この滝を訪れましたが
なかなか見事な滝でした。

DSC07473.JPG
こんな置物もありました。

DSC07475.JPG
かなりの水量でしたよ。

DSC07479.JPG
これかあ。
次に訪れたのは

DSC07482.JPG
シャーロックホームズ像

DSC07484.JPG
シャーロックホームズを翻訳した延原謙さんが
この地・信濃追分の旅館で翻訳を手掛けたのだそうで
像を建てたようです。

DSC07488.JPG
うう~ん、綺麗ですね。

DSC07494.JPG
太陽の光が味方をしてくれました。

DSC07511.JPG
最後の1枚は、軽井沢プリンスホテルで
ホテル内の敷地、あちこち工事中でこれしか撮れませんでした。
軽井沢で秋を満喫した一日でした。

秋色に染まる軽井沢(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(97)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 20

ゆうみ

素晴らしい紅葉 そして美しい滝
良い所だわ
きっと麦酒が美味しいに違いない
by ゆうみ (2019-11-20 21:36) 

johncomeback

白糸の滝のお写真、素敵です。
シャッタースピードは 0.5s 位でしょうか?
by johncomeback (2019-11-20 21:50) 

pn

訳した人ではなくホームズの像かぁ(^_^;)
by pn (2019-11-21 06:19) 

斗夢

楓やモミジを見ると葉っぱの形が分かるように撮りたいと
思うのですが、全体の色合いの美しさを狙うべきですね。
by 斗夢 (2019-11-21 06:22) 

きよたん

軽井沢の秋 素敵ですね
教会がよく似合います。
by きよたん (2019-11-21 09:26) 

ファルコ84

いつも旅の楽しみ方を、有難うございます
出歩く機会がすっかり減っています
軽井沢の秋を満喫させていただきました。
by ファルコ84 (2019-11-21 10:27) 

sheri

数年前に軽井沢へ行ったのですが、ホームズ像があるのは知りませんでした。
次回行ったときにはちゃんとチェックしなくちゃ
by sheri (2019-11-21 14:06) 

hana2019

何時になく水量のある、白糸の滝。雨と台風続きの秋のせいでしょうか。
かつては多く外国人の居留した軽井沢。
それでも、シャーロックホームズ像には驚かされました。


by hana2019 (2019-11-21 14:52) 

kuwachan

教会の前の紅葉の色が見事です。
丁度見頃でしたね。
by kuwachan (2019-11-21 15:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに見事な紅葉でやすね。
やはり標高の高いところは綺麗に色づくのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-21 21:45) 

よっちん

今日も仕事が立て込み
帰宅が今になりました。

訪問だけで失礼します。
働き方改革ってどこの世界の話なのでしょう??

応援ぽち
by よっちん (2019-11-21 22:24) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
残念
この時も車だったので、飲めず。

TO:johncomebackさん
いやあ
1/6秒が限界でした(^^;
最近、ホールドしづらくなりました。

TO:pnさん
そうなんです。
まあねえ・・・・
by 八犬伝 (2019-11-22 20:39) 

八犬伝

TO:斗夢さん
あっ、いやあ
そういう写真も、良いと思いますよ。

TO:きよたんさん
はい
軽井沢は、やはり寺よりも教会が似合いますね。

TO:ファルコ84さん
とんでもございません。
お楽しみいただけたようで、何よりです。
by 八犬伝 (2019-11-22 20:41) 

八犬伝

TO:sheriさん
軽井沢の秋の名所みたいなWEBページを見て
偶然に見つけたのですよ。

TO:hana2019さん
確か、前日にかなりの雨量があったと思います。
ホームズが軽井沢にいるなんて
びっくりしましたよ。

TO:kuwachanさん
そうですね
寒暖の差が激しいのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2019-11-22 20:45) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
やはり、東京より格段に寒さが厳しいのですね。
赤が、しまっていましたよ。

TO:よっちんさん
ご苦労様です。
あれは、「働かせ方改革」ですからねえ
企業の方を向いて作ってますからね。
by 八犬伝 (2019-11-22 20:47) 

JUNKO

可愛らしいマリア像ですね。色とりどりの紅葉がきれいですね。こちらはさすがに終わりました。
by JUNKO (2019-11-22 22:19) 

旅爺さん

軽井沢はいろんな楽しめる物が多いですね。

by 旅爺さん (2019-11-23 10:10) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
このマリア像には、びっくりしました。
東京の銀杏も、やっと色づいてきました。

TO:旅爺さん
そうなんです
色々な楽しみ方がありますね。
by 八犬伝 (2019-11-23 13:20) 

Jetstream

秋の深まりを感じさせる紅葉と風景、いいですね。軽井沢も秋になると静けさが感じられそうです。
by Jetstream (2019-11-23 16:01) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
そうですね
このシャーロックホームズ像のあたりは
誰も人が居ず
落ち着いて秋を楽しめました。
by 八犬伝 (2019-11-24 17:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。