SSブログ

秋色に染まる軽井沢・上 [長野]

水面に映る綺麗な秋
_____________________________________________

DSC07372.JPG
軽井沢・雲場池
11月14日、秋を求めて軽井沢まで車を走らせました。
季節ものですので、「シャムロックに乾杯」を2度ほど休みお届けします。

DSC07374.JPG
東京近郊の紅葉は、まだ早いなと
あちこち探したところ、軽井沢が程よく色づいているとのことでした。

DSC07376.JPG
軽井沢で紅葉とは、思いつきもしなかったですが。


DSC07378.JPG
映り込む紅葉が、綺麗でしたよ。

        DSC07380.JPG
         軽井沢は紅葉も、散り始めているのですね。

DSC07381.JPG
見事な紅葉そして景色なのですが

周りに聞こえてくるのは、中国語ばかり
嫌だなあ
こんなところにまで・・・・・

DSC07384.JPG
気を取り直しながら

DSC07387.JPG
綺麗でしょ。
水面に溶け込む紅葉。
秋の贈り物ですね。

DSC07388.JPG
秋色に染まっています。

DSC07399.JPG
秋に染まる水面。

DSC07404.JPG
太陽の光を浴び輝く紅葉。

DSC07405.JPG
こんな別荘を持つ人、羨ましいですね。

秋色に染まる軽井沢・下に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(97)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 20

JUNKO

これからそちらは秋本番ですね。紅葉の美しさが違います。
by JUNKO (2019-11-17 17:43) 

きよたん

とてもきれいな紅葉です。
うっとりしますね
by きよたん (2019-11-17 18:58) 

ぼんぼちぼちぼち

水面に映る紅葉、ほんとに綺麗でやすね。
空が真っ青に晴れ渡ってるからより映えてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-17 19:31) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「謎肉」美味しいですよね。
カップヌードルが発売されたのは僕が中一の時でした。
「謎肉祭」は発売45周年を記念して3年前から年に1度
期間限定で発売されます。
by johncomeback (2019-11-17 19:56) 

hana2019

軽井沢町の六本辻を少し入った所にある、「スワンレイク」の愛称をもつ雲場池。
ここへは9年前の11月初旬に訪れています。
ホテル鹿島ノ森の敷地内に湧く、御膳水を源とする水面に映る紅葉が綺麗でした^^
鏡のような池に、燃えるような紅葉!
そして、中国人は勿論です。フォトウェディングなどのロケーション撮影でポーズをとる姿は・・・見ていて恥ずかしいとしか・・・(ノ´Д`)
あの頃政権を担っていた鳩ぽっぽさんの別荘も見に行ったものの、敷地が広大で建物は見えませんでした。
by hana2019 (2019-11-17 20:04) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
秋が始まると同時に、寒くなってきましたよ。

TO:きよたんさん
はい
とても綺麗な秋でした。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
お陰様で、好天に恵まれました。
やはり、青空に映えますね。
by 八犬伝 (2019-11-17 20:30) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
なるほど、3年前からやっているのですね。
カップヌードルは、安定の美味さですね。

TO:hana2019さん
あのフォトウエディング
やめて欲しいですよね。
今回は見ませんでしたが
やたらと目につきますね。
by 八犬伝 (2019-11-17 20:40) 

pn

あら良い色♪
今日箱根行って来たけどちと早かったかな(^_^;)
by pn (2019-11-17 20:57) 

ゆうみ

静寂の中 じっくりともみじ饅頭をほおばる気持ちになって
紅葉って見たいですよね。
あの喧噪たる音量で話されると 興覚めしちゃいます。
by ゆうみ (2019-11-17 22:21) 

lamer

紅葉が綺麗です。
やはり赤があったり黄があったりが緑で生かされていますね。
素晴らしいです。
by lamer (2019-11-17 23:15) 

lamer

majyoさんが住んでいらしゃった飯能に行ってきました。
池袋からでも遠かったです。
majyoさんの活動に今更ながら感動しています。
by lamer (2019-11-17 23:51) 

いっぷく

同じ場所にあっても
紅葉もあれば緑もあるんですね
by いっぷく (2019-11-18 04:19) 

kuwachan

綺麗な色付き、ひと足先に紅葉楽しまれたのですね。
以前11月3日に軽井沢に行ったら紅葉はすっかり終わり
既に冬モードでしたが、今年は少し遅いのでしょうか。
by kuwachan (2019-11-18 09:09) 

八犬伝

TO:pnさん
そうでしたかあ
それは残念でしたね。

TO:ゆうみさん
そうなですよ
ただでさえ、五月蠅いでしょ。
嫌になります。

TO:lamerさん
majyoさんは、本当に凄い方でしたね。
本当に、残念でした。
by 八犬伝 (2019-11-18 21:48) 

八犬伝

TO:いっぷくさん
そうなんです
不思議ですよね。
陽の当たり方も影響しているのでしょうかね?

TO:kuwachanさん
今年は、遅いのかもしれませんね。
東京の銀杏も、まだ先のようですしね。
by 八犬伝 (2019-11-18 21:50) 

ファルコ84

秋の気配は、近場でもいろいろ感じられますが
紅葉にはまだ至っていないようです
朝晩の寒さが厳しい所の紅葉は、美しいですね。
by ファルコ84 (2019-11-18 22:37) 

リュカ

写真にうっとりしました!
こういう景色、観に行きたいです^^
空気も気持ちよさそう。
by リュカ (2019-11-19 11:31) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
寒暖の差が激しい場所の方が、赤が締まるのかもしれませんね。

TO:リュカさん
ありがとうございます。
ちょうど良いタイミングで行くことが出来ました。
by 八犬伝 (2019-11-19 21:13) 

momotaro

一転して軽井沢!
日本の秋もいいですねぇ、八犬伝さんのカメラに収まると。
by momotaro (2019-12-14 05:17) 

八犬伝

TOmomotaroさん
ありがとうございます。
絶好のタイミングで、行くことが出来ました。
by 八犬伝 (2019-12-14 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。