SSブログ

シャムロックに乾杯-6 [アイルランド2019]

ゴルウェイでかもめとたわむれる

_______________________________________________

DSC05860.JPG
ゴルウェイの街、ショップストリートの突き当りは海に出ます。

DSC05867.JPG
ここに、かもめがたくさん集まってくるのです。

DSC05874.JPG
そういえば、アスローンのホテル朝食時に
パンを詰めてるなと、思ったら
ここで、投げようと用意してたのですって・・・・

DSC05876.JPG
ここのかもめは、物凄い勢いでエサに寄ってくるのですよ。

DSC05898.JPG
海をバックに写真を撮る女の子。

DSC05900.JPG
スパニッシュ・アーチ
ここは、ゴルウェイの名所のひとつ
1584年に造られた波止場を守る為に建てられたアーチです。

DSC05901.JPG
これは、赤い扉が美しいレストラン。

DSC05903.JPG
自転車と言い標識と言い、絵になるよな。

DSC05905.JPG
姉弟なのかな
いい絵になったな。

DSC05908.JPG
ピンクの縁取りが、可愛らしいですね。
ゴルウェイって、とても絵になる街なのです。

DSC05910.JPG
あら、兄ちゃん
ダウンっぽい素材を着てるね。
この日は、たしか15度くらいだったかな。
私も、長袖のジャージにジャンパーを羽織ってました。

DSC05911.JPG
こちらは、クラダリング屋。
派手な色使いですね。
また、それが妙に街に馴染むからなあ。

DSC05913.JPG
そう、ここは
ラテン・クオーターと呼ばれる街角なのです。
ゴルウェイの街歩き、とても楽しいですよ。

シャムロックに乾杯-7に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(91)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 91

コメント 18

johncomeback

日本三景「松島」の遊覧船でカモメに与えるエサは「かっぱえびせん」です。
by johncomeback (2019-11-10 19:36) 

JUNKO

赤い色が効いていますね。石に似合います。
by JUNKO (2019-11-10 19:44) 

skekhtehuacso

カモメって、よく見ると目が鋭くて怖いですよね。
by skekhtehuacso (2019-11-10 20:53) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでした
日本では、かっぱえびせんですね。

TO:JUNKOさん
はい
色合いが鮮やかです。

TO:skekhtehuascoさん
確かに
顔つきが鋭いですよね。
by 八犬伝 (2019-11-10 21:12) 

ファルコ84

この町の住民は芸術的センスをもっているのかなあ
どの家も絵になります、額にはめたい…。
by ファルコ84 (2019-11-10 21:18) 

ゆうみ

青いバッグの姫様は奥方さまですか?
とても 楽しそうになさってます。
鳥で眼光が緩いのは 家鴨の化身ゆうみだけです。
by ゆうみ (2019-11-10 23:17) 

pn

自転車と標識の写真の左隅は落書き?どこにも居るんだねぇ(^_^;)
by pn (2019-11-11 06:15) 

きよたん

可愛らしい町ですね
赤い扉がいらっしゃいって誘ってきますね
by きよたん (2019-11-11 08:27) 

よっちん

スパニッシュアーチって
何かスペインと関係があるのかなぁ。

スペインが無敵艦隊と呼ばれていた時代に
イギリスと戦争していますので
その時に関係しているのかなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2019-11-11 19:58) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
この街は、アイルランドの中でも
特に華やかなんですよ。

TO:ゆうみさん
はい、そうなんです。
そうかあ、鳥の眼光は鋭いのですね。

TO:pnさん
本当ですね
どこにも落書きがありますね。
by 八犬伝 (2019-11-11 21:46) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうなんです
この赤い扉、誘ってますよね。

TO:よっちんさん
それが、調べてもわからないのですよ。
1584年に、建てられたようなのですが。
by 八犬伝 (2019-11-11 21:49) 

kuwachan

派手な色使いが素敵です。
日本だとケバくなるのに。
by kuwachan (2019-11-12 09:00) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうですね
日本じゃ、浮いちゃいますよね。
by 八犬伝 (2019-11-12 20:58) 

hana2019

皆さん仰っているように、赤・ピンク・イエローと可愛らしい色あいがピッタリ似合うゴルウェイの街並み、本当に綺麗ですね♪
真冬の寒さは想像できるものの、降雪も多いのでしょうか?
長く続く厳しい寒さに対して、このカラフルさはそうしたものへの反動の感がある気がするのですけれど。

八犬伝さん夫人は、お綺麗な方ですね^^
by hana2019 (2019-11-12 22:52) 

よっちん

この夏はハンガリーとオーストリアに行ったのですが
両国ともに海がありません。

カモメの姿は新鮮ですね^ ^

応援ぽち
by よっちん (2019-11-13 18:30) 

八犬伝

TO:hana2019さん
アイルランドは、大西洋からの風が直接吹き付けるので
雪は降らないのですよ。
まあ、もっともヨーロッパの冬は暗いです
仰るように。

TO:よっちんさん
確かに、そうだ
内陸国ですものね。
by 八犬伝 (2019-11-13 21:45) 

momotaro

いい街ですねぇ、楽しさ わかります
たまらないでしょうねぇ。。。
by momotaro (2019-12-14 05:12) 

八犬伝

TO:momotaroさん
はい、たまりません。
だから、何度も行ってしまうのでしょうね(^^;
by 八犬伝 (2019-12-14 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。