SSブログ

シャムロックに乾杯-4 [アイルランド2019]

ゴルウェイ絵になる街角
_____________________________________________
DSC05825.JPG
HARBOUR HOTEL
モーランズオイスターコテージから25分ほどで、ゴルウェイのホテルに
到着しました。
     
       DSC05826.JPG
          早速、街歩きに出かけました。

DSC05830.JPG
THE KINGS HEAD
1649年創業のパブです。
アイルランド西部の街ゴルウェイは、アラン諸島やモハーの断崖、コネマラ
などへの観光の拠点としても栄えています。

        DSC05831.JPG
         だから、観光客でとても賑わっているのです。

DSC05832.JPG
これは、ミシン屋さんですね。

        DSC05834.JPG
          これは、イタリンレストランの看板ですね。

DSC05836.JPG
本屋のディスプレイ
そういえば、翌日からゴルウェイ・レースと呼ばれる競馬が開催されるのでした。
あとでわかったので、スケジュールを組んでしまっているので
行けないのですがね。

DSC05837.JPG
UMBRELLA
アジアンタパスですって。
水色が、とても目をひいたな。

DSC05839.JPG
ゴルウェイは、とても絵になる街角なのです。

DSC05840.JPG
THE DAIL
花に飾られたパブ、綺麗ですね。

DSC05841.JPG
carousel
赤いドアそしてショーウインドー
絵になってるな。

シャムロックに乾杯-5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(106)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 19

johncomeback

ゴルウェイですか、存じませんでしたが賑わっているんですね。
by johncomeback (2019-10-29 06:04) 

pn

興味あるイベントがあるって後で分かると悔しいですよね(^_^;)
by pn (2019-10-29 06:14) 

kuwachan

アイルランドの街は色使いがカラフルで綺麗ですよね。
そしてここもお花がいっぱいですね。
by kuwachan (2019-10-29 12:56) 

Cedar

ゴールウェイは撮影に出演してもらったアイリッシュダンスチームの本拠地でした。ダブリンまで来てもらったのでこちらは行けませんでした。残念!
by Cedar (2019-10-29 14:28) 

ma2ma2

外人は寒くても半袖や短パンだったりしますよね!
今日も欧米人半袖で歩いてました(^^)
by ma2ma2 (2019-10-29 16:41) 

ファルコ84

街が、整然と奇麗ですね
美しさの中にも色遣いなど…センスがうかがえます
ミシン屋さんの前で3人のおじさん、何してるのかなあ!
by ファルコ84 (2019-10-29 18:03) 

JUNKO

赤や青の壁の家いいですね。街のアクセントになります。
by JUNKO (2019-10-29 19:28) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
アイルランド西側の観光拠点なんですよ。

TO:pnさん
そうなんです
しかも、競馬
見たかったです。

TO:kuwachanさん
はい
色使いが、とても見事なのです。
そして、花使いも。
by 八犬伝 (2019-10-29 19:55) 

八犬伝

TO:Cedarさん
なるほど、そうでしたか。
街中に音楽が溢れる街
とても良いですよ。

TO:ma2ma2さん
そうですよね
半袖が好きで
それに、テラス席で食べるのが好きですよね。
by 八犬伝 (2019-10-29 19:56) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
おじさん3人組
一体何をしてたのでしょうかね(^^;
店でも探していたのかな?

TO:JUNKOさん
はい
カラフルで楽しいですよ、アイルランドの街は。
by 八犬伝 (2019-10-29 19:58) 

ゆうみ

すべてが被写体になる所ですね。
色あいも形も私好みです。
ホテルの石造り 中もクラシカルなのかしら?
by ゆうみ (2019-10-29 21:30) 

hana2019

季節が夏だけに、町中にあふれるお花。そのバックがカラフルな色合いで満ちたゴールウェイの街並み、本当に綺麗です事^^
ところでアラン諸島と言えば、ヨーロッパの西の端。
世界の果てのような場所の厳しい気候の土地で、大西洋の強風から身を守るため、島の人々が身につけていたのが、独特な網目模様の「アランセーター」であった事を思い出しました。
by hana2019 (2019-10-29 23:10) 

よっちん

500年近い歴史を持つ
パブなんですねぇ。
どんなビールを飲めるのでしょう??

今日の大阪は雲一つない快晴でした。
明日も秋晴れが続くとか。
なんとか週末まで晴天が続いてほしいです。

応援ぽち
by よっちん (2019-10-30 19:47) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
ホテルの中は、残念ながら
ごく普通のホテルでした(^^;

TO:hana2019さん
おっしゃる通り
アランセーターです。
以前行った時に買ってきてはいるのですが
分厚すぎて
なかなか着る機会がないのです東京では。

TO:よっちんさん
まあ、飲めるビールは
アイルランドのビールが何種類も
ラガーだったら、ハイネッケン
これが、どこのパブでも標準的です。
by 八犬伝 (2019-10-30 21:22) 

ぼんぼちぼちぼち

赤いパブがとても綺麗で印象的でやす。
内装も気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-31 11:54) 

よっちん

今日も大阪は爽やかな晴天でした。
どうやら日曜日までは
晴天が続きそうなんですよ。

土曜日は一足早い紅葉を見に
山に登ろうと思っています。

応援ぽち
by よっちん (2019-10-31 19:25) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
このパブ、かなり大きなパブで
以前行った時は、ぎんぎんのハードロックを演奏してました。

TO:よっちんさん
そうですか
もう、そんな季節ですね。
土曜日
私は、気合い入れてワールドカップの決勝戦を見ます!
by 八犬伝 (2019-10-31 21:09) 

lamer

絵になる街は素敵な街です。
by lamer (2019-11-02 12:00) 

八犬伝

TO:lamerさん
はい
この街は、歩くだけで楽しいのですよ。
by 八犬伝 (2019-11-02 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。