SSブログ

エストニアの夏-14 [エストニア]

ヨーロッパ最古の薬局
_____________________________________________
DSC05617.JPG
陽が石畳にあたり、とても良い味わいです。
         
            DSC05618.JPG
                 味わいのある建物ですね。

DSC05619.JPG
EUの青い旗の隣の赤白の旗は、レーネ県の旗です。

         DSC05623.JPG
           こちらは、職人たちの中庭と呼ばれる小径。

DSC05625.JPG
テラスに誰も座っていませんね。

DSC05628.JPG
こちらは、コーヒー&チョコレートの店兼カフェ

DSC05629.JPG
ほほぅ~、こちらはアイデアの店ですか。
そういえば、昔「王様のアイデア」という店が東京にあったな。

DSC05631.JPG
日陰のカフェには、座っている人がいますね。


          DSC05641.JPG
                                  ここら辺なんだけどなあ・・・・・

DSC05633.JPG
そうかあ、これか探していたのは。
ここは、ヨーロッパ最古の薬局と言われている市議会薬局です。
1422年創業だそうですよ。

DSC05634.JPG
中に入ってみましょう。
「静かに」という意味なんでしょうね。

DSC05635.JPG
ははあ
昔の調剤器具ですね。

DSC05637.JPG
ロシア皇帝も、この薬局に注文をしたそうですよ。

エストニアの夏-15に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(88)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 16

よっちん

今日は仕事が多忙につき
訪問だけで失礼します。

三連休を楽しみに
もう一日頑張ります。

応援ぽち
by よっちん (2019-09-19 20:28) 

JUNKO

古いものが大事にされているお国柄がいいですね。
by JUNKO (2019-09-19 20:50) 

johncomeback

ヨーロッパ最古の薬局ですか、600年前に創業ってスゴいなぁ。
by johncomeback (2019-09-19 20:53) 

八犬伝

TO:よっちんさん
相変わらず、お忙しそうですね。
無理をなさいませんように。

TO:JUNKOさん
そうですね
ヨーロッパって、どこの国でもそうですが
過去のものを大切にしますよね。

TO:johncomebackさん
確かに
その頃の日本は?
と、思いますよね。
by 八犬伝 (2019-09-19 21:30) 

pn

おー、1枚目の写真はまさにこれぞヨーロッパって感じ、くどいようだけど石畳が似合うよねー(≧▽≦)
by pn (2019-09-20 06:05) 

きよたん

ヨーロッパの古い薬局 効くような気がしますね
by きよたん (2019-09-20 08:32) 

ファルコ84

ヨーロッパ最古の薬局
1422年は日本では室町時代ですね…なんと古いこと!
まるで博物館のようです。
by ファルコ84 (2019-09-20 10:27) 

斗夢

ヨーロッパの街は石畳で緩やかな坂というかスロープでカーブしている
というイメージが強いですね、決して広くはない。
by 斗夢 (2019-09-20 14:51) 

sheri

王様のアイデアっていうお店、確かにありましたね~
ちょっと変わったプレゼントを贈りたいときによく利用したけれど、最近はなくなってしまったのかしら?
by sheri (2019-09-20 16:32) 

ぼんぼちぼちぼち

アンティークな雰囲気がとても素敵な薬局でやすね。
素敵過ぎてとても薬局には見えないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-20 19:01) 

よっちん

今日はラグビーワールドカップに
今から声援を送ります。
ラグビー好きの私には
待ちに待った日がやってきました!!

応援ぽち
by よっちん (2019-09-20 19:42) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですよね
石畳の味わいって、とても良いですよね。

TO:きよたんさん
なんか、効き目がありそうですよね。

TO:ファルコ84さん
そうか
室町時代でしたか。
なんか、あまりにも違いすぎますよね。
by 八犬伝 (2019-09-20 23:38) 

八犬伝

TO:斗夢さん
そうですね
それに、街中の道は
どこも狭いですね。
昔の区画のままなのでしょうね。

TO:sheriさん
最近は、見かけないですよね。
新宿とか池袋、駅の地下にありましたよね。
by 八犬伝 (2019-09-20 23:40) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
この前を、何度も通ったのですが
存在が分からずに、諦めかけた時に
やっと、気が付きました。

TO:よっちんさん
私も、オープニングセレモニーから
ずっと見ていました。
出だしが、危なかったですが
結果的に、良かったですね。
by 八犬伝 (2019-09-20 23:41) 

hana2019

ヨーロッパ最古の薬局と言われている建物でしたか!
内装や家具の豪華さ!・・・は勿論、この建物に限らずですが、凝ったドアの装飾にも驚かされますね^^
by hana2019 (2019-09-21 13:48) 

八犬伝

TO:hana2019さん
そうですね
相当、財力があった証なのでしょうかね。
by 八犬伝 (2019-09-23 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。