SSブログ

エストニアの夏-10 [エストニア]

エストニアの市場に行ってみた
_______________________________________________
DSC05520.JPG
旧市街を抜け出して
暑い中、20分以上歩いてたどり着いたのは
バルティ駅。

DSC05522.JPG
トラムも新しいのと古いのがありますね。

DSC05524.JPG
緑色の建物が、目をひきますね。


DSC05526.JPG
はあ
これは、バーだったのですね。

DSC05525.JPG
そして、すぐ隣はエストニア国鉄のバルティ駅。

DSC05527.JPG
それにしても、良い天気だったな。

DSC05530.JPG
やってきたのは、バルティ ヤーマ トゥルグ
タリンでもっとも新しく改装された市場です。
さあ、中に入ってみましょう。
DSC05529.JPG
おおっ、スイカだ。
1KGが、1.88ユーロですって。
安いなあ。

DSC05532.JPG
JUUSTUPOOD
チーズショップですって。

DSC05533.JPG
イタリアン・ジェラートだったかな?

DSC05534.JPG
こちらのショーケースには、ずらりとチーズが並んでいましたよ。

DSC05535.JPG
こちらは、ピザ屋さん。
この市場は、2017年にリニューアルオープンされただけあって
スーパーや衣料品まで、色々な店が入っていました。

この市場では、蜂蜜を買って帰りました。
安いですよ、ヨーロッパで買う蜂蜜。
だいたい、日本が高すぎるのかもしれませんね。

DSC05536.JPG
ずっと歩き回って疲れました。
カフェで甘いケーキを食べました。

エストニアの夏-11に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村



nice!(98)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 16

pn

スイカすげー美味そうに見える(^^♪
駅の後姿のおねーさんの正面が見たい(笑)
by pn (2019-09-05 06:10) 

ファルコ84

カットスイカが売られている背景にトラム…
夏ならではのいい光景ですね。
同じ八百屋さんでも日本とは一味違って見えます。
by ファルコ84 (2019-09-05 10:34) 

テリー

スイカ、安いですね。味はどうなんでしょうね。

by テリー (2019-09-05 11:38) 

hana2019

沢山の食品、カラフルな色合いの果物があふれる市場・・・夏らしい光景です。
トラムの走る風景は、スイスやイタリアみたい。
住人の皆さんの体格が立派!エストニアって、身長の大きな人が多いのかしら?
by hana2019 (2019-09-05 13:17) 

八犬伝

TO:pnさん
その気持ち、良く分かる(^^)/

TO:ファルコ84さん
まあ、兎に角スイカの大きい事。
日本のスイカとは比べ物になりませんでした。
by 八犬伝 (2019-09-05 21:03) 

八犬伝

TO:テリーさん
ホテルの朝食で食べたのですが
あまり、甘さはありませんでした。

TO:hana2019さん
どうでしたかね
そうですね、日本人よりは確実に大きかったですね。
by 八犬伝 (2019-09-05 21:04) 

johncomeback

国産の蜂蜜は高いですね。
でも宮城には激安で売ってる「道の駅」があります(^^)
by johncomeback (2019-09-05 21:50) 

よっちん

タリンの町の美しさは格別ですね。
行ってみたいですわ。

明日からハンガリー・オーストリア旅行記をブログに載せます。
いろんなことがありました。また見てくださいね。

応援ぽち
by よっちん (2019-09-06 16:11) 

ぼんぼちぼちぼち

薄緑の建物、可愛いらしいでやすね。
なんと、カフェではなくバーなのでやすね。
軽くて爽やかなカクテルを飲みたくなる雰囲気でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-06 19:11) 

koh925

ブログ開設10年の記事にコメント、有難うございました
次の10年後は92歳、難しいと思っています
by koh925 (2019-09-06 20:09) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんですか
いいなあ、宮城。

TO:よっちんさん
待ってました
明日からですね。
by 八犬伝 (2019-09-06 21:20) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
見た目はカフェっぽいのですが
バーでした。

TO:koh925さん
ご丁寧にありがとうございます。
いやいや
無理のないように、続けてくださいな。
by 八犬伝 (2019-09-06 21:22) 

JUNKO

兎に角光が明るいですね。スイカ美味しそう。
by JUNKO (2019-09-06 22:08) 

momotaro

スイカや蜂蜜など、安くていいですねぇ
仰るとおり、日本が高過ぎますよね!
by momotaro (2019-09-07 07:52) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
確かに、光が強いですね。
こうして写真を見ると。

TO:momotaroさん
そうなんです
日本の物価って高いですよね。
by 八犬伝 (2019-09-08 13:01) 

Cedar

市場とトラムや駅が一体化してる感じがいいですね。タイにも似たような場所がありますが、清潔度は段違い!
by Cedar (2019-09-10 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。