SSブログ

エストニアの夏-9 [エストニア]

看板も絵になるね
_____________________________________________
DSC05497.JPG
ドミニカ修道院を抜けると
ピーター・アンド・ポール・ローマンカトリック教会でした。

          DSC05498.JPG
                綺麗な祭壇でした。

DSC05500.JPG
教会の庭には、沢山の人がいました。

DSC05502.JPG

教会の看板、センスあるなあ。

DSC05504.JPG
旧市街の北側に向け、歩いていきます。
この日は、とても天気が良く
暑かったですよ。

DSC05505.JPG
緑の物入れが、いい味出してるな。

DSC05506.JPG
とても目立つ家でした。
PAUL KERESEって、誰だ
調べてみました。
エストニア出身のチェス・プレイヤーだそうです。
この家に、住んでたってことでしょうね。

DSC05508.JPG
いい街角だな。

          DSC05511.JPG
              これは、床屋さんですね。
               いいなあ、この看板。

DSC05513.JPG
こちらは、レコード屋さん。
看板も、わかりやすいよね。
時刻は、1時半。
飯を食いたいんだけどね・・・

DSC05515.JPG
このレコード屋を曲がった所にあったレストランNAGANAGAで昼にしました。
トマトパスタをオーダー
トマトがたっぷりで、美味しく食べられました。

DSC05517.JPG
ありゃりゃ
次の目的地であった、太っちょマーガレットの塔は周囲を工事中でした。

DSC05518.JPG
さあ、旧市街を抜け出して
次の目的地へと向かいましょう。

エストニアの夏-10に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(107)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 16

hana2019

ローマンカトリック教会…と言うくらいなので、イタリア風建築なのかしら?スッキリとした綺麗な教会、祭壇ですね。
明るい色彩、可愛らしい看板のある光景は、ドイツのローテンブルグみたい、懐かしく見せて頂きました。
by hana2019 (2019-09-01 14:55) 

pn

トマトパスタ美味そうだなぁ(*´▽`*)
空の青さに白い建物が映えますなぁ、暑そう(笑)
by pn (2019-09-01 16:11) 

JUNKO

惹かれる被写体一杯ですね。いいな。
by JUNKO (2019-09-01 18:47) 

八犬伝

TO:hana2019さん
そうですね
ゴシック様式の建物のようですよ。

TO:pnさん
トマトが、そのまんま入ってたので
なかなか美味しかったですよ。

TO:JUNKOさん
はい
タリンの街は、被写体がいっぱいありました。
by 八犬伝 (2019-09-01 21:24) 

johncomeback

旅先(現在広島県三原市)にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-09-01 21:47) 

ぼんぼちぼちぼち

床屋さんの看板もレコード屋さんの看板も、わかりやすい上にデザイン的にも優れてて観てて気持ちか良いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-01 22:19) 

よっちん

カトリック教会なのですか。

この辺りは正教会ではないんですね。
ロシア正教会などが多いのかと思っていました。

応援ぽち
by よっちん (2019-09-02 19:40) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
楽しい旅を!

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
このデザインいいですよね(^^)/

TO:よっちんさん
ロシア正教会は、気が付いただけでは
たったひとつでした。
もともとタリンは、ハンザ同盟の北の端ですから。
カトリックがメインなのでしょう。
by 八犬伝 (2019-09-02 21:16) 

しろうさぎ

お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。
エストニア、素敵な街ですね。
またお邪魔させていただきますね^^。
by しろうさぎ (2019-09-03 04:40) 

またじ

ご訪問いただきありがとうございます!
心身ともにいたって健康でしたが、ズボラしてました…。
by またじ (2019-09-03 05:59) 

八犬伝

to:しろうさぎさん
ご無沙汰でした。
こちらこそ、ありがとうございます。
なかなか良い街角でしたよ。

TO:またじさん
そうでしたか
それは、一安心しました(^^)/
by 八犬伝 (2019-09-03 21:41) 

メグパパ

ケレスというのはチェスで世界チャンピオンにはなれなかったけれどもそれに匹敵するぐらいの強いプレーヤーでした。
ラトビアからは世界チャンピオンも出ているし、バルト三国は小さいけれどチェスの世界では存在感のある地域です。音楽家でも名前のある人が多いのですが、「あの人はお国の出身ですよね」と尋ねると「あれはユダヤ人です」と答えが返ってきたりします!

by メグパパ (2019-09-03 21:49) 

八犬伝

TO:メグパパさん
なるほど
そうでしたか。
教えていただき、ありがとうございます。
バルトはチェス大国なのですね。
by 八犬伝 (2019-09-04 21:38) 

lamer

白い教会にしろ何処も絵になる趣がある町ですね。
by lamer (2019-09-04 22:53) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうですね
とても、絵になる街角でした。
by 八犬伝 (2019-09-05 21:06) 

momotaro

床屋さんの看板、ホントいいですねぇ
分かり易い!
by momotaro (2019-09-07 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。