SSブログ

エストニアの夏-8 [エストニア]

タリン最古の建造物
________________________________________________________________
DSC05477.JPG
ウエディングフォトを撮られているようですね。
おめでとう!

DSC05478.JPG
壁には、なにやらモニュメントが。
エストニア語なので、さっぱり分かりません。

DSC05480.JPG
ホテルインペリアル
旧市街の中のホテルは、どこもこじんまりとしたホテルです。


DSC05481.JPG
花が綺麗ですね。

DSC05385.JPG
一度、荷物をホテルに置いて
すぐに、外へ。

朝見た、聖カタリーナの小径脇にあった
ドミニカ修道院を訪れます。

DSC05403.JPG
この建物は、1426年に建てられたタリン最古の建造物だそうです。

DSC05485.JPG
中に入ると
とても厳かな空気が張り詰めていました。

DSC05488.JPG
下界とは一線を画していました。

DSC05490.JPG
暗い廊下です。
770年の時をも超えているのですものね。

DSC05491.JPG
アダムとイブだそうです。

DSC05493.JPG
中庭も覗いてみました。

DSC05495.JPG
綺麗な中庭だったな。

エストニアの夏-9に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村






nice!(99)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 18

johncomeback

ドミニカ修道院は写真からでも厳かな雰囲気が伝わりました。
by johncomeback (2019-08-28 20:53) 

JUNKO

重厚な感じのする神聖な修道院ですね。古いレンガが歴史を感じます。
by JUNKO (2019-08-28 20:57) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
ここは、薄暗く
冷っとしてましたよ。

TO:JUNKOさん
はい
とても静かで、厳かな場所でした。
by 八犬伝 (2019-08-28 21:34) 

pn

寺院とか神仏系建築物って古い程何かこう言い表せない雰囲気ありますよね。
by pn (2019-08-29 06:14) 

ファルコ84

建物が770年の時をも超えていると聞くと
何か心がジーンときちゃいます。
外からさす光が時空を感じさせます。
by ファルコ84 (2019-08-29 10:12) 

hana2019

日本の帝国ホテルも、スバリインペリアルホテル!
同じネーミングのホテルは、世界中にありそうです^^ ヨーロッパのホテルはどこも、小ぢんまりな感じですが。。
修道院は、祈りと労働とで日々を過ごす共同生活の場であるだけに、辺境の地・・・のイメージが強くありますけど、こちらはその後、住人たちが住み着いたのかしら?
by hana2019 (2019-08-29 17:18) 

OMOOMO

やはりお花の飾り方は日本は負けますね。奇麗なホテル。
by OMOOMO (2019-08-29 18:32) 

よっちん

昨夜、ハンガリー・オーストリアから帰国しました。
天候にも恵まれて素晴らしい旅になりました。
今日は時差ボケもなく仕事でした。

ブログは明日から再開します。
またよろしくお願いします。

応援ぽち

by よっちん (2019-08-29 19:39) 

斗夢

ヨーロッパでは教会の前などで式当日に撮っていますね。
日本では外で撮るのは前撮りだけのようです。
by 斗夢 (2019-08-29 20:34) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよね
空間に圧倒されますよね。

TO:ファルコ84さん
はい
770年の重みっです
凄い力を、感じました。

TO:hana2019さん
この修道院は、街のど真ん中にあるのですよ。
日本だと、確かに都会から離れた場所にありますが
ヨーロッパの場合、そうでもないケースが多いのでは
と、思います。
by 八犬伝 (2019-08-29 20:55) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうですね
花の使い方は、圧倒的にヨーロッパ人が上手いですね。

TO:よっちんさん
おおっ、お帰りなさい。
ハンガリーで温泉に入ってきましたか?

TO:斗夢さん
そうですね
前撮りの文化は、韓国から来たのでしょうかね?
随分と前から韓国では、派手にやってましたから。
by 八犬伝 (2019-08-29 20:59) 

momotaro

確かに、厳かですねぇ!
by momotaro (2019-08-30 05:55) 

よっちん

ハンガリーでは温泉に行く間もないほど
お酒を飲んでいましたわ^ ^

応援ぽち
by よっちん (2019-08-30 21:30) 

八犬伝

TO:momotaroさん
はい
何と言うのでしょうか
歴史の重みを感じました。

TO:よっちんさん
あちゃあ、そうでしたか(^^;
by 八犬伝 (2019-08-30 21:51) 

viviane

おとぎの国の様な可愛らしさと、オンラインサービスが行き届いたサイバー先進国、どちらを選んでエストニアへ?
by viviane (2019-08-30 22:49) 

よっちん

次に欧州に行く時は
バルト三国がいいなぁと思っています。

行きたいなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2019-08-31 13:37) 

ぼんぼちぼちぼち

旗が飾られたホテル、華美でない小粋な美しさがありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-31 18:48) 

八犬伝

TO:vivianeさん
両方ですかね
そのギャップが、どんなものかって?

TO:よっちんさん
とても安全だし
人は、フレンドリーだし
良かったですよ。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
小粋はホテルでした。
by 八犬伝 (2019-09-01 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。