SSブログ

エストニアの夏-5 [エストニア]

石畳は、味わいがあるよね
_________________________________________________________________________
DSC05398.JPG
なんか重々しい看板だな。

DSC05399.JPG
土産屋の看板でした。

DSC05400.JPG
妻が店に降り、買い物をしているので
私は、まだまだこの小径を撮っています。


DSC05401.JPG
レストランの従業員なのかな
就業前なのでしょうか、休んでいますね。

DSC05407.JPG
ホテルテレグラフの前を通って
次の目的地へと向かいます。

DSC05410.JPG
色合いが、とてもいいなあ。
ホテルの脇の道をあがっていきます。

         DSC05412.JPG
            立派な建物だな、何だろう?
            あとで、わかったのですがね

DSC05414.JPG
今日も、旧市庁舎広場に出てきました。
必ず、ここに出てくるな。

DSC05415.JPG
ほほう、朝飯
8.90ユーロですか。
明日は、ここにするかな?

DSC05416.JPG
まだ、あまり人が出ていませんね。
店の女の子も暇そうです。

DSC05417.JPG
おおっ、土産屋さんですね。
早速、妻は飛び込んでいきました。
私は、まったく興味がないので
写真を撮り続けています。


DSC05419.JPG
雲がもくもくと出ています。

DSC05421.JPG
石畳が、いいよねヨーロッパの街角は。

エストニアの夏-6に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(97)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 18

johncomeback

エストニアのお土産って想像がつきませんが、
店先のセーターは素敵ですね(^^)
by johncomeback (2019-08-19 20:23) 

JUNKO

何でも撮りたくなりますね。私も行きたいです。
by JUNKO (2019-08-19 20:40) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
手編みのものが、特産物のようでした。
ただ、セーターは分厚くて
東京じゃ、ちょっと不要なものでした。

TO:JUNKOさん
被写体が多く
ぱちぱち撮ってました。
by 八犬伝 (2019-08-19 21:07) 

hana2019

こんばんは。
エストニアは未踏の地ながら・・・石畳の小路、土産物店の入り口のムードから、イタリアのアッシジ、シエナの町を思い起こしました。
雰囲気ありますね~~^^
by hana2019 (2019-08-19 21:54) 

pn

うん、買い物よか撮影だよねここは(^^♪
by pn (2019-08-19 23:11) 

ゆうみ

奥様 お買い物お気に召したのがあって良かったですね。
旦那様は こういう時 手持無沙汰になるんだ?
わたしんちは どうなるんだろう?
by ゆうみ (2019-08-19 23:12) 

sheri

お土産やさんの店先のセーター。暖かそうでいいですね♫
by sheri (2019-08-20 10:52) 

ファルコ84

>妻は飛び込んで…私は、まったく興味がないので…
分かるような気がします
でも、お互いの領域を理解しつつですね!
街の雰囲気や人の営みが感じられます
異なる文化や街並みに魅力を感じます。
by ファルコ84 (2019-08-20 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

七枚目のお写真が特にいいなあと思いやした。
入り口上の大きな文字が素敵でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-20 12:42) 

きよたん

エストニアはいいところですね
散歩したい街並みです。

by きよたん (2019-08-20 15:15) 

八犬伝

TO:hana2019さん
石畳みの路地が似ているかもしれませんね。

TO:pnさん
そうなんです。
思う存分、撮れました。

TO:ゆうみさん
そうなんです
おかげで、ゆっくり撮影出来て
大喜びでした。
by 八犬伝 (2019-08-20 21:42) 

八犬伝

TO:sheriさん
かなり、厚手でしたよ。

TO:ファルコ84さん
そうなんです
私は、エストニアでは何も買いたいものがありませんでしたので。
その為、ゆっくり撮影してました。
by 八犬伝 (2019-08-20 21:44) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
ああ、ここですか
あとで、ご紹介しますが
あっと驚く場所でした。

TO:きよたんさん
はい
小さな町で、歩いて回るのに適していました。
by 八犬伝 (2019-08-20 21:46) 

momotaro

石畳はいいし、色合いはいいし・・・
あ〜、いいなぁ!
by momotaro (2019-08-20 23:06) 

imarin

いつの間にかヨーロッパ記事に・・・待ってました^^
ノルディック模様のセーターは私も気になりますので、
奥様の気持ちが分かります。
友人もこの夏にバルト三国旅したのでいいなと思っていたところ。
続きも楽しみにしています。
by imarin (2019-08-21 13:11) 

八犬伝

TO:momotaroさん
こじんまりとして、とても良い街でしたよタリン。

TO:imarinさん
そうでしたか。
日本人、結構見かけましたよ
もちろん、それよりも中国人がうじゃうじゃいましたが。
最後のダブリンに行くまで
かなりのロングランになります。
お付き合いいただければ、幸いです。
by 八犬伝 (2019-08-21 21:09) 

lamer

石畳って日本にない趣ですね。
by lamer (2019-08-21 21:14) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうなんです
しっとりとして、良い佇まいなんです。
by 八犬伝 (2019-08-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。