SSブログ

暑い東京に戻ってきました [旅行]

エストニア・アイルランドの旅

____________________________________________________________

本日、9時5分着のJALにてダブリンからヘルシンキ経由で11日間の旅から
戻ってきました。

DSC05384.JPG
エストニア・タリン 職人たちの小道

今回の旅は、初めてのエストニア

DSC06351.JPG
北アイルランド・デリー フリーデリーコーナー

3回目となる北アイルランド(イギリス)

DSC07110.JPG
アイルランド・ダブリン ハーフペニーブリッジ

そして、11回目となるアイルランド
3か国を訪れる旅でした。

平均最高気温21度の夏を過ごしてきましたので
この東京の暑さに閉口しております。

総カット数1,864の中から、徐々に記事にしていきたいと思っています。
長い連載となりますが、お付き合いいただければ幸いです。

よろしければ、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村





nice!(74)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 74

コメント 18

ぼんぼちぼちぼち

夜の橋、綺麗でやすね。
照明の当たり方もナイスでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-04 20:59) 

pn

おかえりなさーい♪
エストニア楽しみー(≧▽≦)
by pn (2019-08-05 06:08) 

よしころん

おかえりなさい~^^
やはりアイルランドだったのですね♪
楽しみにしています。
by よしころん (2019-08-05 07:06) 

momotaro

お帰りなさい!
こちらは連日猛暑日です。
どうぞ暑さにお気をつけなさいますよう!
by momotaro (2019-08-05 08:17) 

kuwachan

お帰りなさい!
アイルランドに加えバルト三国のひとつ
エストニアも楽しみです^ ^

by kuwachan (2019-08-05 08:51) 

きよたん

わー素敵ですね
楽しみにしています。
by きよたん (2019-08-05 09:50) 

hana2019

イギリスを旅した時、最も印象的であったスコットランド。
だから次は、アイルランド‼!…と思っていたのですけれど。結局訪れる機会はないまま。
旅行記を楽しみに読ませていただきます^^
by hana2019 (2019-08-05 10:52) 

sheri

お帰りなさい。
ご旅行だと思っていました。
やはりアイルランドは外せない旅先なのですね。
楽しみにしています。
by sheri (2019-08-05 11:05) 

johncomeback

今回はエストニアにも行かれたんですね。
どんな国なんだろう、レポートが楽しみです。
by johncomeback (2019-08-05 14:45) 

ファルコ84

エストニア?
えーどこだっけ!あーあそこですね。
お帰りなさい、縁がないもので時間がかかってしまいました。
どんな発見hakkenがあったのか楽しみにしています。
by ファルコ84 (2019-08-05 14:55) 

U3

 いいですね、アイルランド。今日小生もblogを更新しましたが、これを以てしばらくお休みします。本業に専念する為です。
 八犬伝さんのいない間に、東京の暑さだけでなく、日韓の間はかなりきな臭い感じがしてきました。この危険な事態に安倍政権は気づいているでしょうか。不安です。
by U3 (2019-08-05 21:53) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
この橋は、夜が一番似合う街なのです。

TO:pnさん
エストニアの写真すべて見ました。
連載数が長くなりそうです。

TO:よしころんさん
そうなのです。
アイルランドは、外せません。
by 八犬伝 (2019-08-05 23:33) 

八犬伝

TO:momotaroさん
暑いですね
まさに灼熱地獄ですね。

TO:kuwachanさん
はい
長い連載となりそうですが、お付き合いいただければ幸いです。

TO:きよたんさん
ありがとうございます。
見どころ豊富でした。
by 八犬伝 (2019-08-05 23:36) 

八犬伝

TO:hana2019さん
スコットランドも良いですね。
アイルランド編に入るのは、10月くらいになりそうです。

TO:sheriさん
はい
アイルランドは、やはり(^^;

TO:johncomebackさん
綺麗な国でしたよ。
フレンドリーでしたし。
by 八犬伝 (2019-08-05 23:38) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんです
長く他国に支配されていた国ですが
抑圧されたというイメージを感じさせない国でしたよ。

TO:U3さん
日韓関係も気になりますが
どうせ、何をやってもあの国は・・・・・
それよりも、香港情勢が気になります。
天安門の二の舞にならなければ、良いのですが。
by 八犬伝 (2019-08-05 23:41) 

hrd

楽しみです(*^_^*)
by hrd (2019-08-06 07:54) 

JUNKO

そんないい旅行をしていらしたのですか。猛暑の中でへとへとなのに21度とは夢のような世界。たっぷり見せてくださいね。
by JUNKO (2019-08-06 19:58) 

八犬伝

TO:hrdさん
ありがとうございます。
長くなりますが、お付き合いいただければ幸いです。

TO:JUNKOさん
北海道も暑いのですね。
快適な夏を過ごしてきただけに
この酷暑は、応えます。
by 八犬伝 (2019-08-06 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。