SSブログ

雨に打たれて神楽坂-4 [街角]

街角が楽しい神楽坂
_____________________________________________
DSC04993.JPG
イタリアンから漏れる灯りが、とても良い味わい。
          
         DSC04995.JPG
                焼肉ここから
           神楽坂らしいというか、なんとも良い店構え
            とても焼き肉屋には、見えません。

DSC04998.JPG
こちらは、BAR
土曜の夜を、まったりと楽しむ人たちがいますね。

DSC04999.JPG
和桜
焼き鳥と串天を同時に楽しめる店ですって。

DSC05002.JPG
蕎楽亭
左側の蕎麦屋さん
そういえば、大田和彦さんの番組で紹介されていたな。
待ち客がいるほどの大混雑でした。

           DSC05003.JPG
                  街角に海老だよ。
               この店、絵になるんだよな。

DSC05008.JPG
かなり前に1度だけ入ったことがありますが
ブイヤベースが美味かった記憶があります。

DSC05004.JPG
こちらは、パブですね。

        DSC05005.JPG
                             Fiore
                           イタリアンの入り口、なかなかお洒落ですね。

雨に打たれて神楽坂-5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(98)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 98

コメント 17

ゆうみ

お酒を出す店に灯りが灯ると なんだか
呼ばれてないのに 呼ばれているような
錯覚を起こしませんか?
by ゆうみ (2019-07-08 15:59) 

斗夢

太田和彦さんの蕎麦屋はTVで見ました。
神楽坂は敷居が高いですね。
by 斗夢 (2019-07-08 18:23) 

pn

なんだろかこの街に電柱は似合わない気が(^_^;)
by pn (2019-07-08 20:21) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうなんです
後ろ髪を、思いっきり掴まれていました。

TO:斗夢さん
そうですね。
和食系で、初めての店は入りずらいですね。

TO:pnさん
電柱が、日本の街の景観を
だいなしにしていますね。
防災上も危険だし
見直すべきですね。
by 八犬伝 (2019-07-08 21:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「のどぐろ」安いんですが、手のひらサイズです(*´∇`*)
by johncomeback (2019-07-08 21:09) 

ファルコ84

どのお店も味わい深いと言うか
人を引き付ける魅力が有ると言うか
順番に入りたくなってしまいます。
by ファルコ84 (2019-07-08 21:18) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうかあ
手のひらサイズでしたかあ。

TO:ファルコ84さん
そうなんですよ
こういう灯りを見てしまうと、駄目ですね(^^;
by 八犬伝 (2019-07-08 21:38) 

JUNKO

神楽坂ってなぜか男性専科の印象を受けます。
by JUNKO (2019-07-08 22:00) 

imarin

勤務先がすぐ近くなので、神楽坂には銀行廻りやちょっとした買い物で良く行きます。ちょい撮りしたいけどきっと夢中になって仕事そっちのけになってしまいそう。
でも見ていたら写欲が・・・帰りに寄ろうかしら^^
by imarin (2019-07-09 08:59) 

kuwachan

お写真を拝見しているだけでも入ってみたくなる
魅力的なお店がたくさんありますね^ ^
by kuwachan (2019-07-09 12:36) 

よっちん

東京というと蕎麦文化なんですねぇ。

蕎麦屋でチョコっと飲むというのを
一度はやってみたいです。

応援ぽち
by よっちん (2019-07-09 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

上品で洒落た店構えの店が多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-09 20:40) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうでしたか
まあ、もともとは料亭で発展した街ですのでね。
でも、今やフレンチやイタリアンの方が多い街なんですよ。

TO:imarinさん
でしょ
夜の神楽坂、兎に角いいです。
絵になります。

TO:kuwachanさん
はい
お洒落な店が多いですよ。
そして、この街の特徴は
わいわい騒ぐ若者がいない、ということですかね。
by 八犬伝 (2019-07-09 21:33) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうですね
完全に、蕎麦文化ですね。
蕎麦前、また格別です。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
神楽坂は、渋谷なんかと違い
やはり、大人の街だと思います。
by 八犬伝 (2019-07-09 21:35) 

テリー

神楽坂は、あまり、いく機会が無いですが、楽しそうなお店が、色々ありますね。
昨日、アメリカ東部旅行から、戻って来ました。
by テリー (2019-07-10 09:18) 

よっちん

今日も蒸し暑い一日で
水分補給ばかりしていました。

それでも食欲が落ちることは
無いんですよねぇ^ - ^

応援ぽち
by よっちん (2019-07-10 20:48) 

八犬伝

TO:テリーさん
お帰りなさい。
楽しい旅だったようで、何よりです。

TO:よっちんさん
東京は、ここのところ肌寒い日が続いていますよ。
by 八犬伝 (2019-07-11 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。