SSブログ

雨に打たれて神楽坂-3 [街角]

灯りが呼ぶんだよね
________________________________________________

DSC04977.JPG
寿し屋の勘せい
味わいのある看板ですね。

DSC04979.JPG
路地奥にある店
灯りが呼んでいますね。

DSC04980.JPG
雨に濡れた舗道
とても良い味わいですね。

DSC04982.JPG

神楽坂は、坂の街
あちこちに、坂がありますよ。

DSC04985.JPG
牛鍋の文字が、とても目をひきますね。

DSC04987.JPG
神楽坂のメイン通りを越えて
反対側の路地に入ってきました。

DSC04988.JPG
ASADOR ELBUEY
スペイン料理屋でした。
18時41分。随分と、流行っていましたね。

神楽坂は、和の店だけでなく
イタリアン・フレンチ・スパニッシュと洋の店も、とても多いのですよ。

DSC04991.JPG
灯りが良いなあ。
誘われます。

DSC04992.JPG
しゅっとした店構え
いい味わいですね。

雨に打たれて神楽坂-4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村



nice!(106)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 16

middrinn

「灯りが呼ぶんだよね」←この一言が素敵(〃'∇'〃)
釣られて貴ブログを覗きたくなっちゃいます(^_^;)
by middrinn (2019-07-04 13:21) 

ぼんぼちぼちぼち

神楽坂は、粋で品のいい店が多いでやすね。
一見だと、入るのに勇気のいる店も多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-04 14:02) 

ゆうみ

この舗道の雰囲気最高です。
雨に打たれて灯りとのハーモニーがたまりません。
八犬伝先輩 ここで聖水なる麦酒を呑まれてふらふらとなさったんですか?
by ゆうみ (2019-07-04 18:42) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
神楽坂には行く事はないだろうなぁ、田舎モンの
僕には敷居が高過ぎます(*´∇`*)

by johncomeback (2019-07-04 21:02) 

八犬伝

TO:middrinnさん
ありがとうございます。
呼び込み、成功(^^)/

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
確かに
和食の店で一見客は、入りずらいですね。

TO:ゆうみさん
あっ、いやあ
小1時間ほど撮影してから
葡萄から作られた酒を飲み
そして、また20分ほど撮影してました。
by 八犬伝 (2019-07-04 21:05) 

JUNKO

私もタイトルに呼ばれました。
by JUNKO (2019-07-04 21:10) 

pn

雨の坂道お気を付けて!
こんなシチュだとレンズに付いた雨粒も味になりますね(^^♪
by pn (2019-07-04 21:10) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
あっ、いやあ
イタリアンとかフレンチは
激戦区ですから
さほど高くもない店が多いですよ。

TO:JUNKOさん
いらっしゃい(^^)/

TO:pnさん
雨粒を拭く余裕がなかったです。
傘さしての撮影は、大変です。
by 八犬伝 (2019-07-04 21:23) 

ファルコ84

うーん!どのお店から入ろうかな!迷ってしまいます
寿司は、後にするとして
軽く一杯、居酒屋にしようかな!ってな具合…。
どの店も目移りがしてしまいます。
by ファルコ84 (2019-07-05 10:56) 

nicolas

この、灯りがじわっと確認できるくらいの時間、いいですねー
オマケに雨で石畳が濡れているので、灯りがぼんやり光っているのもいいですねー
by nicolas (2019-07-05 18:31) 

よっちん

牛鍋ですか…

ざんぎり頭を叩いてみれば文明開化の音がする。
ちょんまげ頭を叩いてみれば慇懃姑息の音がする。

そんな文明開化の時代を思い浮かべました。

応援ぽち
by よっちん (2019-07-05 20:41) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんですよね
これだけあると、迷いますね。
嬉しい、悩みです。

TO:nicolasさん
はい
撮影は大変でしたが
雨に濡れた路面が、良い雰囲気を醸し出してくれました。
by 八犬伝 (2019-07-05 22:00) 

八犬伝

TO:よっちんさん
ですね
牛鍋
文明開化ですね(^^)/
by 八犬伝 (2019-07-05 22:01) 

sig

神楽坂はたまに撮りますが、なかなかこううまくは撮れないのですよ。思い入れの度合いが違うのかも。
by sig (2019-07-07 11:28) 

八犬伝

TO:sigさん
恐れ入ります。
いやいや、そんなこともないと思いますよ。
by 八犬伝 (2019-07-07 18:05) 

olived

灯り 良いですね〜
お寿司屋さんの看板、職人さんが握っている絵なんですね(^ ^)
by olived (2019-07-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。