SSブログ

雨に打たれて神楽坂-2 [街角]

師匠募集中ですか
_______________________________________________________________________
DSC04961.JPG
路地の光景がとても良い味わいです。

DSC04964.JPG
店の中から、楽しげな声が聞こえてきそうです。

DSC04965.JPG
OKINAWA BAR KAGURA
沖縄居酒屋ですね、この店
長く営業してますね。

DSC04968.JPG
習い事教室のお師匠さん募集します
ですって。
日本舞踏、端唄、小唄かあ。

DSC04971.JPG
漏れてくる灯りが、綺麗だな。

DSC04972.JPG
傘を差しながらの撮影でしたので
フィルターに雨粒が付いたまま、撮ってしまってました。

DSC04973.JPG
天婦羅天孝
舗道が、良い雰囲気でしょ。

DSC04976.JPG
あちこちの店の玄関先の灯り
舗道を照らし、神楽坂に
夜の帳が下りてきました。

雨に打たれて神楽坂-3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(111)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 15

JUNKO

相棒を同伴したら、先へは進めそうもありません。いい雰囲気ですね。
by JUNKO (2019-07-01 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

神楽坂の小路、趣きありやすね。
雨に濡れた石畳もいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-01 16:51) 

ゆうみ

この雰囲気いいですね。
私も 前に進めそうもありません。
粋なお店で 天婦羅食べたいです。

by ゆうみ (2019-07-01 17:28) 

olived

ゆっくりと見て歩きたいです。とっても落ち着いた雰囲気が良いですね。
by olived (2019-07-01 18:44) 

きよたん

つい先日行ってきました。
フレンチ二ランチコースがリーズナブルな値段で
食べられます。
by きよたん (2019-07-01 19:32) 

ファルコ84

夕方の明かりが雰囲気を際立てますね
零れる明かりが何とも言えません
どのお店にも入ってみたい。
by ファルコ84 (2019-07-01 20:13) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
なるほど
飲み屋だらけですし
路地は、良い雰囲気だし
誘惑の多い街です。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
この味わいは、なんともたまらない魅力があります。

TO:ゆうみさん
ここの天婦羅屋さんは
確か、お座敷天婦羅だったんじゃないかな。
by 八犬伝 (2019-07-01 21:11) 

八犬伝

TO:olivedさん
はい
子供(若い奴ら)が、少なく
落ち着いた街ですよ。

TO:きよたんさん
うん
2枚目の写真の店でしょうか?

TO:ファルコ84さん
飲み屋街は、やはり夜に限りますね。
とても味わいが出てきます。
by 八犬伝 (2019-07-01 21:15) 

pn

そうなんすよ傘!片手だとコンデジがありがたい(^_^;)
by pn (2019-07-02 06:09) 

kuwachan

黒っぽい板塀が神楽坂らしいですね。
by kuwachan (2019-07-02 09:10) 

八犬伝

TO:pnさん
コンデジねえ
私ゃ、小さいカメラは持っていて
安定しないから、苦手なんです。

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
黒板塀に石畳が、とても似合う街です。
by 八犬伝 (2019-07-02 21:15) 

OMOOMO

何とも言えないたたずまい。神楽坂ってあこがれの町。
by OMOOMO (2019-07-03 07:30) 

よっちん

神楽坂というと
料亭、政治家、談合、癒着、賄賂と
連想してしまいます^ ^

応援ぽち
by よっちん (2019-07-03 21:42) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
神楽坂は、独特の雰囲気を持った街だと思います。
いいですよね。
by 八犬伝 (2019-07-03 21:49) 

nicolas

純日本食店なのに、石畳がヨローッパなニオイ。
しっかり洋食系も本格的に揃っているし、
一店舗だけ寄るのはモッタイナイ気がしてきますね。
by nicolas (2019-07-05 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。