SSブログ

雨に打たれて神楽坂-1 [街角]

雨に濡れる路地が綺麗だ
________________________________________________________________________
DSC04948.JPG
東京に雨が一日中降り続いた6月15日
神楽坂のレストランの予約を入れていたので、雨が降る中
出かけました。

DSC04950.JPG
2年ぶりの神楽坂だったかな。

DSC04951.JPG
さあ、大通りを離れて
路地へと入っていきましょう。
神楽坂は、路地が楽しいのですよ。
この日は、雨に濡れ舗道も綺麗でしたね。

DSC04953.JPG
時刻は18時半を回り
灯りが路地を美しく飾り立て始めました。

DSC04954.JPG
この階段脇の店
灯りが、とても良いのだよな。

DSC04955.JPG
神楽坂SHUN
寄ってみました。

DSC04959.JPG
路地から店を覗くと
灯りが招いていました。

DSC04960.JPG
神楽坂おいしんぼ
濡れた地面を灯りが照らし、なんとも良い雰囲気です。

雨に打たれて神楽坂-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村



nice!(102)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 17

ゆうみ

ここ憧れます。
そう神楽坂と言う 場所も このお店も
行ってみたいと思います。
by ゆうみ (2019-06-27 17:20) 

kuwachan

神楽坂は路地がいいですよね。
趣きがあります。
by kuwachan (2019-06-27 17:28) 

ファルコ84

神楽坂の雨に濡れた路地、
そしてレストラン…など、大人の雰囲気ですね。
by ファルコ84 (2019-06-27 19:56) 

きよたん

shun 分家には何度か行っています。
意外と庶民的でとても美味しいお店ですよね
by きよたん (2019-06-27 21:23) 

sheri

神楽坂は昼間しか行ったことありません。
やはり夜の風情は昼とは全然違いますね。
雰囲気ある~~
by sheri (2019-06-27 21:49) 

OMOOMO

独特の雰囲気。神楽坂っていいですね。
by OMOOMO (2019-06-28 04:00) 

pn

予約じゃ行かないとだけど雨のお出かけはめんどくさい。
けどその分他の楽しみもありますね、良い感じの路地(^^♪
by pn (2019-06-28 06:03) 

nicolas

素敵な石畳ですねー
確かに、雨に濡れていよいよ雰囲気出ております。
この石畳が、神楽坂がフランスぽいって言われる所以ですよね。
どちらに予約でいらしたんでしょうか、続き気になりますー
by nicolas (2019-06-28 17:57) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
そうですね
神楽坂って、響きがいいですよね。

TO:kuwachanさん
そうなんですよね
路地が続きますものね
良い雰囲気ですよね。

TO:ファルコ84さん
はい
神楽坂は、やはり大人の街ですね。
by 八犬伝 (2019-06-28 21:16) 

八犬伝

TO:きよたんさん
おおっ、そうでしたか。
私は店の前を通るだけで(^^;

TO:sheriさん
神楽坂に限らず
飲み屋街は、絶対に夜が味わいがありますよ。

TO:OMOOMOさん
はい
とても風情がある街並みです。
by 八犬伝 (2019-06-28 21:18) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
この日は、土砂降りの雨が続いていたのですが
無理して出かけました(^^;

TO:nicolasさん
石畳が、とても良い味わいなのです。
まだまだ、続きますので
お付き合いください。
by 八犬伝 (2019-06-28 21:20) 

JUNKO

路地という言葉自体郷愁をそそります。
by JUNKO (2019-06-28 22:27) 

ゆうみ

八犬伝先輩
分町で呑んでるなら どうして 一言
「でてこい!」っておっしゃってくれなかったですか?
先日のお礼を申し上げたかったのに
残念です。
by ゆうみ (2019-06-29 00:14) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-06-29 05:24) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
路地は、道の角を曲がると何が出てくるか
そんな楽しみがあって
とても好きです。

TO:ゆうみさん
すんません
お呼びすれば、良かった(^^;

TO:johncomebackさん
そうか
秩父に来られているのですね。
by 八犬伝 (2019-06-29 12:16) 

よっちん

大阪はG20の大騒ぎから
やっと明日から解放されます。

大阪で開催されたとはいえ
主役は安倍さんではなく
トランプでしたね。

応援ぽち
by よっちん (2019-06-30 12:16) 

八犬伝

TO:よっちんさん
大変でしたね。
何のためのG20なんでしょうかね?
何の結論も得ずに。
2国間交渉ばかりで。
by 八犬伝 (2019-06-30 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。