SSブログ

栃木に紫陽花咲く頃-2 [栃木]

光り輝く紫陽花

____________________________________________________________

DSC05061.JPG
それにしても、天気が良いな。

DSC05062.JPG
紫陽花が陽の光を浴びて、輝いちゃってるのだもの。

DSC05063.JPG
まだまだ、太平山神社への階段は続いている。

DSC05067.JPG

なかなか可憐だな。

DSC05070.JPG
紫陽花は、色々な種類
そして、色も多様で楽しめますね。

DSC05072.JPG
ありゃあ、こんなのもあるのですね。
これは、初めて見たかな。

DSC05073.JPG
直射日光が降り注ぐ中、階段はきついな。

DSC05075.JPG
でも、紫陽花が綺麗なんですよ。

DSC05076.JPG
やっと、次の門が見えてきた。

で、この門を越えさらに上に上がったのですが
だんだんと、紫陽花がなくなり。
最後の100段という地点までいき
疲れ果てて、神社まで上がるのを諦めました。

さあ、下に降りよう。

DSC05084.JPG
下りは、楽だな。

DSC05085.JPG
連祥院六角堂

DSC05088.JPG
紫陽花って、可憐ですよね。

DSC05089.JPG
白山神社そして、この日の太平山と
今年は、沢山の紫陽花を見ました。

栃木に紫陽花咲く頃(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(100)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 14

旅爺さん

紫陽花はいろんな花が楽しめるのでいいですね。
広い敷地を歩くのは運動にもなりますね。
by 旅爺さん (2019-06-23 12:20) 

johncomeback

仙台では紫陽花はまだ咲いていません。
咲くのは来月初めかな?
by johncomeback (2019-06-23 14:13) 

ゆうみ

紫陽花が見ごろになってきました。
雨が降らない日 八犬伝先輩を見ならって撮影にいこうかな?
by ゆうみ (2019-06-23 15:28) 

JUNKO

石だたみのアジサイは素敵です。行ってみたくなりますね。
by JUNKO (2019-06-23 19:09) 

pn

ガクアジサイが好きだなー(*´▽`*)
by pn (2019-06-23 20:28) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうなんです
色々な種類があって、飽きませんね。

TO:johncomebackさん
そうでしたか
やはり、北なのですね。

TO:ゆうみさん
ありゃあ、ゆうみさんの所は咲いているのですね。
by 八犬伝 (2019-06-23 21:20) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
ここは、なかなか良いポイントでした。
ちょいと疲れましたけどね(^^;

TO:pnさん
なんか、可憐ですよね(^^)/
by 八犬伝 (2019-06-23 21:21) 

ファルコ84

今は、アジサイが元気で綺麗かな!
個人的には、ヤマアジサイの素朴な感じが好きです
近所を散歩するだけで沢山のアジサイに出会います
でも、神社やお寺のアジサイは格別かな!
by ファルコ84 (2019-06-24 10:10) 

viviane

我が家で紫陽花が咲くと~やぶ蚊の季節到来で攻撃を受けます(;_;
もうそろそろでしょう・・・
関東も紫陽花が綺麗に咲いていました
カメラを持って行ったのに~全く撮る暇なく!昨夜戻りました
by viviane (2019-06-24 13:47) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
紫陽花は、街中
それも、普通の家に咲いてたりして
とても身近ですよね。

TO:vivianeさん
そうでしたか
紫陽花=蚊の季節なのですね。
こちらでは、朝顔ですかね。
by 八犬伝 (2019-06-24 21:22) 

momotaro

暑い中大変でしたねぇ
栃木市太平山公園の紫陽花の魅力をお届けいただきありがとうございました。
by momotaro (2019-06-25 04:50) 

kuwachan

初めてご覧なったのはカシワバアジサイかも。
額紫陽花が綺麗な色ですね。
by kuwachan (2019-06-25 17:53) 

八犬伝

TO:momotaroさん
こちらこそ、ありがとうございます。
紫陽花は、雨粒に濡れていた方が良いとずっと思っていましたが
今回、太陽に光り輝く紫陽花を見て
また、晴れも良いものだと思いました。

TO:kuwachanさん
カシワバアジサイですか
なるほど、樫の葉のようですね。
by 八犬伝 (2019-06-25 21:04) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花、ほんとに色んな種類がありやすね。
額紫陽花も控えめな美しさがありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-26 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。