SSブログ

栃木に紫陽花咲く頃-1 [栃木]

1000段の石段に紫陽花が
_________________________________________________________________________

DSC05043.JPG
好天の6月18日、栃木市の太平山県立自然公園を訪れました。

DSC05044.JPG
太平山神社の参道が、あじさい坂となっています。

DSC05046.JPG
とても綺麗に咲いてたな。

DSC05047.JPG
陽の光が差し込んで、紫陽花の色合いを際立たせていましたよ。

DSC05048.JPG
太山平神社まで、1,000段の階段が続くのですよ。

DSC05050.JPG
陽射しが暑くて
汗ばんできました。

DSC05052.JPG
この石段には、2,500株の紫陽花が咲いているそうです。

DSC05055.JPG
皆さん、暑そうでしたよ。

DSC05056.JPG
でも、太陽に輝いて
紫陽花が、綺麗なんだ。

DSC05060.JPG
ほらね
いい感じでしょ。

DSC05058.JPG
上から、幼稚園か保育園の子供たちが下りてきました。
これが、行儀がいいの。
みんなに「こんにちは」って声を掛けてね。
非常に、良い子たちでした。

栃木に紫陽花咲く頃-2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(103)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 22

johncomeback

1000段ですか、汗だくになりそう(*´∇`*)
by johncomeback (2019-06-20 05:39) 

pn

和むなぁ子供は(^^♪
晴れの日の紫陽花も良いですね(^_^)
by pn (2019-06-20 06:05) 

kuwachan

色とりどりの紫陽花が見事ですが
1000段はきつそうですf^_^;)
by kuwachan (2019-06-20 09:06) 

sheri

子供たちが一列に並んでる様子を見てほっこりしちゃいました。
by sheri (2019-06-20 10:58) 

ファルコ84

綺麗なアジサイが両側でお出迎えしてくれれば
1000段の階段も何のその!元気が出ます
アジサイのうす水色が好きだなあ。
by ファルコ84 (2019-06-20 11:21) 

ゆうみ

1000段 根性が必要な段数です。
紫陽花が待ってると思っても 登り切れそうもない
根性なしです。
by ゆうみ (2019-06-20 13:06) 

横 濱男

1,000段・・・登りがいがありますね。
階段の沿って咲いていると、あじさいが見渡せるので良いですね。
by 横 濱男 (2019-06-20 13:15) 

きよたん

紫陽花がとってもきれいな季節です。
1000段はきついですが紫陽花を見ているうちに
着きそうです。
by きよたん (2019-06-20 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃんと挨拶してくれる幼稚園生達、思わず笑顔で応えちゃいやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-20 20:48) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
おまけに、この日はカンカン照りで暑かったですよ。

TO:pnさん
はい
とても良い子供たちでしたよ。

TO:kuwachanさん
しかも、ずっと登坂で
平坦なところが、ないのですよ。
by 八犬伝 (2019-06-20 21:12) 

八犬伝

TO:sheriさん
どれくらいいたかな
3組くらい、70人くらいかな
ちゃんと2列で歩いてきたのですよ。

TO:ファルコ84さん
紫陽花は、色々な色がありますから
見ていて、楽しいですね。

TO:ゆうみさん
さあて、上まで登り切ったか
次回のお楽しみです(^^;
by 八犬伝 (2019-06-20 21:15) 

八犬伝

TO:横 濱男さん
とても登りがいがあります。
紫陽花が両サイドに咲き誇っているので
飽きることは、なかったのですけどね。

TO:きよたんさん
それが、なかなか(^^;
きつかったです。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
こちらからも、「こんにちは」
って、何回言ったか
でも、とても気分が良かったですよ。
by 八犬伝 (2019-06-20 21:19) 

olived

見事ですね。とってもきれいです。
1000段、凄いです。歩けそうにありません。。
by olived (2019-06-21 00:55) 

nicolas

大平山にこんな場所がー
そんなに遠くないので今度行ってみたいです。
紫陽花終わらないうちに行ってみたいなぁ。
by nicolas (2019-06-21 21:22) 

八犬伝

TO:olivedさん
雨粒に濡れていたら
良かった
とも、思うのですが
太陽に輝く紫陽花も綺麗でした。
by 八犬伝 (2019-06-21 21:28) 

八犬伝

TO:nicolasさん
はい
ぜひお出かけくださいな。
なかなか見事でしたよ。
by 八犬伝 (2019-06-21 21:56) 

JUNKO

そんな素晴らしいところがあるのですか。せめて100段でもいいから登ってみたいです。
by JUNKO (2019-06-21 22:02) 

四辻の狸

猫の額にもアジサイの鉢植えが数本雨に濡れています。   もはや、新種とは申せませんが、墨田の花火と名の付いた 楚々とした可憐な花が好みです。
by 四辻の狸 (2019-06-21 22:06) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
この日は暑かったので
いやあ、大変でした(^^;

TO:四辻の狸さん
庭があるとは、羨ましいです。
紫陽花
色々な種類がありますよね。
by 八犬伝 (2019-06-22 15:42) 

テリー

見事なアジサイですね。
by テリー (2019-06-22 22:08) 

八犬伝

TO:テリーさん
はい
なんといっても、この数でしたので
とても良かったですよ。
by 八犬伝 (2019-06-23 11:20) 

momotaro

寄ってよし、引いてよし。紫陽花は素敵ですよね!
by momotaro (2019-06-25 04:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。