SSブログ

佐原に行くなら今-5 [佐原]

ありゃあ、旅館までも
_________________________________________________________________
DSC04870.JPG
佐原の街歩き、最終回です。
蔵の白さが目立ちますね。
           DSC04871.JPG   
              中村屋商店の蔵も見事な佇まいです。

DSC04873.JPG
丸に平の字の暖簾が良い味わいです。

        DSC04875.JPG
              あちゃあ、正文堂
             いもやになっちゃたのか。

        DSC04876.JPG 
         ここねええ、格式ある本屋さんだったのですよ。
          なんか、色々変っちゃったな佐原。

DSC04880.JPG
訪れる人も増えたしな・・・・
この格子戸は、花が飾ってあり
良い味わいでしたけどね。

DSC04881.JPG
えっ、NIPPONIAって

DSC04885.JPG
木の下旅館
お食事処になっちゃって
一部を、商家町ホテルとしたんだあ・・・・・
ちょいと、変わりすぎでしょ佐原。

        DSC04887.JPG
         カメラの三越は、東日本大震災で崩壊したままか。

DSC04889.JPG
佐原駅前のロータリー、物凄く綺麗になったけど
いくら何でも変わりすぎだよね佐原。

佐原に行くなら今(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(108)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 19

pn

それだけ観光客が増えたって事なんすかね?
しかしカメラの三越だけ時が止まったままってーのも気になる。
by pn (2019-06-16 09:14) 

ファルコ84

観光客が増えると色々変わるんですね
地元にも生活がありますから仕方がない…
よい所は、残してほしい。
by ファルコ84 (2019-06-16 17:44) 

johncomeback

佐原も大震災で被災したのを2年前に行った際に知りました。
by johncomeback (2019-06-16 20:04) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
観光地化したということであると思います。
佐原は、東日本大震災でかなり打撃をうけた街なんですよ。

TO:ファルコ84さん
そうなんです
私が初めて訪れた年から比べて
随分と変わってしまいました。

TO:johncomebackさん
震災直後、瓦や屋根
そして建物に亀裂が入ったのを見て、驚きました。
by 八犬伝 (2019-06-16 21:24) 

sheri

だんだんと観光地化されていくんですかね。
素朴な街並みを味わうには今なんですね。
by sheri (2019-06-16 22:15) 

olived

観光客を呼ぶためなのでしょうかね。
by olived (2019-06-16 23:19) 

テリー

佐原、かなり、変わったようですね。
行ってみたいですね。
by テリー (2019-06-16 23:25) 

ぼんぼちぼちぼち

かなり変わってしまったのでやすね。
以前あった趣きあるお店が違う店になってるのを見ると、ちょっと悲しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-17 18:07) 

きよたん

2度ほど行きましたが駅が変わっていた時は
びっくり。
変わらないところも多いんですが
徐々に変わっていくのでしょうか

by きよたん (2019-06-17 19:56) 

八犬伝

TO:sheriさん
だと思います。
NIPPONIAが出来て、がらっと変わってきています。

TO:olivedさん
だと思います。
金を落としやすい街に仕立てたいのでしょうね。

TO:テリーさん
これから、ますます変わってしまいそうですよ。
お早目の、ご訪問をお勧めします。
by 八犬伝 (2019-06-17 21:03) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
街そのものは、綺麗になってきているのですが
なんだかなあ
情緒が、失われつつあるようです。

TO:きよたんさん
この街は、私が知っている中では
一番と言っていいほど、変ってきています。
寂しいですね。
by 八犬伝 (2019-06-17 21:07) 

よっちん

好きだった場所が観光地化され
大きく変わってしまった時って
複雑な気分ですよねぇ。

でも、地元にしてみれば
観光客を誘致したいでしょうしねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2019-06-17 21:09) 

JUNKO

絶対早く行きたいです。今井町のように変わってしまわないうちに、
by JUNKO (2019-06-17 21:32) 

ゆうみ

ここ行きたいです。
旅って本当にいいですよね
by ゆうみ (2019-06-18 00:33) 

kuwachan

一度行ってみたいと思っているのですが
どんどん変わって行ってしまっているようですね。
観光地はそういうものかもしれませんが。
by kuwachan (2019-06-18 12:47) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうなんですよ
なんだか、寂しくて。

TO:JUNKOさん
今井町が、どのように変わったのか存じ上げませんが
佐原は、一刻も早くのご訪問をお勧めします。
by 八犬伝 (2019-06-18 21:46) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
はい
見知らぬ街を歩くのは、本当に楽しいと思いますよ。

TO:kuwachanさん
初めて行った頃は
まだまだ観光地と呼べるものでもなかったのですがね
どんどん変わってしまいました。
by 八犬伝 (2019-06-18 21:47) 

nicolas

このお宿、私もテレビで特集してて「えええ」って思いましたが、
外国人目当てなのかなーと感じました。
正文堂、私が行ったときもこじんまりした書店でした。
こうやってみると、変わっちゃいましたねー
観光地として生き残るための手段だと思えば、まぁ、多少仕方ないんでしょうか。
by nicolas (2019-06-21 21:26) 

八犬伝

TO:nicolasさん
そうでしたか
テレビで放送されていましたか。
「正文堂」の突き出た看板
趣があって、とても良かったのですが
佐原、残念ながら
随分と変わってしまいました。
by 八犬伝 (2019-06-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。