SSブログ

東京に紫陽花咲く頃-2 [花のある風景]

あじさい祭りの期間との違いは
___________________________________________________________

DSC04910.JPG
白山神社の紫陽花を続けています。
この色合いも良いですね。

DSC04912.JPG
可憐ですね。

DSC04913.JPG
白山神社の裏手は、公園になっていまして
この日は、子供たちが遊んでいました。


DSC04915.JPG
あじさい祭りを1週間後に控えたこの日
ほぼ紫陽花は咲き誇っていました。

DSC04917.JPG
小さい子を連れたお母さんが見えますね。

DSC04919.JPG
6月は雨の季節で嫌ですが
紫陽花は、そんな6月の贈り物ですね。

DSC04924.JPG
綺麗だな。

DSC04927.JPG
あじさい祭りの期間中は、境内に出店が並ぶのと
この富士塚が解放されること
それ以外は、期間外でも何ら変わりません。
であれば、人でごったがえす祭り期間中を外して訪れた方が正解ですね。
本当、物凄い人でなんですよ。

DSC04928.JPG
陽も差して、輝いていました。

DSC04931.JPG
いいなあ、人がいなくて。

DSC04936.JPG
とても良い光景ですね。

DSC04942.JPG
お稲荷さんも、ありました。

DSC04943.JPG
富士塚の裏は、こんな光景です。
洗濯物が、生活感を現していました。

DSC04947.JPG
ほほぅ~、ワインショップですかあ
お洒落ですね。

東京に紫陽花咲く頃(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(110)  コメント(17) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 17

OMOOMO

いろんなあじさいがあるんですね。
やはり、雨にアジサイが似合うと思うけど
梅雨はこれからかなあ。
by OMOOMO (2019-06-07 04:55) 

pn

一昨日仕事中にアジサイ撮りました-(≧▽≦)
by pn (2019-06-07 06:04) 

ファルコ84

こちらにも開成町のアジサイ祭りが田んぼのあぜ道を
利用して開催されますが多くの人でにぎあいます。
手塩に掛けた見事なアジサイが一杯です
うす水色の花が大好きです。
by ファルコ84 (2019-06-07 10:43) 

kuwachan

え、そうなんですか?
富士塚は紫陽花祭りの期間だけ解放なのですね。
知らなかったです。富士登山なかなかいいのに(笑)
by kuwachan (2019-06-07 13:01) 

きよたん

紫陽花祭り期間中避けるのですね
今日が狙い目だったんですが雨でしたね


by きよたん (2019-06-07 18:53) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうですね
雨粒に濡れた紫陽花が、一番美しいですね。

TO:pnさん
おおっ、そうでしたか。

TO:ファルコ84さん
開成町ですか
この週末は、人がたくさん押しかけそうですね。
by 八犬伝 (2019-06-07 20:28) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんですよ。
通常は、開放していないようです。
地盤が、良くないのかもしれませんね。

TO:きよたんさん
そうですね
今日は、かなりの降りでしたから
ちょいと撮影には、向かなったでしょうね。
by 八犬伝 (2019-06-07 20:40) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
釜石に行かれるのですか、震災前には八犬伝 さんが
好みそうなレトロな飲み屋街があったんですが、
今もあるんだろうか?
by johncomeback (2019-06-07 21:32) 

JUNKO

アジサイは種類が多いですね。こちらではアジサイ祭はありませんね。我が家のアジサイも今年は咲く気配なしです。
by JUNKO (2019-06-07 21:50) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
飲み屋横丁でしたか?
残念ながら、なくなってしまったようですね。

TO:JUNKOさん
そうなんです
随分たくさんの種類がありますね。
そうかあ
北海道では、あじさい祭りがないのですね。
by 八犬伝 (2019-06-08 11:20) 

olived

綺麗な紫陽花が沢山見られて良かったですね。
うちの庭の紫陽花はもう暫くかかりそうです。ヤマアジサイはちょっぴり開いたところが 見えてきました。
by olived (2019-06-08 22:08) 

よっちん

今日の大阪は6月とは思えない
爽やかな朝を迎えました。

まあ、こんな天気もあとわずか。
今週中には梅雨入りでしょうね。

梅雨の楽しみはやっぱり紫陽花です。

応援ぽち
by よっちん (2019-06-09 14:41) 

ぼんぼちぼちぼち

額紫陽花にもいろんな種類があるのでやすね。
日本的な雰囲気が趣きありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-09 16:43) 

八犬伝

TO:olivedさん
やはり、気候が違うのでしょうね。
東京は、もう花盛りでしたよ。

TO:よっちんさん
東京は、午後から雨になりました。
そして、肌寒いです。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
紫陽花は、とても種類が多いですね。
どんどん改良を重ねていったのでしょうね。
by 八犬伝 (2019-06-09 17:48) 

よっちん

今日も帰宅が遅くなりました。
訪問だけで失礼します。

働き方改革というのは
どこの世界の話なのでしょうね。

応援ぽち
by よっちん (2019-06-10 22:23) 

momotaro

紫陽花は遠くで見てもいいですし、近くで見ても素晴らしい。この時期を飾ってくれますね。
濃いピンクの紫陽花、綺麗ですね。どこかで見たような・・・と思ったら、マジョさんのところで拝見してました。
by momotaro (2019-06-16 05:43) 

八犬伝

TO:よっちんさん
掛け声だけで
老後は、2,000万円必要だとか
訳が分かりませんね。

TO:momotaroさん
はい
majyoさんのところで、献花させていただきました。
by 八犬伝 (2019-06-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。