SSブログ

佐原に行くなら今-1 [佐原]

琺瑯看板が、何とも良い味わい

___________________________________________________________

DSC04793.JPG
香取市で鯉のぼりを見た後は
1年半ぶりに佐原を訪れました。
柳湯の看板、健在でした。

DSC04796.JPG
この路地裏の光景は、変わりませんでした。

DSC04797.JPG
赤レンガも残っていたな。


            DSC04798.JPG
                 おや、焼肉会館の前で
                  猫が寝ているぞ

DSC04799.JPG
寄ってみたら、動き出しちゃった。

DSC04801.JPG
小野川沿いに出てみたら
人が、わんさか。
うう~ん、随分と観光地化されてしまったな。
私が、初めて訪れた2007年は
人影も、ほとんどなかったのですよ。

DSC04804.JPG
上州屋
酒屋さんですね。

DSC04805.JPG
こちらは、小物を土産として販売しているようでした。
なんか、俗化されてきたなあ・・・・

DSC04808.JPG
大野酒店
こちらの琺瑯看板は健在でした。

DSC04809.JPG
このファンタの看板が、渋いんだよなあ。

佐原に行くなら今-2に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(103)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 21

きよたん

佐原大好きです。
風情のある町です。何故か洋風のカフェも似合う町です。
by きよたん (2019-05-20 09:28) 

sheri

佐原も行ってみたい場所の一つです。
風情ありますね。
by sheri (2019-05-20 09:59) 

nekotaro

佐原〜
佐原いいっすよね〜
行きたい(笑)
by nekotaro (2019-05-20 18:24) 

pn

ネコってよく頭を下にして寝てますよね?頭に血が上らないのかな?(笑)
by pn (2019-05-20 19:09) 

よっちん

今日は仕事が多忙につき
また訪問だけで失礼します。

今週末は年休を取りたいので
今のうちに仕事を消化しておきます!!

応援ぽち
by よっちん (2019-05-20 19:35) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうなんですよ
何故か、洋風の店も増えてきましたが
これが、良く似合いますね。

TO:sheriさん
はい
是非、足を運ばれてみてください。
いい街ですよ。

TO:nekotaroさん
そうなんですけど
だいぶ、観光地化されてきました。
そろそろ、ラストチャンスかもしれません。
by 八犬伝 (2019-05-20 20:22) 

八犬伝

TO:pnさん
そうだ
確かに言われてみると、そうですね。

TO:よっちんさん
そうでしたか
あまり、無理なさられずに。
by 八犬伝 (2019-05-20 20:24) 

johncomeback

佐原には一昨年、春祭りの時に行きました。
利根川の河原に車を駐めて船で街に向かいました。
by johncomeback (2019-05-20 21:38) 

ファルコ84

香取~佐原~共に訪れたことが有りません
趣きのある地は結構あるんですね
Fantaの看板、何と渋い事!
by ファルコ84 (2019-05-20 21:46) 

viviane

国外へ出るのは地方都市からだと「成田」を使いますが、今年のGWは10連休もあり、私達地方人は成田へ向かう事すら難儀でした
それで~台北⇔オランダ便のCH就航に目を付け、オランダ経由のギリシャとなった訳なんですよ^^
無事戻りました 又宜しくお願いします(^^)/
by viviane (2019-05-20 22:19) 

JUNKO

以前1度だけ行ったことがあります。素敵な町です。猫ちゃんいい存在間ですね。
by JUNKO (2019-05-20 22:43) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたそうでした
覚えていますよ。

TO:ファルコ84さん
このファンタの看板
実に良い具合に時代が付いていて
良い趣なのです。
by 八犬伝 (2019-05-20 23:21) 

八犬伝

TO:vivianeさん
なるほど
そういうことでしたか。
アテネまで、長い道のりでしたね。

TO:JUNKOさん
そうでしたか。
この街、東日本大震災の被害で
当時、かなり瓦が落ちたり
大変だったのですよ。
by 八犬伝 (2019-05-20 23:23) 

OMOOMO

酒屋さん渋いですね。
by OMOOMO (2019-05-21 02:13) 

ぼんぼちぼちぼち

塗料が剥げたり錆びたりしてるホーロー看板最高でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-21 13:11) 

olived

琺瑯看板というんですね。本当味わい深くて良いですね。
動き出した猫ちゃんのいる画も好きです。
by olived (2019-05-22 07:34) 

nicolas

おおお、奇遇です。
私が初めて佐原に行ったのも、2007年でした。
証拠記事、もしお暇あったら覗いてください。
https://nicolasgarden.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E4%BD%90%E5%8E%9F
大野酒店、まだ看板あるんですねー
テレビで特集とかやってると、かなーりオサレな感じになって、
ちょっとびっくりしてます。
私が行った時は、ファンタの看板の上のエンビの人形とか、
無かったでした。何だか並んでるとファンキーな感じですねー
by nicolas (2019-05-23 17:45) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
佐原には、このような建物が数多くあるのですよ。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
この看板の時代の付き方が、とても気に入っています。
by 八犬伝 (2019-05-23 22:09) 

八犬伝

TO:olivedさん
この猫は、良いタイミングで捉えることが出来ました。

TO:nicolasさん
拝見させていただきました。
このファンタの看板、実に良い味わいですよね。
佐原、だいぶ変わってきましたよ。
それに、訪れる人も多くなってきました。
by 八犬伝 (2019-05-23 22:13) 

さわらっこ

私の故郷です 是非 お祭りの時にも行ってみてください
今年は 夏7/12~14 秋10/11~12 です
by さわらっこ (2019-06-24 12:43) 

八犬伝

TO:さわらっこさん
メッセージありがとうございます。
佐原の大祭、良いみたいですね。
by 八犬伝 (2019-06-24 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。