SSブログ

皐月の空に泳ぐ鯉 [千葉]

この光景は好きだな
______________________________________________
DSC04755.JPG
長かったGW、5月2日に千葉県香取市の橘ふれあい公園に出かけました。

DSC04758.JPG
ここは、田んぼの上を鯉が泳いで
とても良い光景なのです。

DSC04759.JPG
つつじも咲いて、綺麗なのですよ。


DSC04762.JPG
3年ぶりかな、ここに来たのは。

       DSC04761.JPG 
         青空を狙って、出かけたのですが・・・
         東京から千葉を抜けるまで、土砂降りの中
            車を走らせていました。

DSC04765.JPG
高速を降りて、やっと晴れ間が見えてきました。
つつじ、綺麗でしょ。

DSC04768.JPG
田んぼに映る鯉が、また良いのですよ。

        DSC04770.JPG
                      まだ、稲植をしたばかりの水田に
        鮮やかな色合いの鯉が泳いでいます。

DSC04772.JPG
この景観、好きだなあ。

       DSC04773.JPG
           自然の中を泳ぐ鯉という感じで
             とてもいいんだよなあ。

DSC04781.JPG
おや、田植えをしているぞ
こんな機械でやるのですね。
初めて見ました。

DSC04784.JPG
田植えをする向こうに
鯉が泳いで
とても良い光景。

DSC04787.JPG
早いな
あっという間に、稲が植えられていく。

DSC04790.JPG
ああ~、来てよかった。
家を出るときは、曇りだったので
迷ったのですが
やはり、この光景は
年に一度は見たいよな。

皐月の空に泳ぐ鯉(完)

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(103)  コメント(14) 

nice! 103

コメント 14

JUNKO

平和な国日本を感じます。
by JUNKO (2019-05-16 22:09) 

johncomeback

これぞ日本の風景ですね(^^)
by johncomeback (2019-05-16 23:54) 

OMOOMO

わあいいですね、こういう光景。広々と圧巻ですね。
by OMOOMO (2019-05-17 01:27) 

pn

なんてナイスなタイミングで田植えをしてくれるんだろう(≧▽≦)
by pn (2019-05-17 06:07) 

ファルコ84

田んぼに田植え…そして鯉のぼり
まさに日本の田園風景ですね、いい感じです。
子供は勿論、稲も鯉のようにすくすく成長することでしょう。
by ファルコ84 (2019-05-17 09:23) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
長閑な光景って、とても良いですね。

TO:johncomebackさん
そうですね
なんだか、懐かしい光景ですよね。
by 八犬伝 (2019-05-17 21:35) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
大好きな光景です。

TO:pnさん
そうなんですよ
願ったり叶ったりでした。

TO:ファルコ84さん
そうですね
子供は、素直に
そしてまっすぐに育って欲しいですね。
by 八犬伝 (2019-05-17 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

鯉のぼり、圧巻でやすね。
田に映る様子もいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-17 22:17) 

kuwachan

こういう風景を見る機会が少なくなりましたね。
鯉のぼりは今年実際には一度も見ていないです(^^ゞ
by kuwachan (2019-05-19 00:08) 

旅爺さん

鯉にツツジの風景を楽しんでのどかな気分で過ごせる良いところですね。
by 旅爺さん (2019-05-19 17:15) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
とても良い光景で
見ているだけで、気分が良くなりました。

TO:kuwachanさん
そうですね
狙って出かけないと
なかなか見ることが出来なくなってしまいましたね。

TO:旅爺さん
そうなんです
とても晴れやかな気分になれましたよ。
by 八犬伝 (2019-05-19 18:45) 

olived

見ていて和む光景ですね〜
by olived (2019-05-22 07:37) 

momotaro

佳い場所をご存知ですねぇ
どの写真も素晴らしいなあ (@_@)
by momotaro (2019-05-26 04:37) 

風の友

私もこのような風景が大好きです。
by 風の友 (2019-05-29 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。