SSブログ

2019桜・河口湖編5 [山梨]

2019桜・最終章

_________________________________________________________________________


DSC04723.JPG
さあ、富士御室浅間神社を後にして、最終目的地へと向かいましょう。

DSC04726.JPG
やってきたのは、八木崎公園
正面に富士山が見えるのですが、曇ってきてしまい
うっすらとしか見えません。

DSC04729.JPG
桜は、綺麗に咲いているのですがね。

DSC04730.JPG
なかなか見事な桜堤でしょ。

DSC04731.JPG
正面が富士山なのですが
雲が覆い始めています。

DSC04734.JPG
ここも、外人さんが多かったですね。
日本人の方が少数派でした。

DSC04737.JPG
桜の左側が富士山なのですが
おわかりいただけますか?

DSC04741.JPG
最後まで富士山を追っかけています。
でも、この光じゃ
もう駄目ですね。

DSC04744.JPG
ひとりで、花見を楽しんでいる人がいました。

DSC04750.JPG
さあ、帰ろうか。
今年の桜、3週間に亘って楽しめました。
また、来年ですね!

2019桜(完)

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(110)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 16

johncomeback

富士山と桜はホントに良く合いますね。
サンデー毎日になったら必ず見に行こうと思っています。
by johncomeback (2019-05-13 05:46) 

pn

実際見る分には曇でも見れるけど撮るとなるとパッとしないよね(^_^;)
by pn (2019-05-13 06:07) 

きよたん

富士山と桜、日本の風景ですね
今年は3週間楽しめてほんとに目の保養
たくさんできました。
by きよたん (2019-05-13 09:31) 

JUNKO

富士山と桜、こちらでは見られないものを楽しませてもらいました。市内は八重を残しれほぼ終わり、あとは郊外で楽しむくらいです。
by JUNKO (2019-05-13 14:32) 

よっちん

私は今年の桜を
四週間楽しみました^ ^

おかげでブログも
ずっと桜になってしまいました。

応援ぽち
by よっちん (2019-05-13 20:11) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
是非とも!

TO:pnさん
そうなんですね
やはり、青空がないとね。

TO:きよたんさん
いや本当に
今年は、たっぷりと桜を楽しめました。
by 八犬伝 (2019-05-13 21:19) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
なるほど
北海道も、夏に向かって
動き出しましたね。

TO:よっちんさん
そうでしたね
私の3週間は、やっと終わりました。
by 八犬伝 (2019-05-13 21:20) 

ファルコ84

ソメイヨシノは、すかり葉桜になってしまいました
にもかかわらず満開の桜を満喫させていただきました
心残りはありません
来年がまた楽しみです。
by ファルコ84 (2019-05-13 22:43) 

OMOOMO

まだ桜が見られてうれしいです。
by OMOOMO (2019-05-14 03:53) 

kuwachan

本当に今年は桜を思いの外長く楽しむことができましたね。
そういえばブログを始める前でしたが
4月半ばに富士吉田に行く仕事があって
桜と富士山を楽しんだことがありました。

by kuwachan (2019-05-14 09:31) 

よっちん

この寒暖の差の大きさは
一体どういうことなのでしょうね。

今日は急に冷え込んで
上着を着て行かなかったので
寒くて寒くて(涙)

応援ぽち
by よっちん (2019-05-14 20:08) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
本当に
来年の桜、今から待ち遠しいです。

TO:OMOOMOさん
長らくのお付き合い、ありがとうございました。
これで、今年は最後です。
by 八犬伝 (2019-05-14 21:04) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうでしたか
桜と富士山、まさに完璧な取り合わせでした。

TO:よっちんさん
東京も、肌寒い一日でした。
天候が、落ち着きませんね。
by 八犬伝 (2019-05-14 21:06) 

momotaro

桜と富士山のコラボはいいですねぇ
額に入れて飾っておきたい写真が沢山ありましたね!
by momotaro (2019-05-15 04:28) 

nicolas

そういえば、今年は途中で寒いような日があって、
結局アチコチ長い間楽しめる桜だったんですねー
一人でお花見、いいなぁ。人生の愉しみを知ってる感じです。
桜の下に、銀葉のもこもこが!
初夏になったら、ここ、ラベンダーも楽しめるんですね~
by nicolas (2019-05-15 16:05) 

八犬伝

TO:momotaroさん
ありがとうございます。
はい
とても良い取り合わせでした。

TO:nicolasさん
よくご存じで
そうなのです、この公園はラベンダーでも有名なのです。
季節ごとに、楽しめて
とても良いですね。
by 八犬伝 (2019-05-15 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。