SSブログ

2019桜・河口湖編4 [山梨]

桜と神社もあうね
_______________________________________________
DSC04699.JPG
富士ビューホテルを後にしてやってきたのは、シッコゴ公園

DSC04701.JPG
桜の手前には、すすきなのかな(パンパスグラスじゃなくて・・・・)
が大量に育っていました。

DSC04704.JPG
うう~ん、残念ながら曇ってきたな。

DSC04705.JPG
続いてやってきたのは
冨士御室浅間神社

DSC04707.JPG
朱塗りに桜が、映えるな。

DSC04710.JPG
神社に桜

これまた、良く似合いますね。

DSC04711.JPG
狛犬に桜も、いいなあ。

DSC04712.JPG
参道の桜、ちょうど見ごろでした。

DSC04715.JPG
不老長寿の像がありましたよ。

DSC04717.JPG
手水鉢に桜の花びらも浮いていました。

DSC04722.JPG
初めて、この神社を訪れましたが
参拝客も、さほど多くなく
とても落ち着いて、良かったです。

2019桜・河口湖編5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(101)  コメント(16) 
共通テーマ:地域

nice! 101

コメント 16

きよたん

サクラと神社は合います
神社やお寺に枝垂れ桜を良くみかけますよね
春の富士五湖も魅力的です。
by きよたん (2019-05-09 06:01) 

pn

狛犬と桜いーなー、なんか狛犬誇らしげ(^^♪
by pn (2019-05-09 06:04) 

kuwachan

参道の桜のトンネルをくぐり抜けての参拝はいいものですね。
富士五湖には桜が多いですね。
by kuwachan (2019-05-09 08:59) 

ぼんぼちぼちぼち

手水鉢に桜の花びら、、、いいでやすね!趣きありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-09 11:55) 

JUNKO

桜は何にでもよく似合うということですね。日本一の花なんですから。
by JUNKO (2019-05-09 12:06) 

八犬伝

TO:きよたんさん
春の富士五湖
初めて行ったのですが
とても良かったです。
桜は、東京より1週間から10日ほど遅いですしね。

TO:pnさん
ですね
狛犬、勝ち誇っていますね。

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
これほど多いとは、知りませんでしたよ。
by 八犬伝 (2019-05-09 20:13) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
和を感じました。

TO:JUNKOさん
そうですね。
なんたって、日本を代表する花ですものね。
by 八犬伝 (2019-05-09 20:15) 

johncomeback

神社とお城はホントに桜に合いますね(^^)
by johncomeback (2019-05-09 20:33) 

ゆうみ

落ち着いた雰囲気ですね。
桜にこの雰囲気はぴったり
そして 私の目標 不老長寿 永遠の若さをこの手に
と願ってる  像があってとてもうれしいです。
八犬伝先輩も いつまでも若々しくありますように
by ゆうみ (2019-05-09 22:42) 

hrd

レアな神社見つけましたね(^∇^)この神社は家から歩いて3分です~富士山が世界遺産になる前は人影もありませんでしたが、今は大勢の方が参拝に来られるので、世界遺産効果は大きいと実感していますヾ(^v^)k
by hrd (2019-05-10 07:04) 

ファルコ84

桜の花は、万物に合うように感じます
華やかさの中にも、ひかえめでもあり
あらゆるものを引き立てさせます、うーんいいなあ桜。
by ファルコ84 (2019-05-10 07:54) 

nicolas

狛犬にも合いますね!
ここの狛犬はどっしり体型でちょっとイカツイ感じかな。
狛犬も神社ごとに人相?が違って、オモシロイですね。
by nicolas (2019-05-10 20:03) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
これぞ、日本の光景ですね。

TO:ゆうみさん
ありがとうございます。
元気で歳を取っていきたいですね。

TO:hrdさん
えっ、歩いて3分ですかあ(^^;
お声がけしとけば、良かった
と、いつも悔やみます。
by 八犬伝 (2019-05-10 20:58) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
そして、散り際の美しさ
日本人の感性に触れる花ですね。

TO:nicolasさん
はい
この狛犬は、なかなか堂々としていましたよ。
by 八犬伝 (2019-05-10 21:00) 

olived

朱色に桜も良いですね。
狛犬さんもお花見ですね
by olived (2019-05-12 00:17) 

八犬伝

TO:olivedさん
そうでした
狛犬も花見を楽しんでいましたよ。
by 八犬伝 (2019-05-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。