SSブログ

2019桜・河口湖編3 [山梨]

富士ビュー桜の時期も良いんだな
________________________________________________
DSC04654.JPG
晴れた日の桜に富士、最高の取り合わせです。

DSC04655.JPG
こちらは、八重かな
赤い色に富士山も映えますね。

DSC04661.JPG
奥河口湖さくらの里公園
人も少なく、のんびり出来ました。

この後、昼飯時でもあり
あまり選択肢もなかったので、ほうとう屋に飛び込んだら
外人・東南アジア系が多かったなあ。
暑いから
ほうとうは嫌だなと思ってたら、蕎麦があったので蕎麦にしました。

DSC04668.JPG
そして、やってきたのは富士ビューホテル
秋にはいつも来るのですが
なんせ春は初めて、車も正面には停められず奥の駐車場へと、止めました。

DSC04671.JPG
いやいや、綺麗に咲いてますね。

         DSC04673.JPG
          残念ながら、青空が見えなくなってしまいました。

DSC04680.JPG
いつものように、ショートゴルフコースへと入っていきます。

DSC04682.JPG
桜の下でゴルフも、とても気分が良いでしょうね。

DSC04684.JPG
富士ビューホテルは、春も良いのですね。
秋よりも、見に来てる人が多かったですね。

DSC04694.JPG
うう~ん、正面が富士山なのですが・・・
雲ってしまって、わからないですね。

2019桜・河口湖編4に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(108)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 14

johncomeback

富士ビューホテルにはいつか宿泊したいと思っています。
by johncomeback (2019-05-05 20:37) 

JUNKO

日本一がダブルです。富士山と桜の取り合わせは素晴らしいですね。
by JUNKO (2019-05-05 21:44) 

pn

桜、湖、青空に富士山。言う事無しですねー(*´▽`*)
by pn (2019-05-06 06:06) 

hrd

富士ビューホテルは人が多いとはいえゆっくり桜が愛でられますね~今年も楽しませてもらいましたヾ(^v^)k

by hrd (2019-05-06 07:36) 

よっちん

先ほど、無事に大分から帰って来ました。
ブログは明日から再開しますが
九州の写真はもう少し先になりそうです^ ^

明日からは仕事が山積みでしょうから
頑張らないとねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2019-05-06 08:08) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい是非に、お泊りくださいな。
とは言え、私も泊まったことないのですが(^^;

TO:JUNKOさん
これ、本当に天気のめぐりあわせなんですよ。
晴れていても、富士に雲が掛かり
見えないことが、よくあるのです。

TO:pnさん
はい
まさに、最高でした。
by 八犬伝 (2019-05-06 10:47) 

八犬伝

TO:hrdさん
本当に、hrdさんに
良い場所を教えてもらいました。
感謝です。

TO:よっちんさん
お帰りなさい。
あっという間のGWでしたね。
by 八犬伝 (2019-05-06 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

富士ビューホテル、ネーミングからしてすごくお客さん集まりそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-06 21:24) 

ゆうみ

これぞ日本の風景ですね
by ゆうみ (2019-05-06 22:02) 

OMOOMO

いろんな桜が見られるんですね。
by OMOOMO (2019-05-07 07:09) 

よっちん

職場の後輩が5月1日に
富士山のあたりに行ったそうですが
浅間神社で令和初日の
御朱印をもらおうとする人が多く
車が大渋滞だったそうです。

応援ぽち
by よっちん (2019-05-07 21:07) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
まさに、富士山を眺めるがためのネーミングですものね。

TO:ゆうみさん
はい
これぞ、日本でした。
by 八犬伝 (2019-05-07 21:19) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
ここの庭園は、見事なのですよ。

TO:よっちんさん
そうかあ
改元の日
確かに、混んだでしょうね。
それでなくても、土日祝は混むのですから。
by 八犬伝 (2019-05-07 21:21) 

よっちん

GWが終わって今日も快晴なのですが
朝の冷え込みにビックリです。

関西でも内陸部で氷点下を記録するなんて
史上初のようです。

応援ぽち
by よっちん (2019-05-08 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。