SSブログ

2019桜・河口湖編1 [山梨]

桜に富士は良く似合う
_______________________________________________
DSC04608.JPG
晴天の4月18日
桜を追って、河口湖へと出かけました。
まずは、金網越しにぱちりと。

DSC04610.JPG
河口湖の桜は、東京より遅いとhrdさんからお聞きしていましたので
狙っていたところ
ちょうど、満開のタイミングに訪れることが出来ました。
さくら祭りも、桜の開花が遅れたので1週間ほど伸びたようでした。

DSC04611.JPG
青空も広がり、人もたくさん押しかけていました。
DSC04614.JPG
富士に桜
まさに千両役者の揃い踏みです。

DSC04618.JPG
外人さんも子供連れも、この光景をカメラに収めていましたよ。

DSC04619.JPG
うう~ん、可憐ですね。

DSC04621.JPG
何とも、絵に描いたような光景です。

DSC04624.JPG
いいねえ
桜に富士。

DSC04628.JPG
河口湖は、昨年の11月に来たばかりだけど
紅葉も良ければ、桜も良いね。

          DSC04635.JPG
             そして、桜はたくましいのだよ。

2019桜・河口湖編2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(102)  コメント(27) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 27

johncomeback

36年前の7月に結婚しましたが諸事情があって
新婚旅行に行けませんでした。翌8月の夏休みに
新婚旅行の代わりに河口湖に行きました。
再来月末に36年ぶりに河口湖に行く予定です。
by johncomeback (2019-04-28 21:17) 

ken

富士山と桜の黄金コンビですね。
by ken (2019-04-28 21:18) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうでしたか
思い出の地なのですね。

TO:kenさん
はい
この日は天気も良く、最高でした。
by 八犬伝 (2019-04-28 21:19) 

JUNKO

本当に最高のコラボです。よー、日本一!
by JUNKO (2019-04-28 21:48) 

ゆうみ

八犬伝先輩 ここへは公共交通機関でくることができますか?
一人で ここにきて じっくりと見物したあと お写真撮りたいです。
by ゆうみ (2019-04-28 22:22) 

テリー

河口湖周辺の桜は、一週間くらい、遅れていたのですね。
思い切って、行けば良かった。
by テリー (2019-04-28 23:58) 

pn

うん、富士五湖は何度行っても飽きないね―(^^♪
桜と富士、日本人で良かったって瞬間です(笑)
by pn (2019-04-29 06:10) 

きよたん

青空 桜 富士山 春ですね
2月は寂しい風景だったので一層華やかに見えます
by きよたん (2019-04-29 07:04) 

よっちん

富士山と桜…

日本人が大好きなものが二つ
見事なコラボですねぇ。
素晴らしいです。

応援ぽち
by よっちん (2019-04-29 13:24) 

ファルコ84

富士山は何度見てもいい!
桜も何度見てもいい!
日本そのものです。
by ファルコ84 (2019-04-29 17:50) 

gardenwalker

こんにちは
桜と富士山、もうなにも要らないですね~
by gardenwalker (2019-04-29 19:21) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
この取り合わせは、まさに「日本一」だと思います。

TO:ゆうみさん
路線バスが走っているので、行くことが出来ますよ。
ただね、外人さんが路線バスにいっぱい乗っていて
乗り切れない場合もあるので、時間にゆとりをもって
行かれた方が、良いと思います。

TO:テリーさん
そうだ
河口湖の花火を撮られていましたね。
東京より、1週間から10日ほど遅いですよ。
by 八犬伝 (2019-04-29 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

富士山に桜、ザ日本の風景でやすね!
赤い傘もいい演出になってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-29 20:54) 

八犬伝

TO:pnさん
本当本当
日本に生まれ育って良かったです。

TO:きよたんさん
そうでした
根場にお出掛けでしたね。

TO:よっちんさん
そうなんです
関東圏だと、これが身近に味わえるので
良かったと思います。
by 八犬伝 (2019-04-29 21:01) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
はい
これぞ、日本と言う光景でした。

TO:gardenwalkerさん
はい
この日は、天気まで味方をしてくれました。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
赤い傘、とても良いアクセントになってました。
by 八犬伝 (2019-04-29 21:04) 

OMOOMO

うわあ、夢のような富士山と桜ですね。きれい。
by OMOOMO (2019-04-30 05:52) 

hrd

グッドタイミングで行かれましたね~それにしてもここは日本?と感じられませんでした?
by hrd (2019-04-30 08:45) 

旅爺さん

今日は平成最後の日で昭和・平成そして令和と生きてることに感謝です。(^_^;)
by 旅爺さん (2019-04-30 09:02) 

nekotaro

今年の桜は特にたくましいような気がしました(^_^)
by nekotaro (2019-04-30 09:34) 

よっちん

平成最後の一日になりましたね。
大阪は今日もどんよりした天候です。

明日から九州に向かうので
今日は家でおとなしくしています。
皆さんにとって令和という時代が
素晴らしい時代でありますように。

応援ぽち
by よっちん (2019-04-30 12:22) 

nicolas

お風呂屋さんの絵にしたいくらいの眺めですね!
富士山に桜、なんて贅沢なんでしょうか?!
幹からニョキしてる桜、かんざしみたいで可憐ですね~
by nicolas (2019-04-30 16:34) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
この光景
まるで、絵に描いたようでした。

TO:hrdさん
仰る通りです。
中国人はもとより
欧米人が多いのは、とても驚きました。
日本人が、少数民族でしたね。

TO:旅爺さん
本当ですね
また、新しい時代が始まりますね。
by 八犬伝 (2019-04-30 20:22) 

八犬伝

TO:nekotaroさん
そうでした
とても長く楽しめましたものね。

TO:よっちんさん
おおっ、そうですか
大分ですね。
お気をつけて。

TO:nicolasさん
そうですね
まさに、銭湯の絵みたいですね。

by 八犬伝 (2019-04-30 20:25) 

kuwachan

富士山と桜、日本の春の最強のコラボでしょうね^^
by kuwachan (2019-05-01 11:22) 

旅爺さん

いよいよ今日から綺麗な桜の花と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 11:25) 

えんや

さくらと富士山、、、絶景ですね。
互いに日本を代表してますね。
令和の明日を一層か輝かして呉れますね。
by えんや (2019-05-01 18:43) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうですね
このコンビは、最強だと思います。

TO:旅爺さん
新しい時代が、やってきましたね。
この時代も戦争がなく
そして、災害の少ない年になって欲しいですね。

TO:えんやさん
はい
まさに日本を代表する光景ですね。
良い時代にしていきたいですね。
by 八犬伝 (2019-05-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。