SSブログ

2019桜・面影橋編2 [春景色]

神田川、随分と綺麗になったな
______________________________________________
DSC04576.JPG
この日は天気も良く
絶好の花見日和

DSC04579.JPG
いやあ、いい光景だな。

DSC04582.JPG
中州に花筏が出来ていました。

DSC04591.JPG
水の流れも、良いですね。

DSC04592.JPG

そして
お分かりいただけるでしょうか
なんと鯉が泳いでいました。
神田川、随分と綺麗になりましたね。

DSC04596.JPG
右側で泳いでいますが
かなりの数だったんですよ鯉

DSC04600.JPG
やはり、桜は綺麗ですね。

DSC04601.JPG
そして、面影橋の上では
桜を愛でる人たちが
この光景なら、言うことなしですね。

DSC04603.JPG
春の匂いも、良いですね。

DSC04605.JPG
ああ、春って
気持ちが良いですね。

DSC04607.JPG
とても良い
春の一日でした。

2019桜・面影橋編(完)


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(104)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 13

pn

最後の写真はもしかして桜と鯉?
by pn (2019-04-25 06:16) 

johncomeback

確かに神田川はドブ川のイメージでした。
排水の規制で川も海も綺麗になりましたね(^^)
by johncomeback (2019-04-25 21:27) 

八犬伝

TO:pnさん
あっ、いやあ
鯉はいなかったと思います。
実は、良く見てなかった(^^;

TO:johncomebackさん
そうですね
昔は、ひどかったですものね。
by 八犬伝 (2019-04-25 21:37) 

JUNKO

川べりの桜、とてもいいですね。
by JUNKO (2019-04-25 21:48) 

きよたん

神田川 親しみのある風景です
桜の時期よく散歩しました
by きよたん (2019-04-25 22:40) 

ゆうみ

鯉は鑑賞にも食べるにも最高です。
桜は鑑賞にも嗅覚にも最高です。
この二つが融合する贅沢は 日本人万歳でございます。
by ゆうみ (2019-04-25 23:30) 

OMOOMO

花筏いいですね。さっと咲き、さっと散る桜。春の楽しさとはかなさを教えてくれる。だからこそ貴重な季節ですね。
by OMOOMO (2019-04-26 06:32) 

kuwachan

『面影橋から』という歌があったように思いますが
その当時はこんなに川が綺麗ではなかったのではないでしょうか。
花筏がいい雰囲気を醸し出していますね。
by kuwachan (2019-04-26 13:39) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
桜は水際で映えますね。

TO:きよたんさん
上流から下流まで、神田川はどこでも楽しめますね。

TO:ゆうみさん
いやあ、本当だ。
日本は、良い国だよね。
by 八犬伝 (2019-04-26 20:08) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
この散る際の美しさを、私たち日本人は愛するのでしょうね。

TO:kuwachanさん
ありました
小室等と六文銭ですね。
あの頃は、どぶの匂いのする川でしたね。
by 八犬伝 (2019-04-26 20:12) 

ファルコ84

都会の川が綺麗になるってすごいですね!
努力のたまものです。
あー春っていいな。
by ファルコ84 (2019-04-27 08:52) 

よっちん

「神田川」というと
かぐや姫の歌がどうしても
頭に浮かんでくるんですよねぇ。

私は昭和の人間ですので^ - ^

応援ぽち
by よっちん (2019-04-27 18:31) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
東京の川、随分と綺麗になりました。
川が蘇りましたね。

TO:よっちんさん
仰る通り
私も、あのイメージですよ。
by 八犬伝 (2019-04-28 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。