SSブログ

2019桜・王子編3 [春景色]

夜桜は、風情があるね
_______________________________________________

DSC04433.JPG
次にやってきたのは、音無親水公園

DSC04436.JPG
桜がライトアップされていると聞き、やってきました。

DSC04437.JPG
ノーファインダーで撮ったので、水平方向がぶれていますが
こんな風情だったのですよ。

DSC04444.JPG

おおっ、犬の鎖が光ってる。

DSC04447.JPG
ここで、コンビニで買っておいたサッポロ黒ラベルを
いやあ、いいですね夜桜。

DSC04450.JPG
私が座ってた岩の後ろの若い男女のグループ
女の子が大酔っ払いで、ちょいと興ざめでしたが
他は、穏やかな花見の光景でした。

DSC04452.JPG
この日は、水が流れていなく
青いライトで、水を表現していました。

DSC04460.JPG
夜空に桜
綺麗な光景でした。

DSC04462.JPG
桜と青、いい絵でしたね。

DSC04464.JPG
さあて、寒くなってきました。
ここらで、居酒屋に繰り込みましょう。

2019桜・王子編4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(110)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 24

よっちん

今日は三重県の方まで
桜を見に行って来ました。

黄砂で霞んでいましたが
いい天気にも恵まれ
満開の桜を楽しめました。

応援ぽち
by よっちん (2019-04-07 14:53) 

hatumi30331

夜桜、綺麗!
櫻は、妖艶ですよね。
by hatumi30331 (2019-04-07 15:18) 

JUNKO

ホント、いい雰囲気ですね。こちらは寒いので夜桜を楽しむ習慣はあまりありません。
by JUNKO (2019-04-07 16:44) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうでしたか、三重まで。
黄砂、嫌ですよね。

TO:hatumi30331さん
はい
昼の桜も良いですが、夜はさらに味わいがありますね。

TO:JUNKOさん
そうかあ
北海道は、確かに寒いですものね。
by 八犬伝 (2019-04-07 18:49) 

johncomeback

夜桜は素敵ですよね。
東北の桜の名所でもライトアップされる所がありますが、
東北はこの時期夜は冷え込んで観に行くのは辛いんです。

by johncomeback (2019-04-07 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ライトアップ 綺麗でやすね。
ここ、夜はこんな雰囲気になるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-07 21:07) 

テリー

夜桜、いいですね。
by テリー (2019-04-07 21:13) 

pn

大酔っ払いはちょいと退場して欲しいですね(^_^;)
by pn (2019-04-07 21:23) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
やはり、東北もそうなのですね。
東京くらいまでなのかな、夜桜。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
青く照らされているところは、本来は水が流れているのですが
夜桜見物で、落ちないようになんでしょうね
水が抜かれていたのです。
by 八犬伝 (2019-04-07 21:44) 

八犬伝

TO:テリーさん
そうなんです
夜の桜は、とても良いですね。

TO:pnさん
はい
危なくて仕方なかったです。
最悪です。
by 八犬伝 (2019-04-07 21:45) 

ゆうみ

八犬伝先輩
この雰囲気最高に好きです。
やっとこちら桜が咲き始めましたが このような素敵な雰囲気の場所はありません。
おら お江戸さ 行って写真撮りたい
by ゆうみ (2019-04-07 22:29) 

きよたん

飛鳥山の夜桜風情がありますね
ライトアップの桜 見に行ったことがないので
一度行ってみたいです。
by きよたん (2019-04-07 23:07) 

kuwachan

ライトアップされた桜もまた風情がありますね。
今年は夜桜を見ていなかったので
素敵なお写真ありがとうございます!
by kuwachan (2019-04-08 00:05) 

nekotaro

ノーファインダーだからこそって1枚もありますよね。
あんな雰囲気好きです。
by nekotaro (2019-04-08 13:24) 

nicolas

ノーファインダーの、私も好きです。
何か酔っぱらった感も醸していて、お花見ぽいです。
犬の鎖が光ってる一枚も、手前のオジサンがサササとなってて、
ちょっとカッコイイです。

by nicolas (2019-04-08 17:46) 

よっちん

今日は穏やかで青空が広がる
気持ちのいい一日でした。

職場の玄関脇にある桜が
満開になったんですよ。
ちょっといい気持ちになりました。

応援ぽち
by よっちん (2019-04-08 20:52) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
johnさんも仰ってましたが
夜桜の習慣は、あまりないようですね。
是非、お越しくださいな東京。

TO:きよたんさん
夜の雰囲気も、また
とても良い物でしたよ。
by 八犬伝 (2019-04-08 21:08) 

olived

夜桜 良い雰囲気ですね。
酔っ払いの大騒ぎは、迷惑ですね。
by olived (2019-04-08 21:09) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
いやいや、とんでもないです。
周りの光景がぼやけて
桜のみを照らし出すので
余計に綺麗に見えるのでしょうね。

TO:nekotoraoさん
そうなんです
水平方向がぶれましたが
雰囲気は掴めたかなと思います。
by 八犬伝 (2019-04-08 21:10) 

八犬伝

TO:nicolasさん
どうもありがとうございます。
臨場感を捉えられたでしょうか?
そうですねえ
酔っぱらった感、あるかもしれませんね(^^;

TO:よっちんさん
大阪は好天だったのですね。
東京は、雨で寒くて
コートが必要でしたよ。

TO:olivedさん
そうなんですよ。
それも若い女の子で、男の子に抱きつくわ
まったく、品がないったら
ありゃしない状況でした。
by 八犬伝 (2019-04-08 21:13) 

OMOOMO

桜を撮っても、一味違う、感性。すばらしいですね。わんこの
紐、面白いです。
by OMOOMO (2019-04-09 03:51) 

よっちん

4月になって直属の部下が
体調不良で当面休むことになり
その分の仕事を私がやらねばならないんですよ。

毎日息つく暇もないというか
お茶を飲む間も無く働いていますが
給与は増えるわけもありません(涙)

応援ぽち
by よっちん (2019-04-09 20:18) 

ファルコ84

花見、場所や昼夜を問わず
楽しみ方は様々です。
ライトアップは、淡い色で桜が際立つ程度がいい
どこかのお城でドギツイライトアップには閉口しました。
風情を楽しみたいですね。
by ファルコ84 (2019-04-09 22:57) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
あっ、いやあ
恐れ入ります。

TO:よっちんさん
それは、きついですね。
ただでさえ、お忙しそうでしたのに。

TO:ファルコ84さん
そうですね
あまり派手なのは
桜に似合わないと思います。
by 八犬伝 (2019-04-10 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。