SSブログ

2019桜・王子編1 [春景色]

都電に桜、良い取り合わせ
________________________________________________________________________

DSC04389.JPG
桜が咲いた東京
花冷えのする3月30日、桜を見に出かけました。
新シリーズにてお届けします。

DSC04393.JPG
飛鳥山の電停は、人であふれていました。

DSC04396.JPG
居酒屋の前では
焼き鳥を売ってました。
物珍しそうに外人さんが覗いていましたよ。

DSC04399.JPG
東京に唯一残る都電
ラッピングだらけで、色どりもあったもんじゃない。
滅茶苦茶です。

DSC04401.JPG
ここ飛鳥山から王子駅前の区間は道路と共用部分を走ります。
それ以外は、専用軌道なんですよ都電の。

DSC04407.JPG
都バスも混んでいたな、この日は。

DSC04409.JPG
飛鳥山の前には、救急車が待機していました。
花見客で倒れた人を運ぶ為なんでしょうね、きっと。

DSC04411.JPG
この区間は、路面電車っぽくて
とても良い味わいです。

DSC04412.JPG
飛鳥山の桜をバックに、都電が映えますね。

DSC04413.JPG
さあ、横断歩道を渡って飛鳥山に入っていきましょう。

2019桜・王子編2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(113)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 18

pn

花見で倒れたかー、寒さかな(笑)
by pn (2019-04-01 06:09) 

middrinn

昔は都内の至る所で見られた風景なんでしょうね(^^)
by middrinn (2019-04-01 07:34) 

kuwachan

都電もカラフルになりましたね。滅多に見ないのでびっくりです。
土曜日はお花見には寒かったでしょう。
by kuwachan (2019-04-01 09:07) 

JUNKO

友達が今日から京都に桜を見に行きました。丁度満開の時期でしょうね。
by JUNKO (2019-04-01 11:53) 

八犬伝

TO:pnさん
いやあ、酔っぱらってじゃないですか(^^;

TO:middrinnさん
そうですね
最近は、少なくなりましたね。
by 八犬伝 (2019-04-01 21:40) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
寒かったですよ。
都電は、ラッピングが凄すぎて
原型を留めていません。

TO:JUNKOさん
関西は、どうなんでしょうかね?
東京より、ちょっと遅いかもしれません。
by 八犬伝 (2019-04-01 21:41) 

ゆうみ

そうか 呑みすぎて 救急車呼んだのね。
って 書いたら 八犬伝先輩に
めっ!って叱られそう・
桜綺麗 でも ラッピング電車 色が派手すぎですから
by ゆうみ (2019-04-01 22:22) 

lamer

コメント有難うございます。
桜も大分咲いていますね。
気温が下がったりしていますからs蔵の花も長持ちしそうです。
仕事が一段落したので草津にバスで言ってきます。
−3度とか・・・初体験になりそうです。
by lamer (2019-04-02 00:21) 

OMOOMO

ああ、都電ていい雰囲気ですね。未だに走っているんですね。
桜咲いて素敵ですね。
by OMOOMO (2019-04-02 01:50) 

johncomeback

昨日の仙台の最高気温は6度でした。
桜が開花する筈でしたが咲かず。
今日の予想最高気温は8度、今日も咲かないかなぁ。
by johncomeback (2019-04-02 05:45) 

ぼんぼちぼちぼち

飛鳥山、昔からの花見大人気スポットでやすもんね。
明日、行ってみようかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-02 15:27) 

よっちん

民営なら仕方ないですが
都電でもラッピング車両なんですね。

まあ、大阪でも何でもかんでも
民営化することがいいことだと
府民は思っているようですがね。

応援ぽち
by よっちん (2019-04-02 18:41) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
私じゃないよぉ(^^;
統一感がなくてね、ラッピングだらけで
いただけないです。

TO:lamerさん
草津ですか
マイナス3度とは、温泉であったまってきてくださいね。

TO:OMOOMOさん
はい
この路線は、この飛鳥山から王子駅前間を除き
専用軌道でしたので、他の交通機関に変えることが出来なかったのですよ。だから、生き残りました。
by 八犬伝 (2019-04-02 21:36) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
今日は、東京も寒かったですよ。
花冷えですかね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
明日ですか
青空が広がれば、とても良いと思いますよ。

TO:よっちんさん
都営交通は、多分
全国に先駆けて、ラッピングうぃたんじゃないでしょうか
都バスを。
石原の時代だと思いますが。
by 八犬伝 (2019-04-02 21:39) 

ファルコ84

都電の風景、和みますね
電車と車と人が、同じ路上にあるのに感動
いつまでも無くならないでほしい風景です。
by ファルコ84 (2019-04-03 10:20) 

nicolas

確かに、都電のラッピング具合がよろしくないですね・・・
熊本の路面電車のCOCORO、先日テレビで観たんですがこれカッコイイです。このくらいシックなら桜も映えます。
http://www.kotsu-kumamoto.jp/one_html3/pub/default.aspx?c_id=35

停車してる二車両が、ピンクとオレンジって、なかなかマズイ色合いです。
江戸時代からの桜の名所も、今は救急車待機!時代ですね~
by nicolas (2019-04-03 17:02) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんです
路面電車は、やはりこうでなくちゃ。

TO:nicolasさん
なるほど
これだったら、周りの光景に溶け込みますね。
滅茶苦茶なんですよ、都電のカラーリング。
by 八犬伝 (2019-04-03 21:16) 

momotaro

都電と桜 佳い風情ですね!
by momotaro (2019-04-20 02:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。