SSブログ

京島・平成最後の冬5 [街角]

スカイツリー邪魔だよな
____________________________________________________________________

                                  DSC04229.JPG
                                        水色のトタン板の壁の家の屋根に
                スカイツリーが頭を出しています。
                     邪魔だな。

DSC04230.JPG
なかなか堂々とした建物です。
洗濯物が気持ちよさそうに、風に吹かれています。

DSC04234.JPG
これまた、派手な色ですね。
美容室ですね。


DSC04235.JPG
ここは、まだ更地のままですね。
そして、奥のコーポも貸室ありのままです。
これ、ずっとだよな。

DSC04236.JPG
キラキラ橘商店街へと、やってきました。
ペイペイ使えますですって。
お騒がせなペイペイ、ここまで侵略してきたのですね。

DSC04237.JPG
派手なペインティングですね。

DSC04239.JPG
この日は、日曜日だった為
休みの店が多かったですね。
布団干してるものなあ。

DSC04241.JPG
喫酒 千日紅
喫茶店ではありません、喫酒店です。
アルコールドリンク オール500円
つまみは用意していないので、商店街で買ったものを持ち込んでください
ですって。

DSC04242.JPG
こんこん
たこ焼きとたい焼きの店です。

DSC04243.JPG
この商店街は、経済産業省の「がんばる商店街30選」に、
東京都で唯一選ばれたのだそうです。

京島・平成最後の冬6に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(105)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 26

JUNKO

トタン板の家は珍しいですね。現役でちゃんと生活しているのが素晴らしい。キラキラ商店街前に一度ご紹介があって行ってみましたが、あいにくの寒い雨の日で早々に退散しました。
by JUNKO (2019-03-06 20:46) 

ゆうみ

本当に あのスカイツリーが情緒を破壊しているように思います。
by ゆうみ (2019-03-06 22:04) 

ぼんぼちぼちぼち

商店街好きなので、キラキラ橘商店街、一度行ってみたいとずいぶん前から考えてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-06 22:32) 

kuwachan

日曜日がお休みの商店街が昔ながらですね。
うちの近所の昔からの市場も日曜日が定休日です。
by kuwachan (2019-03-06 23:38) 

pn

おー、商店街で買ったつまみで飲むのか!上手い事考えたな、地域連携飲み屋♪
by pn (2019-03-07 06:13) 

テリー

おつまみ、持ち込みOKの喫茶店ならぬ喫酒店って、合理的ですね。
by テリー (2019-03-07 07:37) 

sheri

おつまみ持ち込み可ってゆるくていいですね~
好きなもの片手に飲めそう。
by sheri (2019-03-07 10:20) 

kohtyan

京島商店街には行ったことがないです、面白い地域ですね。
喫酒店というのがあるのですか、カメラを持って訪ねたいです。
by kohtyan (2019-03-07 17:25) 

横 濱男

手頃な道幅が良いですね。
喫酒店・・・アルコールも持ち込みたいなぁ~!(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-07 18:56) 

きよたん

キラキラ橘商店街 レトロでいいですよね
この近くに喫茶店のらくろがあり、これまた庶民的
by きよたん (2019-03-07 20:42) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうでしたか
キラキラ橘まで、足を伸ばされたのですね。
悪天候で残念でしたね。

TO:ゆうみさん
そうなんです
下町の景観には、まったく似あいません。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい、是非一度
まだまだ活気がありますよ。
でも、今回私が訪れたのは日曜日
残念ながら、休みの店が多かったです。
日曜日は避けて、お出かけくださいな。
by 八犬伝 (2019-03-07 21:18) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうでしたか
この商店街は、普段は活気があって
とても良いのですよ。

TO:pnさん
そうなんです
良い試みですよね。
三方良しなんです。

TO:テリーさん
はい
商店街も助かる
お客さんも助かる
いいシステムですよね。
by 八犬伝 (2019-03-07 21:25) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうなんです
安上がりで済みますし、商店街も潤うし
とても良いアイデアですよね。

TO:kohtyanさん
京島
被写体が沢山ある街で
とても良いと思いますよ。
by 八犬伝 (2019-03-07 21:31) 

八犬伝

TO:横 濱男さん
そうなんです
狭くて、車は通れませんので
安心して歩けますよ。

TO:きよたんさん
のらくろですか
それは、知りませんでした。
今度行くときに、探してみますね。
by 八犬伝 (2019-03-07 21:33) 

ゆうみ

明日から 谷中の話をブログで書こうと思ってます。
八犬伝さんのお名前 私のブログに出させてください。
お願いします。
by ゆうみ (2019-03-07 22:16) 

ファルコ84

どの建物からも生活感がギンギンにあふれてますね
洗濯物の干し方は、チョット心配になってきます。
by ファルコ84 (2019-03-07 22:33) 

johncomeback

昨年8月に「スカイツリー」近くのアパホテルに
宿泊しましたが、上る気にはなりませんでした。
by johncomeback (2019-03-07 22:42) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
はい
OKです。
楽しみです!

TO:ファルコ84さん
このあたりは
物干し台もないので
窓から吊り下げるしかないようです。
家に花が咲いているようですね。

TO:johncomebackさん
私も登ったことがないのですが
スカイツリーに登れば、あの醜悪な姿をしたスカイツリーが見えない東京の街を眺めることが出来そうですね。
by 八犬伝 (2019-03-08 00:15) 

OMOOMO

本当にスカイツリーとは似合いませんね。
by OMOOMO (2019-03-08 03:15) 

よっちん

アルコールが500円ですか。
もうちょっと安いといいのですが
東京の物価だと
これが妥当なのかなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2019-03-08 16:39) 

ゆうみ

ありがとうさま
今 ブログ更新しました。
by ゆうみ (2019-03-08 21:03) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
これが東京タワーだったら、とても良く似合うのですが。

TO:よっちんさん
そうですね
500円は、まあ相場か安い方だと思います。

TO:ゆうみさん
拝読いたしました。
ありがとうございます。
いっぱい宣伝してくれて。
by 八犬伝 (2019-03-09 14:07) 

ゆうみ

八犬伝さん
私が umikoで娘と「じゃかりこ ころころ」の時代から
沢山の旅の楽しみを伝えてくださって本当にありがとうございます。
感謝です。
by ゆうみ (2019-03-09 22:23) 

olived

こちらも歩いてみるには良さそうですね。
喫酒店は気軽に立ち寄って楽しめそう。面白いですね。
by olived (2019-03-10 11:22) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
いやいや、とんでもないです。
まだまだ、ご紹介しますね(^^)/

TO:olivedさん
はい
持ち込み自由なのが、とても良いアイデアだと思います。
by 八犬伝 (2019-03-10 17:33) 

nekotaro

いやあ、まだこんな風景が見られるんですねえ。いつか行ってみたい、行ってみます!!
by nekotaro (2019-03-22 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。