SSブログ

京島・平成最後の冬3 [街角]

生活感あふれる街角
________________________________________________
DSC04200.JPG
この青いトタン板の家も、健在でした。

DSC04201.JPG
消費税の増額は、やむを得ないと思いますが
バラまくなら増税するな
本当に、そうですね。

DSC04203.JPG
日差しが、とても良い雰囲気を醸し出していました。


DSC04202.JPG

似合わないなあ、スカイツリー。

          DSC04206.JPG
                 傘を干していますね。
                  そして、布団。
                生活感ぷんぷんですね。

          DSC04208.JPG
            ONE FOR ALL,ALL FOR ONEかあ。
                ラグビーと一緒だな。

DSC04209.JPG
一丁入魂!
わかりやすいキャッチコピーだな。

DSC04210.JPG
公園で、ひなたぼっこか
気持ちよさそうですね。

DSC04211.JPG
京島には、平屋建ての家も多いのですよ。

DSC04212.JPG
そして、また自転車が良く似合う街なのです。

京島・平成最後の冬4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(109)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 18

OMOOMO

そちら方面には行ってないので情緒あふれる下町。
行ってみたいですね。路地とかいいですね。
by OMOOMO (2019-02-26 04:01) 

pn

いずれはスカイツリーが似合う町、いや街になっちゃうのかな?
なんか嫌だな(^_^;)
by pn (2019-02-26 06:13) 

johncomeback

一丁入魂 の豆腐食べてみたいです(^^)
by johncomeback (2019-02-26 10:55) 

olived

青いトタンと赤い扉がくっきりと目立ちますね。
by olived (2019-02-26 11:29) 

kuwachan

子供の頃、お豆腐屋さんがラッパを鳴らしながら
自転車で売りに来ていたのですが、
ラッパの音をって微妙に違うんですよね。
私は聞き分けるのが得意でした^^
by kuwachan (2019-02-26 12:29) 

ゆうみ

この青いトタン板最高です、
絶対に「哀愁デート」歌いたくなります。
by ゆうみ (2019-02-26 21:06) 

よっちん

増税は誰も望みませんが
反対するのならば
それに変わる対案を
明示してほしいですねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2019-02-26 22:46) 

ファルコ84

スカイツリーにトタン板の民家
何ともミスマッチな生活感たっぷりの風景です
そこには、人が生活しているんですから!
誰にも邪魔されません。
by ファルコ84 (2019-02-26 23:12) 

よっちん

今日は仕事が多忙にて
帰宅しても仕事をせねばなりません。

今日は訪問だけで失礼します。
ああ、家で仕事をするのは嫌ですわ。

応援ぽち
by よっちん (2019-02-27 20:38) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
下町は、なんといっても路地が楽しいです。

TO:pnさん
どうなんでしょうかね
あと、50年もすれば
そうなってしまうのでしょうかね?

TO:johncomebackさん
いいですよね
このコピー。
by 八犬伝 (2019-02-27 21:18) 

八犬伝

TO:olivedさん
そうなんです
この家、とても目立ちますよ。

TO:kuwachanさん
へええ~、そうでしたか
豆腐屋さんは、たまに今でも見かけますが
昔は、夏になると
金魚売りが来ましたよ。

TO:ゆうみさん
また、懐かしい所を(^^;
by 八犬伝 (2019-02-27 21:20) 

八犬伝

TO:よっちんさん
私は、消費税アップは仕方がないことと思っています。
日本の物品税は、これでもまだ安いし
誰からも取るので、不公平感がありませんしね。
でも、問題は
上げるのに、なぜ商品券とか物品をばらまくのか
必要がないですよね、そんなこと。

TO:ファルコ84さん
そうなんですよ
ここ京島には、人々の暮らしがしっかりと根付いています。
by 八犬伝 (2019-02-27 21:23) 

JUNKO

人々の生活が手に取るように伝わってきますね。カラフルな色合いも町を活気づけています。いいですね。隣の夕食のメニューも匂ってきそうです。
by JUNKO (2019-02-27 21:50) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
隣の家と密接していますから、夕食のメニューも当てられそうですね。
by 八犬伝 (2019-03-01 20:49) 

saeko

お久しぶりです。
肺炎でお休みしてました。

青いトタンの家、カラフルですね^^
懐かしい町並み、隣近所持ちつ持たれつなのでしょうね。
あちこちからご近所の声が聞こえてきそうです。
by saeko (2019-03-01 22:03) 

ぼんぼちぼちぼち

平屋の建物が残ってるって下町らしいでやすね。
あとトタンも。トタン懐かしいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-01 22:13) 

八犬伝

TO:saekoさん
大変でしたね。

美瑛には、赤い屋根の家がありますが
京島は、青いトタンの家です。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
トタン板、懐かしいですよね。
それが、まだ現役で使われているのが
この街の凄さだと思います。
by 八犬伝 (2019-03-02 00:09) 

よっちん

今日はこの後、昼から仕事。
そして夜は飲み会なんですよ。

せっかくの晴天なのに
撮影に行けないのは辛いのです(涙)
明日は雨の予報ですし。

応援ぽち
by よっちん (2019-03-02 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。