SSブログ

京島・平成最後の冬2 [街角]

ありゃあ、管理地になっちゃった
______________________________________________

DSC04180.JPG
緑に包まれた家
健在でした。

DSC04182.JPG
と思いきや
なんと、管理地になってしまっていました。

DSC04183.JPG
前日の雪が、車に残っていました。


DSC04184.JPG
そろばんを習いませんか
        頭が、もっと良くなります。

やっとけばよかったなあ、そろばん。

DSC04187.JPG
バイク屋さん
ピザーラのスクーターも修理中のようですね。

DSC04188.JPG
ああ~、嫌だ嫌だ
スカイツリーが見下ろしている。

          DSC04193.JPG
                とびだし注意ですよ。

DSC04196.JPG
なんか、いいなあ。この街は。

          DSC04197.JPG
              スカイツリーが邪魔ですがね。
                 見下ろすなっての。

DSC04199.JPG
昭和が残るこの街に
また、新しい時代が来ようとしています。

京島・平成最後の冬3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(114)  コメント(20) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 20

OMOOMO

本当にスカイツリーが邪魔。
by OMOOMO (2019-02-22 02:55) 

横 濱男

どこからでも見られているのは、イヤだなぁ~!!

by 横 濱男 (2019-02-22 07:59) 

kuwachan

そろばん塾が駅前にあり、友人も行っていたので数年通いました。
算数の時間にそろばんがあった世代ですからね^ ^
by kuwachan (2019-02-22 08:55) 

JUNKO

昭和が残っている街並みは暖かさがありますね。人情みたいなものを感じます。
by JUNKO (2019-02-22 14:42) 

sheri

そろばん、習っていましたが今ではすっかり電卓のお世話になっています。
でもやっててよかったとは思います。
by sheri (2019-02-22 17:29) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんですよ
下町に似合いませんスカイツリーは。

TO:横 濱男さん
それが、無神経に見下ろしているのです。
嫌ですね。

TO:kuwachanさん
そうでしたね
小学校の授業でありましたね算盤。
苦手だったな。
by 八犬伝 (2019-02-22 21:35) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
下町の人情が、この街ではまだまだ根付いていますよ。

TO:sheriさん
そうでしたか
習ってた人、やはり多いのですね。
by 八犬伝 (2019-02-22 21:36) 

johncomeback

そろばん3級ですが、頭は良くありません(*´∇`*)
by johncomeback (2019-02-22 22:00) 

olived

自分はそろばんは、学校で習ったくらいでした。子供達には近所にあった教室に通わせていました。習っている子が多かったのですが、もう何年も前に教室がなくなり一般の住宅が建ちました。
by olived (2019-02-23 06:59) 

旅爺さん

そろばんは今からでも間に合いますよ~(^_^)/”””””””*
by 旅爺さん (2019-02-23 09:39) 

ぼんぼちぼちぼち

下町はどこに行ってもスカイツリーの野郎が目に入ってしまうようになってしまいやしたね。
下町とちぐはぐなあのセンス・・・・・・ちょっとは下町風情を大切にしていただきたかった・・・・・(ーoー)
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-23 21:10) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
あらら(^^;

TO:olivedさん
確かに、算盤教室
どんどんなくなってきてりのでしょうね。
by 八犬伝 (2019-02-24 17:42) 

八犬伝

TO:旅爺さん
そうですかあ
どうも、苦手意識がありまして(^^;

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
これが、東京タワーだったら
とっても似合うのですが
無機質なスカイツリーは、駄目ですね。
by 八犬伝 (2019-02-24 17:43) 

yakko

今晩は。
最後の一枚に親しみを感じます ! (*^_^*)
by yakko (2019-02-24 22:27) 

ゆうみ

スカイツリーって なんだか なんだかだと東京の下町を歩いてて
感じました。
八犬伝さん!
おらぁ 谷中に二回行ってきました。
ここここここ!って 歩きながら 八犬伝さんの旅行記思い出して歩きました。
ありがとうございました。


ただいま
by ゆうみ (2019-02-24 23:43) 

Cedar

スカイツリーもマンションも邪魔ですが、不思議なことに地元の人はそう思ってない人が多い~コレも東京人らしいところです。
by Cedar (2019-02-25 00:49) 

ファルコ84

ビルと木造家屋が隣り合わせのアンバランスさが
不思議な生活空間を感じさせます
そこには頑張っている現実が有るんですね!
応援したくなります。
by ファルコ84 (2019-02-25 10:07) 

よっちん

スカイツリーも今は
違和感があるのですが
次の時代になれば
違和感も無くなるのかなぁ。

応援ぽち
by よっちん (2019-02-25 18:06) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
この家は、いつもこんな感じなんですよ。
趣がありますね。

TO:ゆうみさん
お帰りなさい。
そうでしたか
谷中に足を運ばれましたか。
なかなか、良かったでしょ。

TO:Cedarさん
そうかもしれませんね。
周りの状況に流されずに、しっかりと自分たちの暮らしを貫いているのでしょうね。


by 八犬伝 (2019-02-25 21:27) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
都会の片隅で、しっかりと地に足を付けて
自分たちの暮らしをされていますね。

TO:よっちんさん
どうなんでしょうかね?
こればかりは、時代が判断するのでしょうね。
by 八犬伝 (2019-02-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。