SSブログ

谷中を歩く8 [街角]

この魚屋さんも、味わい深い
_____________________________________________________________

DSC03469.JPG
谷中ぎんざへと入ってきました。
こちらは、志ん生親子のグッズを扱う小物屋さん。

DSC03470.JPG
こちらも雑貨屋さん。
猫のペットボトルケースですね。

                         DSC03471.JPG
                                       明富夢
              パン屋さんなのですよ。


DSC03472.JPG
Cafe満満堂
カレーが売りなのでしょうか。

DSC03474.JPG
鮮魚店・冨じ家
この魚屋さんが、とても渋くて良い味わいなのです。

DSC03476.JPG
スーパーで買い物していたのでは、こうはいきませんね。
人と人とのふれあいがありますね。

DSC03477.JPG
招き屋
鯛焼きならぬ、福にゃん焼きですって。

DSC03482.JPG
よみせ通りへと出てきました

DSC03484.JPG
米屋さんの店先も、なんだか綺麗ですね。


谷中、そこは古い街に新しい息吹が感じられる街でした。
また、行こうっと。

谷中を歩く(完)

2018年9月の撮影です。
季節感が異なりますが、ご容赦ください。


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(102)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 102

コメント 12

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
一寸先は闇ですね(-_-)ウーム
by johncomeback (2019-02-14 22:05) 

OMOOMO

猫の雑貨屋さんかわいいです。
お魚やさんこういうのいいですね。
by OMOOMO (2019-02-15 03:14) 

pn

ペットボトルケースも猫かぁ、さすがだなぁ(笑)
by pn (2019-02-15 06:07) 

kuwachan

うちの近所の商店街にも1軒だけこういう魚屋さんがまだあります。
やはりスーパーよりもずっといいですよ^^
by kuwachan (2019-02-15 12:28) 

きよたん

谷中は散歩が楽しい町ですね
散歩したいな
by きよたん (2019-02-15 21:58) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
怖いですよね。

TO:OMOOMOさん
いいですよね
こういう魚屋さん。

TO:pnさん
そうなんです
流石、猫の街・谷中です。
by 八犬伝 (2019-02-16 10:21) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
ですよね
会話が出来て、買い物が出来る
これが、基本ですよね。

TO:きよたんさん
はい
暖かくなったら、是非どうぞ。
by 八犬伝 (2019-02-16 10:22) 

ファルコ84

お魚屋さんと直接会話してお魚を買う
微笑ましい光景ですね!
そうして買ったお魚がまた美味しい。
by ファルコ84 (2019-02-16 12:46) 

JUNKO

いい感じですね。人々の暮らしの息遣いがプンプンしてきます。
by JUNKO (2019-02-16 19:21) 

ぼんぼちぼちぼち

昔ながらの魚屋さん めったに見なくなりやしたね。貴重な存在でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-16 20:14) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんです
会話をして買い物をする。
こんな基本的なことが、出来ない世の中になってきていますね。

TO:JUNKOさん
はい
谷中、人の息遣いが聞こえる街です。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
スーパーで買うのが当たり前の時代になってしまいましたね。
by 八犬伝 (2019-02-17 17:34) 

momotaro

渋くて人の集まる町、いいですねぇ
よかったですよ!
by momotaro (2019-02-21 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。