SSブログ

谷中を歩く7 [街角]

人が多いね谷中は

_________________________________________________________________

DSC03454.JPG
うわぁ、何この混雑。

DSC03455.JPG
佃煮屋さん
これほど、混んでるのは初めて見ました。

DSC03456.JPG
DAR JEELING
このインド料理の店も、昔からあるのですよ。

DSC03457.JPG

ねこあくしょん
猫雑貨の店です。
この店も、10年ほど前からありますね。
谷中は、猫の街ですからね。

DSC03459.JPG
夕焼けだんだんに、やってきました。
ここね、晴れると正面に富士山が見えるんですって。
まあ、東京ですからね。
年に2~3回もあれば、いいほうでしょうが。

DSC03460.JPG
さすがに、このあたりは
人が沢山出ていますね。

DSC03463.JPG
あおぞら美粧院
水色の自転車が、いいアクセントになってるな。

DSC03464.JPG
谷中銀座の入り口
いか焼きでも食べてるのでしょうかね?

       DSC03466.JPG   
             和雑貨とカフェの店でした。
          ジンジャーエールのポスターが、いいよね。

DSC03468.JPG
なんじゃあ、これは
かき氷屋さんなのですが
道の反対側まで行列が出来ている。
いつも、混んでいたけど
この並び方は、異常ですね。

2018年9月の撮影です。
季節感が異なりますが、ご容赦ください。

谷中を歩く8に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(111)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 18

pn

こう見るとホントだんだんの正面のマンション邪魔ですね(^_^;)
by pn (2019-02-11 07:32) 

横 濱男

やはり、これもSNS効果なんでしょうね。
お店は嬉しいけど、普通に住んでいる人は邪魔くさい。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-02-11 08:38) 

きよたん

夕焼けだんだんは相変わらず人気ですね
庶民的な谷中 散歩ナンバーワンですね
by きよたん (2019-02-11 09:40) 

ファルコ84

寂れる街が多いなか、人手が多いのはなによりです
地元の人たちの工夫や努力の結晶でしょう
長く続くといいですね。
by ファルコ84 (2019-02-11 10:06) 

八犬伝

TO:pnさん
たしかに
このマンションの方向が、富士山ですしね。

TO:横 濱男さん
そうですね
ここに住んでいる人は、休日の朝から
わんさか、歩く人がいて
騒音もするでしょうね。
by 八犬伝 (2019-02-11 12:22) 

八犬伝

TO:きよたんさん
かなり人が多すぎるという難点はありますが
やはり、良いですね谷中は。

TO:ファルコ84さん
そうですね
この商店街が起爆剤となったのでしょうかね?
人が多く来るから、新しい店も生まれ
街が活気づいていますね。
by 八犬伝 (2019-02-11 12:23) 

JUNKO

魅力的なお店が多いですね。
by JUNKO (2019-02-11 17:29) 

johncomeback

谷根千は大人気ですもんねぇ(*´∇`*)
by johncomeback (2019-02-11 19:50) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんですよ
街歩きが面白い街です。

TO:johncomebackさん
はい
大人気ですものね。
最近は、外人さんが多いのですよ。
by 八犬伝 (2019-02-11 20:53) 

skekhtehuacso

私、この夕焼けだんだんの北側にマンションを建てた奴って、本当に無粋なことをしてくれたなっていつも思うのですよ。
これのせいで、景観の半分が台無しですわ。
もっとも、正面のマンションもですけれどね。
by skekhtehuacso (2019-02-11 21:30) 

OMOOMO

谷中の雰囲気、特別ですね、行ってみたいと思いつつ。
by OMOOMO (2019-02-12 02:17) 

ぼんぼちぼちぼち

美粧院っていいでやすなぁ。
いかにも下町ちっくでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-12 18:05) 

お名前(必須)

ジンジャーエールのポスターが
いい感じですねぇ。

こういう絵は私も
好きなんですよ。

応援ぽち
by お名前(必須) (2019-02-12 20:26) 

八犬伝

TO:skekhtehuacsoさん
仰る通りですね。
なにも、わざわざ
この景観を壊すとは・・・
こうやって、東京の景観が崩れていきますね。

TO:OMOOMOさん
暖かくなったら、お出かけも
いいと思いますよ。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
この名称は、他では見ないですね。

by 八犬伝 (2019-02-12 21:17) 

sig

本当にお祭りのような賑わいですね。
by sig (2019-02-12 21:34) 

よっちん

今日は仕事が山積みで
多忙なために訪問だけで失礼します。

申し訳ありません(_ _).。o○

応援ぽち
by よっちん (2019-02-13 21:49) 

八犬伝

TO:sigさん
そうなんですよ
凄い人出なんですよ。

TO:よっちんさん
お忙しいのですね。
お体に気を付けてくださいね。
by 八犬伝 (2019-02-14 20:57) 

olived

人通りが多いですね。賑やかで良いですね。
佃煮屋さん、列できてますね。美味しいのでしょうね。
by olived (2019-02-17 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。