SSブログ

谷中を歩く6 [街角]

初音小路も、いい味わいなのだ

________________________________________________________________________

谷中歩きを、続けています。

DSC03442.JPG
ほほぅ~、ヘアサロンですか。
可愛らしい看板ですね。

DSC03443.JPG
旅するミシン店
何だろうと思って、入ってみると
手作りのブックカバーを販売していました。

DSC03445.JPG
猫衛門
洋菓子屋さんでした。

DSC03446.JPG

これが、渋いのですよ。
ブリキ屋さん、健在でした。

DSC03448.JPG
初音小路へと、入ってきました。
この横丁が渋いのですよ。

DSC03449.JPG
なるほど、そうですか。
優しいですね。

DSC03450.JPG
谷中の雀
江戸料理ですって
なにが出てくるのだろう?

DSC03451.JPG
この小路
居酒屋が多いのです。
昼間やっているのは、せんべい屋と入り口の中華料理店くらいかな。

DSC03452.JPG
せんべい屋さんの佇まい
昔ながらのガラスケースが懐かしいですね。

DSC03453.JPG
どうですか
なかなか渋い横町でしょ。

2018年9月撮影です。
季節感が異なりますが、ご容赦ください。


谷中を歩く7に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(103)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 19

middrinn

こうやって拝見させて頂いていると、
谷中が人気あるのが解ります(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-02-07 14:46) 

横 濱男

ブリキやさん、今の時代も健在なんですね。
希少価値が高い。。。

by 横 濱男 (2019-02-07 17:59) 

JUNKO

素敵な看板のお店が多いですね。初音小路は夜もまたいい雰囲気でしょうね。
by JUNKO (2019-02-07 20:38) 

八犬伝

TO:middrinnさん
はい
日本情緒がありながら、新しいものもある。
とても面白い街だと思います。

TO:横 濱男さん
そうなんですよ。
希少価値がありますね。

TO:JUNKOさん
一度、夕方に行ったことがありますが
暗くなってからは、味わいも違い
とても良かったですよ。
by 八犬伝 (2019-02-07 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

初音小路いい雰囲気でやすなぁ。
こういう何でもないふつーの中華屋さんで瓶ビールと餃子でくつろぎたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-07 21:15) 

pn

旅するミシン店、いい名前だ(^^♪
by pn (2019-02-07 21:27) 

johncomeback

来月に定年退職です。
4月から再雇用されますが時給制で週休3日に
なるので度々上京しようと思っています(^^)


by johncomeback (2019-02-07 21:35) 

yakko

こんばんは。
庶民的な雰囲気が良いですね〜 ス〜ッと馴染めます(^^)
by yakko (2019-02-07 21:58) 

kuwachan

昔ながらのお店もまだまだ残っているのが
懐かしさもあって嬉しいですね。
by kuwachan (2019-02-07 22:33) 

OMOOMO

瓢箪の提灯が面白いですね。
なかなか素敵な街ですね、そぞろ歩きたい。
by OMOOMO (2019-02-08 01:38) 

sheri

ブリキ屋さん、いいですね♫ずっと残っていてほしいです。
by sheri (2019-02-08 17:42) 

よっちん

この商店街だったら
昼間から飲めるようなお店も
一軒か二軒はほしいですねぇ^ ^

応援ぽち
by よっちん (2019-02-08 20:28) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
いいですね
餃子とビール
この店の雰囲気にあってます。

TO:pnさん
はい
店内は、女性でいっぱいでしたよ。

TO:johncomebackさん
おおっ、そうでしたか
では、東京でお会いできそうですね(^^)/
by 八犬伝 (2019-02-08 21:01) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
敷居が高くありませんので
馴染めると思いますよ。

TO:sheriさん
いい雰囲気でしょ。
最初見つけたとき、この字が読めなくて(^^;
by 八犬伝 (2019-02-08 21:05) 

きよたん

初音小路いいですね
こういうとこの飲み屋さんに行きたいです
by きよたん (2019-02-08 21:22) 

olived

此処も良いですね〜。
もし上京したら、娘を誘って行ってみたいです。
by olived (2019-02-08 22:04) 

ファルコ84

谷中と初音小路…
地名もいきだが住んでいる人の
生活感や人柄が街ににじんでいるように感じます。
by ファルコ84 (2019-02-10 00:46) 

八犬伝

TO:きよたんさん
はい
なかなか雰囲気があるでしょ。

TO:olivedさん
散歩をするのに、最適な場所だと思います。
是非、お出かけくださいな。

TO:ファルコ84さん
そうなんです
響きが、とても良いですよね。
by 八犬伝 (2019-02-10 17:57) 

momotaro

渋いですねぇ、渋い、渋い!
by momotaro (2019-02-21 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。