SSブログ

谷中を歩く3 [街角]

ギャラリー猫町
__________________________________________________________________

谷中の街歩きを続けています。

DSC03406.JPG
さあ、着きました。
ここの光景も、好きなのです。

        DSC03398.JPG
            さあ、上がっていきましょう。

DSC03399.JPG
猫町
ギャラリーなんですよ。
いい佇まいなんでしょ。

       DSC03400.JPG
            見事でしょ。この作り。

DSC03402.JPG
雨上がりの歩道が、しっとりしていて
れまた、良い味わいです。

       DSC03404.JPG
           これもまた、良いですね。

DSC03405.JPG
さあ、猫に送られて
猫町を後にするか。

DSC03407.JPG
自転車って、絵になるよね。

DSC03408.JPG
この店の味わいも、また良いのです。
谷中は、お洒落な店が多いのですよ。

DSC03411.JPG
CAFE BAR さんさき坂

まだまだ続きますよ谷中。

2018年9月撮影です。
季節感が異なりますが、ご容赦ください。

谷中を歩く4に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(120)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 120

コメント 18

johncomeback

猫大人気ですよね、宮城県には「猫の島」があって
猫好きが全国からやって来るようです。
by johncomeback (2019-01-26 16:01) 

pn

看板の化石は本物なんすかね?何にせよスゲー凝った造りだ(@_@)
by pn (2019-01-26 20:24) 

sheri

谷中の猫は有名ですよね?
でも猫町というギャラリーまであるのは知りませんでした。
by sheri (2019-01-26 20:33) 

きよたん

ギャラリー猫町 行ったことが何回かあります。
谷中はお散歩が楽しいですね
by きよたん (2019-01-26 20:52) 

ゆうみ

ここさ とっても行きたい。
迷子にならないかな?
ツタの絡まる階段もう速攻でいきたいです。
by ゆうみ (2019-01-26 22:20) 

ファルコ84

猫町、雰囲気ありますね
猫の置物を本物のシロと見間違えそうでした。
by ファルコ84 (2019-01-26 23:39) 

olived

こちらもまた楽しそうですね。ゆっくりお散歩してみたいです。
by olived (2019-01-27 10:07) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
猫の島ですかあ。
凄い光景なんでしょうね。

TO:pnさん
うう~ん、どうなんでしょうか。
見た目は、本物っぽいのですが・・・・

TO:sheriさん
この場所は、メインストリートから
ちょいと中に入ったところにあるのですよ。
by 八犬伝 (2019-01-27 18:07) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうでしたか
ここの雰囲気とても良いですよね。

TO:ゆうみさん
いいでしょ、この光景。
是非、お越しくださいな。
by 八犬伝 (2019-01-27 18:09) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんです
この白猫、とても味わいがありますよ。

TO:olivedさん
はい
谷中は、散歩するのに
とても良い街ですよ。

by 八犬伝 (2019-01-27 18:11) 

yakko

こんばんは。
猫町ギャラリー ! 素敵ですね(^ ^)

by yakko (2019-01-27 19:26) 

JUNKO

いい雰囲気ですね。猫町ギャラリーってネーミングもいいし。八犬伝さんの行くところはどこも行ってみたいです。
by JUNKO (2019-01-27 20:07) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
良い雰囲気でしょ。

TO:JUNKOさん
ありがとうございます。
谷中は、ちょいと散歩するのに
うってつけの場所なんです。
by 八犬伝 (2019-01-27 21:40) 

kuwachan

階段がいい感じですね。
白い猫ちゃんの置物は招き猫かしら^^
by kuwachan (2019-01-27 23:14) 

よっちん

下町の散策はいいですね。
私は東京の名だたる繁華街よりも
この街に興味を惹かれますわ。

応援ぽち
by よっちん (2019-01-28 19:43) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
招き猫というよりも
番猫のような雰囲気なのです。

TO:よっちんさん
谷中は、古き良き東京が残っている街だと思います。
古い中に、新しいものも増えてきているのですが
それが、周囲に溶け込んでいます。
by 八犬伝 (2019-01-28 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

化石、レプリカでやすよね?
ともあれ彩度を抑えたセンス ナイスでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-29 21:41) 

八犬伝

TO:よっちんさん
多分、レプリカだと思います。
でも、凄く本物っぽく見えるのですよ。
by 八犬伝 (2019-01-30 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。