SSブログ

谷中を歩く2 [街角]

この光景、好きなんだよな
____________________________________________________________________
DSC03381.JPG
Bonjour Majo
パン屋さんでした。
子供が可愛いですね。

DSC03382.JPG
看板すら、お洒落ですね。
さすが、谷中だ。
DSC03383.JPG
この議員のポスターは、興ざめですね。
なんで、こんなところに貼るのだろう。

DSC03384.JPG
ほぅ~、洗張かあ
懐かしい響きですね。

DSC03386.JPG
谷中も、やはり路地が良いですね。
生活感が溢れています。

DSC03387.JPG
うわぁ、ふくろう
何じゃ、これは・・・・

DSC03388.JPG
鳥のいるカフェ
なるほど、ふくろうカフェか。
谷中にあるとは、聞いていたけど
こんなところにあったのですね。

DSC03389.JPG
このカフェの外観はお洒落ですね。

DSC03390.JPG
ふくろうカフェより、断然こちらが良いな。

DSC03393.JPG
ねんねこ家
谷中と言えば、猫
この茶房は外せません。

DSC03394.JPG
堂々としてるな、この猫は。

DSC03395.JPG
確か、にゃんカレーとかあったよね。

DSC03397.JPG
この坂の光景、昔から好きなんだよな。
また、撮ってしまった。

2018年9月の撮影です。
季節感が異なりますが、ご容赦ください。

谷中を歩く3に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(113)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 19

OMOOMO

へええ、フクロウカフェ。フクロウも好きですよ。
でもなんたって猫ですよね。
by OMOOMO (2019-01-22 04:17) 

pn

議員は親戚とかなんかなんすかね?あそこ貼るのは無いなぁ(^_^;)
by pn (2019-01-22 06:15) 

kuwachan

類は友を呼ぶ、じゃないですが
個性的な素敵なお店が集まっていますね^ ^
by kuwachan (2019-01-22 09:00) 

olived

本当 素敵なお店がいっぱいですね。フクロウのところも猫のところもどちらも入ってみたいです。にゃんカレーってどんなカレーでしょう?

by olived (2019-01-22 13:05) 

きよたん

谷中はとっても路地がいいですね
散歩が楽しいところです。
by きよたん (2019-01-22 19:47) 

ken

僕も先日谷中を歩いて来ました。
休日だったので、人が多かったですね。
猫には一匹しか会えませんでした。
by ken (2019-01-22 20:55) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうですね
猫がお好きですものね。
沢山いますよ、谷中には。

TO:pnさん
そうなんですよ
これは、ひどいですよね。
貼る方も貼る方だけど、貼らせる方も貼らせる方ですね。

TO:kuwachanさん
はい
谷中の店、どこも個性を主張しています。
歩いていて、楽しいですよ。
by 八犬伝 (2019-01-22 20:58) 

八犬伝

TO:olivedさん
確か、猫の形を模っていたと思います。

TO:きよたんさん
そうなんです。
最近は、外人さんそれも白人さんが増えてきました。

TO:kenさん
休日は、どうしても人が多くなりますね。
猫1匹でしたか
人が多くて、隠れちゃったのですかね(^^;
by 八犬伝 (2019-01-22 21:00) 

JUNKO

谷中もいいところですね。洗い張りなどと言う言葉知っていましたか。今の若者は知らないでしょう。私も議員さんのポスターにはうんざりします。
by JUNKO (2019-01-22 21:37) 

ゆうみ

看板がおしゃれですね。
この雰囲気好きだな
by ゆうみ (2019-01-22 21:43) 

johncomeback

こちらでも興ざめの政治家のポスターが目立ちます。
by johncomeback (2019-01-22 22:19) 

ファルコ84

谷中と言う字の響きもいい
街の趣も新旧織り交ざってまたいい
興覚めのポスターは止めてほしい、工夫が足りないんですね。

by ファルコ84 (2019-01-22 22:54) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
覚えてましたよ。
今の若者じゃありませんので(^^;

TO:ゆうみさん
谷中の街は、古いものと新しいものが入り混じって
とても良い感じなんですよ。
by 八犬伝 (2019-01-23 20:08) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
まったく、貼ればいいってもんじゃないですよね
逆効果にもなりますね。

TO:ファルコ84さん
そうなんですよね
ただ、あちこちに貼ってるだけなんでしょうね。
芸がないですね。
by 八犬伝 (2019-01-23 20:10) 

八犬伝

TO:皆さん
調べたら
自民党の衆院議員ですね。
やっぱりね。
by 八犬伝 (2019-01-23 20:12) 

よっちん

路地を歩くのは楽しいですね。
私も大阪の下町に行って
路地歩きをするのが大好きです。

応援ぽち
by よっちん (2019-01-24 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

看板猫さん、店のいい味つけになってやすね。
ここが有名なにゃんカレーのお店なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-25 16:25) 

よっちん

週末は相当冷え込むようですね。
明日は出かけようかどうか
迷ってしまいますわ。

応援ぽち
by よっちん (2019-01-25 20:06) 

八犬伝

TO:よっちんさん
路地歩きは、楽しいです。
次の角を曲がると
どういう光景が広がるのか、楽しみですね。
明日は、寒そうですね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ。
かなり、前からありますね。
by 八犬伝 (2019-01-25 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。