SSブログ

谷中を歩く1 [街角]

こんなところに亀の子たわし

_______________________________________________________________

DSC03362.JPG
ついつい後回しになっていた、昨年9月撮影の街
新シリーズにてお届けします。
季節感が異なりますが、ご容赦ください。

前日からの雨が上がった9月22日(土)
久しぶりに谷中を訪れました。
4年半ぶりでした、谷中を歩くのは。

DSC03363.JPG
ワンルーム月額28,000円って、安すぎない。
いったい、どんなとこだ?

DSC03366.JPG
小さなタルト屋shiomi
路地を歩いています。
この店、初めて見たな。
4年半も谷中に来ていなかったので、だいぶ変わったでしょうね。


DSC03369.JPG

漏れてくる灯りが、とても良い味わいですね。
この店も、初めて見るな。

DSC03368.JPG
なんと、カメノコタワシですかあ。
谷中に、ショールームを出したんだな。

DSC03370.JPG
大きなたわしがぶら下がっていますね。

DSC03371.JPG
F9
カフェですね。谷中、随分と新しい店が出来ているのですね。

DSC03373.JPG
いいなあ、この看板。ベーゲル屋も、出来たのですね。

DSC03374.JPG
このバッグ屋は、健在でした。

         DSC03375.JPG
                串焼き とくり
            なんか、いい感じに草が覆っていますね。

DSC03376.JPG 
ビストロSincerite

DSC03377.JPG
なかなか良い雰囲気だな。
西洋朝顔が咲いていますね。

この近くにあった3軒長屋なくなってしまいましたね。

DSC03379.JPG
あっ、人だかりがしている。
何だろう?
行ってみよう。

谷中を歩く2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(111)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 21

足立sunny

eルームは3畳一間ぐらいのレンタル部屋を集めたマンションタイプで、トイレ、シャワールーム、炊事場は共同という、現代の安下宿的多目的レンタル部屋みたいですね。
by 足立sunny (2019-01-18 00:48) 

ぽちの輔

このタワシ屋さん、TVで見たかも^^
by ぽちの輔 (2019-01-18 07:09) 

pn

カメノコタワシってカタカナで書くとタツノコプロみたい(^_^;)
ワンルーム¥28000~の「~」ってトコがミソなのかな?¥28000は畳1枚とか(笑)
by pn (2019-01-18 07:53) 

majyo

谷中、良いですね
亀の子タワシと一時期取引きがありました。
本社どこだったかなあ?
by majyo (2019-01-18 08:02) 

kuwachan

亀の子たわしのイメージがガラッと変わりました!
ここはお店でなくショールームなのですか?
by kuwachan (2019-01-18 09:38) 

sheri

谷中って今気になる街なんですが、古き良き下町っていうだけでなく、おしゃれなお店も多いんですね。
そして亀の子たわし!おしゃれすぎます。
by sheri (2019-01-18 17:05) 

八犬伝

TO:足立sunnyさん
ありがとうございます。
なるほど
シェアハウスみたいなようなものなのですね。

TO:ぽちの輔さん
そうでしたか
なかなか、お洒落っぽかったですよ。

TO:pnさん
畳1枚かあ
それは、しんどいですね(^^;
by 八犬伝 (2019-01-18 20:54) 

olived

カメノコタワシのショールームのぞいてみたいです。
谷中 良いですね〜
by olived (2019-01-18 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

カメノコタワシという店名でそれをぶら下げてるって面白いでやすね。
外人さんが大喜びしそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-18 21:20) 

八犬伝

TO:majyoさん
本社は
東京都北区滝野川なんですよ。
我が家から歩いて15分以内です。

TO:kuwachanさん
いや、販売もしてましたよ。

TO:sheriさん
谷中は、歩くたびに
新しい店が出来ていて
とても新鮮ですよ。
by 八犬伝 (2019-01-18 21:37) 

八犬伝

TO:olivedさん
はい
谷中は、ちょいと散歩するのに
うってつけの街だと思います。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうですね
外人さんも、多いですよ
日本的なのでしょうね、きっと。
by 八犬伝 (2019-01-18 21:39) 

yakko

こんばんは。
亀の子タワシの専門店があるんですね〜!(◎_◎;)
by yakko (2019-01-18 21:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「谷根千」は大人気ですね、今年撮りに行きたいと思っています。

by johncomeback (2019-01-18 21:47) 

JUNKO

とてもおしゃれでいい雰囲気ですね。亀の子だわしを知らない若者がその下を通るのではないかしら。
by JUNKO (2019-01-18 22:03) 

ファルコ84

谷中もしばらく足を運ばないと
変わったな!と言うところと
変わらないな!と言うところ
新旧入り混じって街の趣きを醸し出しています。
看板、街並み、お店、・・・風情がありますね。
by ファルコ84 (2019-01-18 22:03) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんですよ
ショールームを兼ねた販売店みたいでしたよ。

TO:johncomebackさん
ちょっと、散歩するには
最適の街だと思います。
by 八犬伝 (2019-01-19 11:34) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうですね
今の若者は、たわしなんて知りませんものね。
きっと、新しいものを見てる気がしてるでしょうね。

TO:ファルコ84さん
そうなんですよ
古くて新しい街です谷中は。
それも、行くたびに
新しい発見をしてきます。
by 八犬伝 (2019-01-19 11:38) 

OMOOMO

谷中、いいですね。カメノコたわしの専門店?かえって新しい感覚ですね。
by OMOOMO (2019-01-20 04:10) 

sig

谷中がずいぶんおしゃれな街に変わっていますね。
by sig (2019-01-20 11:21) 

ゆうみ

ここ行ってみたいです。
とても楽しそうです。
by ゆうみ (2019-01-20 23:21) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんですよ
きっと、今の若い人たちには
とても新鮮に映っていると思いますよ。

TO:sigさん
はい
谷中の街角は、古い中に
どんどんと、新しいものが進出してきていますよ。

TO:ゆうみさん
はい
ちょいと2~3時間散歩するには
うってつけの場所ですよ。
by 八犬伝 (2019-01-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。