SSブログ

冬のきらめき-4 [イルミネーション]

メリーゴーランド絵になるな
__________________________________________________________________
DSC04090.JPG
噴水の手前には、小さなアイススケートリンクもありました。

DSC04097.JPG
こちらは、日清フードファクトリー
横浜と違い、ここでは焼きそばUFOを作れるようになっていました。
私が行った時は、もう定員打ち止めでしたがね。

DSC04102.JPG
いやあ、綺麗です。
園内がすべて光の装飾に包まれています。

DSC04109.JPG
メリーゴーランドは、やはり綺麗ですね。
時折降る雨が、路面に水たまりを作り
とても良い色合いになってます。

          DSC04112.JPG
              緑の装飾が、なんとも美しい。

DSC04113.JPG
輝いてますね。

DSC04114.JPG
青の木も、目立ってますね。

DSC04123.JPG
青い魔法をかけられたよう。

DSC04142.JPG
よみうりランドのイルミネーション、初めてきましたが
なかなか見事でした。

DSC04149.JPG
最後に、もう一度メリーゴーランドを。

冬のきらめき(完)
 
9日(水)に風邪の調子が思わしくないなと、帰宅時に医者に寄ったら
なんと、インフルエンザと診断されてしまい。
昨日まで、自宅静養をしておりました。
やっと今日から、まともな生活が出来ます。

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(110)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 22

johncomeback

インフルエンザですか、お大事になさって下さい。
僕は予防接種もした事がありませんが、20年以上
インフルに罹っていません。脳天気だからかな(^^)
by johncomeback (2019-01-14 11:52) 

JUNKO

新年早々大変でしたね。今年は大流行なようです。相棒もやられました。私は脳天気なので。病み上がりもお大事にしてください。
by JUNKO (2019-01-14 12:11) 

hatumi30331

インフルエンザ、流行ってますね。
栄養、休養ですよ。
回復ごは、楽しい1年になりますように。
またね。
by hatumi30331 (2019-01-14 13:22) 

テリー

インフルエンザ、私は、予防接種で、なんとか、凌いでいます。
by テリー (2019-01-14 18:41) 

kuwachan

新年早々大変でしたね。
今のところ大丈夫ですが、気をつけたいと思います。
by kuwachan (2019-01-14 19:42) 

きよたん

インフルエンザですか お大事になさってください。
先日晴れた日に富士山を見に行き癒しの里に寄ってきました。
紅葉や桜の時に行くとさらにいいところでしょうけど
ギャラリーや工房があって楽しめました
by きよたん (2019-01-14 20:08) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
予防接種もしたんですけどね・・・
しっかり罹ってしまいました。

TO:JUNKOさん
熱があまり高温にならなかったのが幸いでした。
これで、なんとかなりそうです。

TO:hatumi30331さん
これほど眠れるのか
というほど、ずっと寝ていました。
by 八犬伝 (2019-01-14 20:25) 

八犬伝

TO:テリーさん
予防接種は、したのですけど
駄目みたいですね、罹る時は。

TO:kuwachanさん
あいつは、いきなりやってきますからね
ご用心くださいな。

TO:きよたんさん
おおっ、お出かけになられましたか。
なかなか、良い場所でしたでしょ。
by 八犬伝 (2019-01-14 20:27) 

pn

メリーゴーランドいーわー(≧▽≦)
俺いよいよ悪化し始めたような気がします・・・
by pn (2019-01-14 20:37) 

OMOOMO

メリーゴーランド、すてきですね。
インフルとはお気の毒。1日も早い回復を。
by OMOOMO (2019-01-15 03:08) 

olived

イルミネーション綺麗ですね〜
お写真を拝見させていただくだけでもうっとりするようです。

卵のカラザにしかない栄養がインフルエンザにかかりにくくする効果があると聞いたことがあります。実際に昔からカラザを捨てずに食べていますが、長年インフルエンザにかかっていないのは偶然なのか。。お大事になさってください。
by olived (2019-01-15 10:13) 

sig

よくぞ私の地元を紹介してくださいました。(^O^)/
ジュエルミネーションは毎年10万球ずつスケールアップしてきて、今年はたしか60万球だそうです。色合いもとてもカラフルになりました。
私は噴水ショーのみをノーカットで撮影したものをYOUtubeにUpしています。
by sig (2019-01-15 11:53) 

横 濱男

インフルエンザ、流行ってますね。
わが家は娘が4日にインフル判定でした。
手洗いウガイを励行してます。

by 横 濱男 (2019-01-15 18:58) 

sig

毎年100万球ずつ増やして、今年は600万球だそうです。60万ではなく600万。桁違いとはこのことですね。
by sig (2019-01-15 19:36) 

よっちん

日清フードですか…

朝ドラの「まんぷく」
創設者の安藤百福さんが
取り上げられているので
日清食品も話題が多いですね。

応援ぽち
by よっちん (2019-01-15 20:40) 

八犬伝

TO:pnさん
どうですか
今日の具合は?

TO:OMOOMOさん
お陰様で、今日から出社しました。
よくなりました。

TO:olivedさん
卵のカラザですか
私は、いつも捨てていたな。
今度から、食べるようにしようっと。
by 八犬伝 (2019-01-15 21:06) 

八犬伝

TO:sigさん
600万玉
確かに、おびただしい数でした。
それにしても、綺麗でした。

TO:横 濱男さん
ご家族の方がなられると、大変ですよね。
他の方には、うつられていないようですね。

TO:よっちんさん
横浜に、カップヌードルミュージアムというのがあって
オリジナルのカップヌードルを作れるのです。
それの、焼きそば版でした。
by 八犬伝 (2019-01-15 21:10) 

ファルコ84

メリーゴーランド、回転しながら夜空に吸い込まれていきそう!
よみうりランドと聞いただけで夢があります。
by ファルコ84 (2019-01-16 10:15) 

KENT0mg

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
^ ^
by KENT0mg (2019-01-16 18:35) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
実に久しぶり
40年以上ぶりに行ったのですが
すっかり変わってました。

TO:KENT0mgさん
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by 八犬伝 (2019-01-16 20:20) 

majyo

本当に綺麗なイルミネーション
良いものを見せていただきました
by majyo (2019-01-17 15:28) 

八犬伝

TO:majyoさん
このイルミネーションは、これで終わりですが
まだまだ、ご覧になっていただきたい街がありますよ。
by 八犬伝 (2019-01-17 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。