SSブログ

冬のきらめき-1 [イルミネーション]

よみうりランド冬に輝く
_________________________________________________________

DSC03941.JPG
12月22日(土)、イルミネーションを求めて
よみうりランドに行ってきました。
新シリーズにてお届けします。

DSC03947.JPG
こちらは、全長140Mのトンネルにイルミネーションが施された
スパイラルパサージュと名付けられたものです。

DSC03950.JPG

トンネルの向こうのイルミネーションも映りだして
なかなかの光景でした。


DSC03955.JPG

光のトンネルを抜け出しました。

DSC03956.JPG
赤いイルミも綺麗ですね。

DSC03959.JPG
遊園地の乗り物は、夜も営業中なのです。
ゴーカートが光の中を駆け抜けていきました。

DSC03961.JPG
この日は、昼からの雨が
時折降る悪天候。
路面も群れています。

DSC03963.JPG
木に飾られたイルミがいいなあ。
色とりどりですね。

DSC03965.JPG
明るいなあ。
やはり、赤が混ざると断然と良いですね。

DSC03966.JPG
おっ、建物に映り込んでるぞ
綺麗だな。

冬のきらめき-2に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(110)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 22

lamer

よみうりランドのイルミネーション凄いですね。

今年一年お付き合いをいただき有難うございます。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by lamer (2018-12-28 01:08) 

旅爺さん

お早う御座います。
トンネルほか凄いイルミネで輝いてますね。
こんなに沢山あったら見応え充分でしたね。
by 旅爺さん (2018-12-28 05:19) 

pn

NOBUZOさんがイルミの青が出ないって言ってたけど何かコツあるんですか?
by pn (2018-12-28 06:17) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 06:26) 

olived

美しく輝いていますね。青い世界も赤い世界も素敵です。

by olived (2018-12-28 08:08) 

majyo

毎年この季節皆様のイルミネーションを楽しみます
どうも出かけるのは寒そうで
赤は温かみが感じられて気温が上がるようです

by majyo (2018-12-28 08:21) 

kuwachan

友人が行って凄く綺麗だったと話しは聞いていたのですが
こんなに素晴らしいとは驚きました!
by kuwachan (2018-12-28 09:40) 

ファルコ84

夜景は、夏の動に対して冬の静ですね
静かに心に染み入る美しさを感じます
寒い冬にピッタリです、カップルにお似合いです。
by ファルコ84 (2018-12-28 11:22) 

JUNKO

イヤハヤすごいですね。日本一じゃありませんか。さすがお江戸です。
by JUNKO (2018-12-28 16:32) 

リュカ

ほんとだ。建物に映り込んでる写真いいですね〜!
by リュカ (2018-12-28 18:16) 

八犬伝

TO:lamerさん
こちらこそ、ありがとうございました。
良い年をお迎えください。

TO:旅爺さん
早いですね
今年もあっという間に終わりですね。
よいお年をお迎えください。

TO:pnさん
彩度をプラス側に調整すると良いようですよ。
上手く撮れました。
by 八犬伝 (2018-12-28 22:10) 

八犬伝

TO:olivedさん
はい
この日は、雨模様だったのですが
行って、良かったです。

TO:majyoさん
そうなんです
赤を見ると、温かみを感じますね。

TO:kuwachanさん
私も、初めてだったのですが
これは、まだまだ序の口ですよ。
by 八犬伝 (2018-12-28 22:12) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
私は、妻と一緒でしたが
若いカップルが、とても多かったですよ。

TO:JUNKOさん
まだまだ続きますよ。
まだまだ可愛いものです。

TO:リュカさん
ありがとうございます。
ここは坂を上がっていったのですが
建物に、綺麗にイルミが映り込んでいたのです。
by 八犬伝 (2018-12-28 22:15) 

johncomeback

近年はいろんな所でイルミネーションやってますね。
仙台では「光のページェント」が冬の風物詩です。
by johncomeback (2018-12-29 19:13) 

kyon

来年もどうぞよろしく。
よい新年をお迎えください^^
by kyon (2018-12-29 22:27) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうですね
「光のページェント」以前に1度だけですが、訪れたことがありますよ。

TO:kyonさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
良いお年を、お迎えください。
by 八犬伝 (2018-12-30 17:14) 

ぼんぼちぼちぼち

これが噂のよみうりらんどイルミなのでやすね!
まさに異次元の世界のようでやすね。
よいお年をお迎えくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-30 21:52) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年を^^
by ぽちの輔 (2018-12-31 07:08) 

ritton2

イルミネーション、綺麗ですね^^
今年もお疲れ様でした。
来年度も宜しくお願い致します。
by ritton2 (2018-12-31 10:18) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
まだまだ、よみうりランドのイルミをご紹介させていただきます。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

TO:ぽちの輔さん
こちらこそ、ありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

TO:ritton2さん
はい
とても、綺麗でしたよ。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
by 八犬伝 (2018-12-31 15:00) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
今年は素晴らしい一年でありますように。
本年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2019-01-01 08:36) 

momotaro

花火もイルミネーションも綺麗ですよね、魅力的です。
人間て、光るものが好きなんですねぇ!
by momotaro (2019-01-02 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。