SSブログ

富士五湖の秋-9 [山梨]

この富士山が、また見事なんだよ
_______________________________________________

DSC03862.JPG
引き続き、西湖いやしの里根場を歩いています。
器にはいった紅葉
とても綺麗でした。

DSC03865.JPG
ここは、見晴らし屋
2階から眺める富士山が、とても綺麗なのです。

DSC03868.JPG
いいでしょ、この眺め。
うっとりしますね。

DSC03873.JPG
入り口に掲げられていた暖簾越しに富士山を狙ってみましたが
今一つでした。

DSC03875.JPG
いやあ、秋ですね。
日本の原風景ですね。

DSC03876.JPG
あれ、こんな建物あったかな?

DSC03878.JPG
この赤富士は、5,000枚の折り紙で作られたそうです。
なんとも、見事ですね。

DSC03885.JPG
秋してますね。

DSC03894.JPG
実にいいなあ
富士山と茅葺屋根。

富士五湖の秋-10に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(106)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 106

コメント 22

ken

最後の写真に写ってるのは犬小屋でしょうか?
小さな茅葺き屋根格好いいですね。
by ken (2018-12-18 07:13) 

majyo


富士を背景にすると皆美しいのですが
二階の窓からの眺めは最高ですね
一幅の絵のようです

by majyo (2018-12-18 08:07) 

よしころん

西湖にこんな素敵な施設があったのですね^^
たぶんいつも夕方~夜に訪れているので知りませんでした。
今度昼間に訪ねてみます(笑)
by よしころん (2018-12-18 08:21) 

ファルコ84

器に入ったモミジの葉、
思わずいただきたくなってしまいました
秋の味!がするのではないでしょうか。
by ファルコ84 (2018-12-18 08:59) 

pn

来年の紅葉はここに決まりだな(≧▽≦)
by pn (2018-12-18 10:13) 

kuwachan

この風景を見ていると
タイムスリップした感じもしますね。
by kuwachan (2018-12-18 11:11) 

sheri

折り紙の富士山、いいですね♫
のどかな風景に合ってる気がします。
by sheri (2018-12-18 16:19) 

ぼんぼちぼちぼち

器に入った真っ赤な紅葉、綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-18 16:54) 

きよたん

きれいな富士山ですね みとれちゃいました。
by きよたん (2018-12-18 21:27) 

八犬伝

TO:kenさん
はい
犬小屋のようでした。
良い光景でした。

TO:majyoさん
そうなんです
この2階からの眺めが、とても好きなのです。

TO:よしころんさん
なるほどなあ
今度は、下山したら
ゆっくりと訪れてみてくださいな。
by 八犬伝 (2018-12-18 21:56) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
何気ない光景なのですが
とても、秋を感じました。

TO:pnさん
そうです
絶対にお勧めします。

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
何度も言ってますが
日本の原風景だと思います。
by 八犬伝 (2018-12-18 21:58) 

八犬伝

TO:sheriさん
なにか、きらきらしているな
何かな?と思って近寄ってみたら
折り紙だったのですよ。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
とても、秋を感じましたよ。

TO:きよたんさん
とても天気が良かったので
最高の富士山が、見れました。
by 八犬伝 (2018-12-18 22:00) 

lamer

富士山はいつも見えるとは限らない山です。
とても見事に姿を見せていますね。
by lamer (2018-12-18 22:50) 

johncomeback

富士山は当然素敵ですが、
「器に入った紅葉」も良いなぁ。
by johncomeback (2018-12-19 05:44) 

caveruna

とてもいいところですね~!
今度行って見ようかなぁ♪
by caveruna (2018-12-19 10:45) 

JUNKO

1枚目や窓越しの吊るし柿、いいですね。此方にはないものばかりです。
by JUNKO (2018-12-19 11:34) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうなんですよ
この時は、2日とも
くっきり見れて、とてもついてました。

TO:johncomebackさん
はい
器の中の秋
ちょいと、良かったですよ。
by 八犬伝 (2018-12-20 21:25) 

八犬伝

TO:caverunaさん
はい
とても良いですよ。
お勧めします。

TO:JUNKOさん
そうかあ、北海道では
柿を吊るさないのですね。
寒すぎて、凍ってしまうのでしょうかね?
by 八犬伝 (2018-12-20 21:29) 

よっちん

今日は(今日も)忘年会で
たった今帰ってきました。

今日は訪問だけで失礼します。
皆さんはいい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
by よっちん (2018-12-21 22:02) 

八犬伝

TO:よっちんさん
ご苦労様でした。
昨日が、ピークだったでしょうね。
by 八犬伝 (2018-12-22 11:43) 

旅爺さん

わら屋根のある風景は大好きです、
吊し柿はもっと大好きです。
それらの背景になってる富士山も大好きで~す(^_^;)/””””*
by 旅爺さん (2018-12-22 13:35) 

よっちん

初夢は一富士二鷹三茄子と言いますね。

いつも思うのですが
富士山の夢は見ることがあっても
茄子の夢を見る人って
農家以外にあるのでしょうか^ ^

応援ぽち
by よっちん (2018-12-22 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。