SSブログ

富士五湖の秋-7 [山梨]

富士山を求めて移動
_______________________________________________

DSC03807.JPG
富士ビューホテルの紅葉です。
いやあ、たまらなく美しい。

DSC03808.JPG
上を向いても下を向いても、一面の秋です。

DSC03812.JPG
紅葉が押し寄せてきます。

DSC03814.JPG
光ってるものな。

DSC03820.JPG
あまりにも天気が良く、富士山も良く見えるので
富士ビューホテルを後にして、朝霧高原までやってきました。

DSC03823.JPG
この日も見事に富士山が見えていました。

DSC03833.JPG
朝霧高原を後にして、西湖いやしの里根場へとやってきました。

DSC03837.JPG
かかしも絵になるな。

DSC03839.JPG
時刻も12時を過ぎ
まずは、腹ごしらえ。
山梨ですからね、ほうとうを食べましたよ。
DSC03840.JPG
とても良い天気でしたので
外の席で、富士山を眺めながら食べましたよ。

富士五湖の秋-8び続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(109)  コメント(21) 
共通テーマ:地域

nice! 109

コメント 21

pn

あぁ、くどいようですがうらやましい(笑)
by pn (2018-12-10 07:32) 

majyo

若い時のあそび場は富士五湖周辺でしたが
季節はお決まりの夏
見事な紅葉ですね
西湖懐かしい

by majyo (2018-12-10 08:39) 

kuwachan

富士ビューホテルの紅葉、ホント、見事ですね。
見とれてしまいました。
朝霧高原から眺める富士山も雄大ですね。
by kuwachan (2018-12-10 09:00) 

sheri

富士山近辺の紅葉は塩害とかなさそうですね。
キレイです。
by sheri (2018-12-10 10:56) 

テリー

みごとな紅葉ですね
by テリー (2018-12-10 17:01) 

八犬伝

TO:pnさん
箱根、残念でしたね。
来年は是非、富士五湖へ。

TO:majyoさん
夏と秋では、様相も違うでしょうね。
見事な秋を堪能してきました。

TO:kuwachanさん
富士山は、角度によって
見え方が異なるので、飽きませんね。
by 八犬伝 (2018-12-10 20:24) 

八犬伝

TO:sheriさん
はい
このあたりは、大丈夫でした。
綺麗な紅葉でしたよ。

TO:テリーさん
素晴らしかったです。
赤く輝いていました。
by 八犬伝 (2018-12-10 20:36) 

johncomeback

「西湖いやしの里根場」へは撮りに行きたいと願っています。
「ほうとう」も食べたいです(^^)
by johncomeback (2018-12-10 20:43) 

JUNKO

こんなに美しい紅葉がまだ見られるなんて日本じゃないみたいです。こんなところで暮らしたら心のきれいな人間になれそうです。
by JUNKO (2018-12-10 21:11) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
いやしの里根場は、とても良いですよ。
富士山をバックに茅葺屋根
まさに、日本の原風景だと思います。

TO:JUNKOさん
はい、そうですね
この景観を、毎日眺められるのですもの。
by 八犬伝 (2018-12-10 21:23) 

viviane

きゃー(>_<)
そうなんですよ!! 
「きく蔵」も候補に挙がっていたのですが~(私はゆっくり飲み&アテ派、主人は(いつも時間のない為)喰い&(アルコール弱い派)=主人優先の為・・・桜肉の「三よし」になってしまいました(;_;
私と八犬伝さんなら~きっと「きく蔵」だったでしょう^^
今度連れて行ってくださいね!
by viviane (2018-12-10 21:40) 

八犬伝

TO:vivianeさん
どひゃああ~~
そうだったのですかあ・・・
「きく蔵」のご主人と懇意にさせてもらっているのですよ。
秋は、きのこ鍋が美味いのです。
春は、山菜の天ぷらと筍が。
by 八犬伝 (2018-12-10 21:58) 

ファルコ84

本当に美しい紅葉ですね
キャンパスに書いた絵のようです
日本の自然っていいなー
日本の四季っていいなー
by ファルコ84 (2018-12-10 22:24) 

OMOOMO

やはり日本一の山。
by OMOOMO (2018-12-11 02:58) 

ゆうみ

富士山 一度じっくりと見てみたいの。
腰掛に座って 眺めても飽きないような気がする。
by ゆうみ (2018-12-11 18:01) 

ぼんぼちぼちぼち

かかし、手がこんでてユニークでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-11 18:52) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
本当ですね
この国は、四季があり
それぞれの良さがあって、実に良い国ですね。

TO:OMOOMOさん
はい
やはり、この雄姿は良いですね。
by 八犬伝 (2018-12-11 20:43) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
はい、そうですね
いつまで眺めていても、飽きないと思いますよ。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
なかなか、味わいがありますでしょ。
by 八犬伝 (2018-12-11 20:46) 

きよたん

ほうとう食べたいです。
これからがおいしい季節ですね
by きよたん (2018-12-11 22:01) 

よっちん

今日は仕事が遅くまでかかり
たった今帰ってきました。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
by よっちん (2018-12-12 21:51) 

八犬伝

TO:きよたんさん
そうなんです
温まって、とても良いですね。

TO:よっちんさん
相変わらず、お忙しいようですね。
御身体に、お気を付けください。
by 八犬伝 (2018-12-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。