SSブログ

富士五湖の秋-5 [山梨]

紅葉祭りは、人だらけ
________________________________________________________________
DSC03714.JPG
さあ、ライトアップが綺麗になってきました。
河口湖紅葉まつりの会場にやってきました。
もみじ回廊です。

DSC03722.JPG
なかなか綺麗なんですよ。

DSC03731.JPG
でも、もうかなり紅葉が散っていますね。


DSC03737.JPG
僅かに見える水が、もみじの綺麗さを引きだしていますね。

DSC03749.JPG
どうです
綺麗でしょ。

DSC03752.JPG
小さな橋の上から撮ったのですが
もう、中国人がいっぱいで
ポジションを取るのも、大変でした。

DSC03755.JPG
ほら、もうこんなに散っているのですよ。

DSC03763.JPG
暗闇に浮かび上がった紅葉
とても綺麗ですね。

DSC03770.JPG
今年の紅葉は、早かったようですね。
もう、散り際でした。

           DSC03774.JPG
             紅葉を、下から仰ぎ見るのも良いですね。

DSC03776.JPG
さあ、今日は
この辺で終わりにするか。

富士五湖の秋-6に続く

よろしかったら、お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(112)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 23

johncomeback

河口湖には結婚した年に妻と行きました。
河口湖に「紅葉」のイメージは無かったんですが
素敵ですねぇ、36年ぶりに来年妻と行こうかな(^^)
by johncomeback (2018-12-02 18:50) 

旅爺さん

この様に綺麗なライトアップの紅葉が見たいものです。
by 旅爺さん (2018-12-02 19:16) 

ゆうみ

綺麗ですね。
じっくりと鑑賞しながら写真撮りたいです。
by ゆうみ (2018-12-02 20:00) 

pn

あー、見れば見るほどそっちに行けばよかったなぁ(笑)
by pn (2018-12-02 20:04) 

majyo

このあたり何となくわかります。河口湖マラソン2.3回走っています。紅葉はその落ちた葉もきれいですね
赤の回廊でしょうか

by majyo (2018-12-02 20:33) 

kuwachan

散り紅葉が綺麗ですね。
中国人がいっぱいだと私は尻込みしてしまいますf^_^;)
by kuwachan (2018-12-02 21:18) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
36年ぶり
是非ともお出かけください。
いいですよ。

TO:旅爺さん
綺麗でしたが
金曜日なのに、人が多くて
大変でしたよ。

TO:ゆうみさん
どうしても人が入ってしまい
ポジション取りに手間取りました。
by 八犬伝 (2018-12-02 21:28) 

八犬伝

TO:pnさん
でしょ
来年は、富士五湖にお出かけくださいな。

TO:majyoさん
今年は、紅葉も早かったようで
真っ赤な絨毯でしたよ。

TO:kuwachanさん
そうなんですよね
自撮り棒を振りかざして
場所を、どかないどかない
じっと、待ちましたよ。
by 八犬伝 (2018-12-02 21:30) 

ファルコ84

ライトアップされた紅葉、綺麗ですね
しかし、最近多くの観光地がオーバーツーリズムで
問題になっています
特に中国人のマナー違反が目立つようです、守って欲しい。
by ファルコ84 (2018-12-02 21:42) 

きよたん

紅葉はきれいですが人が多いと撮るの大変ですね
年々SNSがヒートアップして大勢押しかけると
自然がやられてしまいますね
by きよたん (2018-12-02 23:13) 

hrd

年々、海外からの観光客が増えてます~ライトアップ今年は撮らず仕舞いでした(Ω_Ω)
by hrd (2018-12-03 07:51) 

tarou

綺麗な紅葉のライトアップですね(^_^)v

by tarou (2018-12-03 08:14) 

olived

綺麗ですね。特に2枚目のお写真が好きです。
混むのは仕方ないですね。
by olived (2018-12-03 08:34) 

sheri

ここ、一度行こうと思って調べたのですが、周りにあまり駐車場がなさそうで、混みそうだなぁと思ってあきらめました。
駐車場はどうされましたか?混んでいました?
by sheri (2018-12-03 10:54) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうですね
オーバーツーリズム、多分にSNSの影響があるようですね。
人が集まりすぎるのは、考えものですね。

TO:きよたんさん
そうなんですよ
許容範囲がありますものね、何でも。

TO:hrdさん
なんか、年々外国人が増えていますね。
今年のライトアップなどは、日本語より中国語の方が多く聞こえてきました。
by 八犬伝 (2018-12-03 21:26) 

八犬伝

TO:tarouさん
はい
綺麗だったのですが、人が多かったですよ。

TO:olivedさん
ありがとうございます。
2年前だったか3年前に訪れたときは、これほどじゃなかったのですよ。

TO:sheriさん
私が行ったのは、金曜日でしたが
無料の駐車場にスペースがありましたよ。
私は、気が付かずにその手前にあった「猿回し劇場」に停めてしまい、500円取られましたが(^^;
by 八犬伝 (2018-12-03 21:31) 

JUNKO

絢爛豪華な光景ですね。素晴らしいです。貸し切りで見たいです。
by JUNKO (2018-12-03 21:52) 

ぼんぼちぼちぼち

落ちたモミジも綺麗でやすね。
これは観に行く価値ありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-04 19:17) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
そうなんです
貸切状態だと良いのですが
困ったことに、人がわんさかいました。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
とても綺麗なのですが
人出を覚悟しなければなりません。
by 八犬伝 (2018-12-04 21:20) 

lamer

富士五湖ですか。
赤いモミジには和を感じて
燃えます。
by lamer (2018-12-04 23:06) 

tarou

お早うございます、尾道の夜景にコメントを
有難うございました。
水に映るライトが反射して綺麗でした。

by tarou (2018-12-05 07:05) 

よっちん

今年はあまりいい紅葉を見ることが
私は出来なかったんですよ。

でも、ちゃんと素晴らしい紅葉は
探せばあるものですねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2018-12-05 12:52) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうです
日本の秋は、やはり赤ですね。

TO:tarouさん
尾道、とても良いですよね。
もう一度、行きたいです。

TO:よっちんさん
はい
例年通りだったのかは、わかりませんが
十分に楽しめましたよ。
by 八犬伝 (2018-12-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。